※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠32週目で左側の子宮辺りが時折痛む症状について、靭帯の伸びや前駆陣痛かどうか気になっています。規則性はなく、痛みは我慢できる程度。実家に行く予定があるため、動いても大丈夫かどうか知りたいです。

はじめまして。はじめて質問させて頂きます。

1月31日から32週目(9ヶ月)にはいりました。
初産です!
昨日のよるから左側の子宮辺りが時折痛みます。

痛みは、ずぅーーーーん。ジンジン。
って感じです。
散歩や家事など活動してるときはあまり感じず、ゆっくりしていたり、座ってるときに痛くおもいます。。

規則性はなく、気がついたら痛い(>_<)って感じで、我慢できないほどではありません!

切迫等も、指摘されたことはないです。

曖昧な質問ですみません(>_<)
これは、靭帯が伸びてるから起きる痛みなのでしょうか??
それともこれが前駆陣痛??

気にしすぎかもなのですが、もし、わかるかたいたら教えてください!
今から一時間ほどかかる実家に行く予定なので、動いていいかな?と思い、質問させて頂きました💦

コメント

まや

1月23日から9ヶ月に入ったのですが
ちょうどその頃旦那が出張だったので車で1時間くらいの所にある実家に泊まっていました。
9ヶ月に入った夜、横になっていたら左側の子宮辺りと足の付け根が異常に痛みだしました😭
脇腹からおへそ辺りも押すと痛いし…

何これ前駆陣痛!?と焦りよく分からないけどとりあえず陣痛カウンターのアプリとってカウントしたりとかパニクってました😅

明日になってもずーっと痛みが続くようなら病院に電話してみようと思いその夜は様子をみてました。
次の日のお昼頃起きたら痛みはなくなっていて次は胎動がない!!と焦りましたがしばらくしたらポコポコしだして安心。

その後検診しても何も言われてないから、赤ちゃん大きくなってきて靭帯伸びたりしたのかなーと思いました。
9ヶ月くらいになると頻繁にお腹張ったり子宮がちょっと痛くなったり腰痛、肛門がチクチク?したりなどあるようです。
現に↑の症状頻繁にあります󾍄

どうしても不安な時は病院に電話したりなどが良いと思います!
長文すみません!

• まや

まや

因みに私も切迫等指摘された事はなく、同じく初産です。

不規則にズーーーンとした痛み、ジンジンした痛みも同じでした。

• 2月2日
  • きりん

きりん

丁寧で親切な回答ありがとうございます😭💓
    同じような方がいて安心しました!

正直、今までお腹が張ったりすることもあまりなかったので、、痛みに過敏に反応してしまいました!!

わたしも、近々病院なので、続くようなら確認してみようとおもいます!

ありがとうございました!!お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!!💓

• 2月2日
しーちゃんママ

初めてってどれが陣痛かなんて分からないですよね😣
私も9ヶ月辺りは子宮が痛み生理痛の様な感じなものは起きました😊!
お話聞いてる限りだと、前駆陣痛ではない気がします😃

• きりん

きりん

そーなんです!
    出産レポなんかも読んだりしてるのですが、やっぱり未知の世界で、、、ひとつひとつの変化に過敏になってしまってます😅💦

皆さんも経験してるようで、よかったです!!安心しました!ありがとうございます☺️!

• 2月2日