※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
ココロ・悩み

母に息抜きしたいと言ったら、子どもを生んではいけないと言われました。現在、2人の子供を育てる中で、旦那は協力的ですが、息抜きは限られています。母には髪を3年切っていないと言われ、自分がおかしいのか悩んでいます。

ママだって、たまには息抜きしてもいいですよね?

母に息抜きしたいって言ったら、そんなこと言う人は子ども生んだらいけないって言われました。

今は2人の子育て中です。
旦那は協力的ですが、週一の休みなのと朝6時に家を出るのと夜は8時帰宅です。

息抜きって言っても1人でサクッとお茶するとか、美容院行くとか、ウィンドーショッピングです。
母には、わたしは3年髪切らなかったと言い返されました。

わたしおかしいですか?
今日も息がつまりそうで子どもに泣かれてこっちが泣きたいと叫びたくなりました。

コメント

ゆうごりん

息抜き必要ですよね!👍💜
いざ1人になると、すごく静かでなんか独身気分になります。笑 結局は子どもたちのことが気になってしまうんですけどね😁🍀

chibi_mogu

息抜き大切だと思います!
1日泊まりで行くわけではないので、でも、昔の人はそれもできなかったのかもしれませんね(^_^;)
考え方なのでそんなに気にしなくていいと思うのですが

COCORO

明日子どもまだ赤ちゃんのお友達と私と2人で【2人とも子どもはそれぞれの旦那さんに預かってもらい】ショッピングモールに行く約束してます😅👌

いまどき古い考え!なんて思っちゃいました🙄👌ごめんなさい悪口に聞こえてたら💦

たまに行って何が悪いーって自分の母になら言っちゃいますけどねぇ🤗🛍

たまには休みましょ!
息苦しいですよ。。息抜き必要な人です!!

まぐろ🍣

数時間のショッピングや
たまに美容院くらいの息抜きは
ママだってしていいと思います。
そんな毎週飲みに行ったり友達と
夜中遊んだり、あきらかに息抜きの
限度を超えてるなら別ですが、
それくらいなら私は全然
おかしくないと思いますよ😌👍🏻

お母さんの言う事は置いておいて、
旦那さんの休みの日に1時間でも
いいから見てもらって息抜き
してきてはどうでしょう?☺️

ひなたん

どちらがおかしいとかではないと思います。どちらの考えもわかるかな🤔
お母様は何年も前のことでその時代はそんなの当たり前だったと思うし、今の人たちは時間を作ってママもゆったりが必要って空気になってますよね◡̈
うちの母も、今は時代がいいよね~私たちの頃は…ってよく言ってます😂

ゆり

母親達は自分の武勇伝を語る生き物ですからね(笑)
同じ考えの生き物じゃないので、疲れかたも感じ方も違うので、母親の言うことは半分くらいしか聞いてないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
いつだって子供優先してるんだから、たまには自分のことしたいですよね。

赤ちゃん返りしたろかって思う時ありますよー(´∀`*)

すみっこ

全然おかしくないです!
息抜きしたいなんて当たり前だし、
むしろそう思わないママさんいないんじゃないですかね?😊

お母様には少し違う意味に捉えられてるような気がします!
ちょっとお茶したいぐらいの気持ちが、もう子育てに嫌気がさしたぐらいに聞こえたんじゃないかなって思いました💦

すいか

全然おかしくないです‼️
お母さんだって、1人の人間ですし、苦しくなった時に息抜きは必要です‼️
じゃないと、お母さんだって壊れちゃいますよ.°(ಗдಗ。)°.

わ

旦那の仕事時間が全く同じで週一でしか休みがないの辛いの共感です、、(*_*)朝は良いのですが私は夜になるとだんだん憂鬱になります😅

息抜きしたいですよね、、
私の場合、哺乳瓶拒否で誰にも預けられないので1人で出かけても3時間程度で帰宅しています(*_*)

姉妹ママ

全然いいですよ!
息抜きすることの何がいけないんだろう( ; ; )
そんな厳しいこと言われたくない。。

ご主人がいくら協力的とはいえ、朝も早く帰りも遅いならほぼ一人で育児されてるようなものですよね。

全然おかしくないですし、母親だって人間です。
息抜きもしたくなるし、一人になりたいときだってあります。
私は別に髪を切らないから偉いとか思いません!
子どもの為にも適度な息抜きは絶対に必要です!(_ _).。o○

とも

いやいやいや❗❗
お母様それは違う❗と言いたいです😣💦💦
そんなんぢゃ、ストレス溜まりまくりで
おかしくなっちゃいますよ( ;∀;)
別に子供が可愛くなくてとか、
育児をやめたいとか、そーいうんぢゃなくて
日常的に誰にでも息抜きしたいな~って時ありますもん❗❗
気にしてはダメですよ😭😭
美容室行ったり、お昼寝したり
お友達とご飯行ったり…
ママだからダメなんて有り得ないです(*_*)
お互いに息抜きしながら
もっと、楽しんで子育てしましょっ😆❗

うちの親も同じ感じですよ。
なので、会うと気分が落ち込むし、尚更疲れるので、会ってないし会話もしてません。
息抜きしたいという気持ちがあるのなら、息抜きをしてください。
お母さんが心も身体も健康ではないと子どもも幸せにはならないと思っています。

KYE

いやいや!!
息抜き必要ですよ✩︎⡱
お母さんの気持ちも分かりますが、それは大袈裟だと思います⤵︎
無理されずに、上手に息抜きしましょ♬

ママ

月1で一人ででかけてますよ。結婚記念日は子ども預けます。何がいけないのかさっぱり分かりません。息抜きしてニコニコ育児できるならプラスですし♪

まき

息抜きは必要だと思います。我が子は、ホントに可愛いと思いますが、ずっと育児と家事の日々は、正直疲れてきますよね…。短時間でも息抜きしたいですよね。

hana

いいと思いますよ(´ω`)
お母さんの時代は周りに頼るに頼れなかったんでしょうね、気持ちは分かります。
私なら母に頼むのはやめて、一時保育利用したり旦那に休みの日に見ててもらうとかしてリフレッシュします(´ω`)!

かのしの

一時預かりはママのリフレッシュのためにも利用できます!
ママが息抜きして何がいけないんでしょう!

ママ

おかしくないですよ(´∀`)
あたしは子供1人ですが、親か義母に預けて、月2回は友達と飲みに行きます!
そして週1回は1人でブラブラしたりしてます(´∀`)
毎日24時間子供と一緒なのはさすがに息がつまりますよね💦
息抜きは絶対に必要だと思ってます!

こだま

私は産後1ヶ月で美容室行きましたよ😄
年末にも行ってます。
次は来月です。
すごく良い気分転換になりますよ☺

息抜きは大切です✨
まだ育児も家事も頑張ろう!
そう思える活力になります😊

うちの子は普段ワンオペで私と二人きりなので、私がいないとすぐに騒ぎだし、そのうち大泣きに変わります💦

でも美容室の時だけは主人に任せて、泣き止まないときは美容室まで連れて来てもらっています。

私も夕べは1時間置きに4回も起こされて疲れ果てました😰
息抜きしたい気持ちよく分かりますよ。
全然おかしくないです😊

saiya

おかしくないですよ😄

そう言う人は自覚なく上手く息抜きしてきた人です、きっと😣✨

ゆんゆん

私はすごく息抜きしてますよ!

同居なので預けやすいですが、ちょっと嫌なことがあったり子育てでイライラしたりするとすぐ預けます❗
子供も義理両親大好きなので💦
義理母も何も言わずに応援してくれてます!!

考え方の違いです。
気にしなくていいですよ(*^^*)