※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neyy_
子育て・グッズ

6カ月と2日の娘が自我を示し、夜中に頻繁に起きます。離乳食は吐き戻しや寝返りに悩んでいます。他のお子さんと比較して様子を知りたいです。

6カ月と2日の娘は最近自分の思った事が出来ないと泣き喚いたり自我が出てきました😳

日中は3時間起きの授乳ですが夜中は頻繁に起きてきます😂

離乳食は朝1回→まずぅ😩と吐き出し麦茶もまずぅ😫と吐き出す

お兄ちゃんのお部屋で遊んでるのを見ていたら寝返りしてても見入って泣かないけどお兄ちゃんのお部屋以外で寝返りしたら泣きわめきます😭

寝返り返りがマスター出来てないので寝返りしたらしたのみ😳

飛行機ぶーんはしてるのでズリバイはあともう少しかな🤔

皆さんの近い月齢のお子さんどんな様子ですか😊

コメント

とみ

うちの6か月も昼は基本3時間、+寝かし付けに添い乳って感じです💪夜は離乳食食べ始めてからおならがうまく出せないらしく泣いておきます笑

離乳食午前一回、お粥以外はあんまり食べません💦お茶はルイボスティーを薄めたものを飲んでくれてます💪

寝返り返りは10回に1回くらいしかできないので呼ばれます笑
お座りもまだ不安定です😅

• neyy_

neyy_

ルイボスティー飲んでくれるんですね😊
    大人も飲めるし一回買ってみようかな🤥
    お座り出来るようになったら結構楽になるのでこの1ヶ月で出来ないかなーと期待中☺️
    寝返り返りって勝手に覚えましたか?

• 2月3日
  • とみ

とみ

お座りホントにして欲しいですね~💪✨
    寝返り返りは気づいたらやってましたね😲でもほとんどできないことが多いので、「うでを伸ばすでしょ?腰に力を入れて~」と赤子相手にレクチャーしてます笑

• 2月3日
neyy_

あぁわかります😆笑
真似してみぃ~と意味もわかってない子供に真剣に伝えてみたりも笑
ズリバイも自分でほふく前進してお手本してる中子供そっぽ向いてたり🙄

最近セパレートの服を着せてるのですが女の子の服は本当に可愛い服ばっかりでお店の服見るだけでうずうずしちゃいます💕

とみ

誰かに見られてたらむちゃくちゃシュールですよね😅笑

オシャレの楽しみは女の子ママの特権ですね✨私が上の服着せるのが下手でセパレート遠のいてます😥コツありますか😣??

• neyy_

neyy_

寝返りしてる時に頭着させてその後自分のお膝におっちんさせて腕とか通して着させてます🤥
    結構雑に着させてるのでいつも嫌がられます😱

• 2月4日
  • とみ

とみ

なるほど寝返りのときですね😲やってみます💪
    ありがとうございます💕

• 2月4日