※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

娘が5キロを超える予想で、まだSサイズのおむつを使っています。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。同じパンパースを使っている方、Sサイズを使っている場合の子供の体重を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいて、出産時3108グラム、1ヶ月検診とき4224グラム、現在5きろ超え予想なのですが、おむつはパンパースのSを使っています!しかし、5きろまでって書いてあるから、もうMサイズに切り替えた方がいいのかな?けど、まだ枚数に換算したら、あと200枚は残っていて、、。だから勿体無いからとりあえずこれが終わるまでは使えるだけ使おうと思ってるんですけど、同じパンパースを使ってる方でSサイズ使ってる方、お子さん何キログラムですか??
違う方でも、気軽にコメント頂けると嬉しいです!!(;_;)

コメント

deleted user

7キロですがまだSです☺︎

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ありがとうございます☺️!
    じゃぁ使えない事はなさそうですね☺️☺️

    • 2月2日
70

6キロですが、太ももがムチムチすぎて跡がついたのでMに変えました😅💦

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    まだムチムチ感はないけど
    お腹周りが少しきつそう😵

    • 2月2日
はなchan♡

生後3ヶ月ですが、パンパースのS使ってて息子は6.5キロですよ!
Sサイズは8キロまでじゃなかったですか?

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    5きろまでって、袋?パッケージに書いてあります😵😵

    • 2月2日
  • shou_mama

    shou_mama

    パンパースのSサイズ4-8㎏までですよ!
    書いてあります(^_^;)

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    今使ってるの新生児用でした😭😭

    • 2月2日
  • shou_mama

    shou_mama

    あちゃー(×_×)笑
    ならパンパースSサイズが合うかもです(*´-`)
    私の子供は再来週で3ヶ月ですけど
    パンパースSサイズ使ってます(*^^*)

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    パンパースSサイズですね😅😭

    • 2月2日
あい&そうたmama 💕

新生児用のが、5キロまでじゃないですか?
うちは5300ぐらいでsサイズ使ってますよ。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    新生児用って書いてありましたーー😭😭😭😭

    • 2月2日
りんりん

新生児用が5キロまでではなかったですか?

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    新生児用って書いてありましたー😭😭😭てことはもうこれ使ってるのは小さ過ぎるのかな??😵😵

    • 2月2日
\(^o^)/

2ヶ月の女の子で5キロです。

先週やっとパンパースの新生児用からSに替えました^o^

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    まだ新生児用使ってる事が今判明😭😭
    もう切り替えないといけないかぁ😭

    • 2月2日
ピコピヨ

6キロくらいで、うんちが漏れるようになってMサイズにアップしましたー。
同じ日に生まれた女の子はまだギリSサイズ使ってると聞きました!
漏れるようになったらサイズアップかなと思います。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    今気付いたのですが、新生児用のおむつでした😭😭
    さすがに買い換えないといけないかなぁ😣まだ200枚もあるけど😭

    • 2月2日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    新生児用ですか!(๑°ㅁ°๑)‼
    私なら漏れなければ、まだギリまで使います(笑)
    200枚は厳しいですよね(A;´・ω・)アセアセ

    • 2月2日
ぷり

私も生後2か月の娘を育てています‼︎
うちもパンパースのSを使ってますが、Sサイズって4〜8キロだと思うのですが〜🤔

おそらく新生児用ではないですか⁉︎
新生児用は5キロまでだったと思います。

娘は現在5.4キロ程なんですが、4.2キロぐらいから新生児用→Sへサイズアップしました。

200枚も残ってるなら、もったいなくて使いたいですよね〜

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    新生児用でしたぁ😭😭😭
    気付かず新生児用を使ってました😭😭
    200枚も残ってるけど買い換えなきゃいけないかな😣

    • 2月2日
  • ぷり

    ぷり

    いける所まで、使っちゃえー‼︎って言いたい所ですが、お腹が少しキツくなってるんですね💦
    赤ちゃんは腹式呼吸なので、少し気をつけて下さーい😊

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    気を付けます!!😭😭

    • 2月2日
ペペト

7.5㎏までS使ってましたよー😊

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    新生児用使ってましたあたし😭😭

    • 2月2日
  • ペペト

    ペペト

    あらー漏れなければ行けるとこまで使いきりましょ!

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    はいっ☺️☺️

    • 2月2日
🐰

2ヶ月の乳児健診で5.5キロだったので現在(来週で3ヶ月です)6キロ超えてるかと思いますが、パンパースのSサイズ使ってます😊

  • 🐰

    🐰

    ちなみにほかの方もおっしゃってますが、Sサイズは多分8キロまでだと思います💡もし新生児用を使ってるのならば、買い換えたほうがいいかもしれませんね☺

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    新生児用使ってました😭😭😭5きろまでって、書いてあったから、みなさんが8キロまで大丈夫って言ってくれてたからどうりで、、😭

    • 2月2日
deleted user

3ヶ月半ですが
パンパースのS使ってます!
娘は今、6kgです!!
新生児が5kgまでで
5〜8kgがSサイズ
じゃなかったですかね??

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    今のパンパース、5きろまでって書いてあります😭😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今使ってるやつは
    新生児用じゃないですか??

    • 2月2日
さっきぃ

今日で2ヶ月、先週4750でしたが急に重くなったので5キロ超えかなぁです。
実はまだ新生児使ってます(最後の1袋)ウエストまだ1なんで…でもウンチが1~2日に1回でどっぷり出すタイプなので、早くSにしたいです!!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    みなさんに、Sサイズなら8きろまで大丈夫って言われたから今確認したらあたしも新生児用使ってました😭😭苦笑
    まだ200枚もあるから様子見しながら使えるまで使っちゃおうと思います😭

    • 2月2日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    体重は目安でウエストや太股を見てあげてと教えられました。
    ウエストが余裕だから4200超えていたのに新生児サイズを箱買いしたんでした!!

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ウエストが最近ちょっときつくなってきて、、。一応止められればいいのかな?笑
    初産なので、感覚も分からないので、困ります😣

    • 2月2日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    私も分からず助産師さんに聞いたり、店員さんに聞いたり…です♪
    ウエストに1、2とかって数字がありませんか!?それを目安にしています。
    どれかのオムツには1、2、3(そろそろ次のサイズ)と書いてありました!!

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    確か書いてあるー😵
    次のおむつ交換の時に今どこなのか確認してみますー👍👍

    • 2月2日
かなピンママ

多分今使われてるパンパースは新生児用じゃないですかね?
Sサイズは8キロまで使えますよ💦💦
うちは6キロですが、Sサイズを使っています😊
もし今使われているオムツつけてて漏れるようであれば、SとMを両方買われとくと安心ですよ😃

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    新生児用でしたぁーー😭

    • 2月2日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私自身上の娘が生まれて間もない時オムツを買いすぎて、サイズアウトして余ったことがあります😓年子で妊娠して、今下の娘に使ったりしてます✨✨

    • 2月2日
JMK***S 活動中

少し違う回答です。

次女は、2ヶ月前半まで大きめのメーカーで新生児用を使っていて、また上が厳しくなったから、最近Sにサイズアップしたんですけど、新生児用はお得パックで買ったから大量に残っています。😅

長女の時も似た事したんですけど。

小さいサイズをパットにして、次のサイズのオムツをカバーで使っています。

カバーのオムツは、お風呂後のオムツにして、翌朝のオムツ替えで新しい物に替えます。😄

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    いい活用法ですね☺️💓
    今使ってるのが新生児用って今発覚したので、様子見しながらまだ使って、ダメになりそうだったらそんな感じで試してみようかな💡沢山余ってるし😵

    • 2月2日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    新生児用が残っているうちに、Sを用意して試した方が良いですよ。使いきってからSにすると、もしサイズが微妙な時に困っちゃうから。😄

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    近いうち買っときます😆
    ありがとうございます‼︎

    • 2月2日
りりこ

うち2ヶ月の時に助産師さんに訪問してもらって4.7キロで、その時点でまだパンパースの新生児用でした!
わたしも替え時がわからなくて、新生児用がなくなった先週ぐらいからパンパースのSにしました(°∀°)
多分5キロは超えてると思います!
新生児用に慣れてるからか大きく感じますがそんなもんなのかなーって思いながら使っています 笑

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    じゃぁ今のあたしの👶と同じくらいの状況だったのかな☺️
    少しきつくなってきた気がするからそろそろ変えないといけないかも😣

    • 2月2日
deleted user

こないだ6キロでS使い終わりました!
結構きつかったです。
今は6300でMサイズでぴったりです。