※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
サプリ・健康

ダイエットについて。この項目に入るのかわかりませんが…。主人は身長17…

ダイエットについて。

お世話になります。
この項目に入るのかわかりませんが…。
主人は身長172cm体重85kgです。
5年間で20kg増えてしまったのですが、
さすがに生活面に支障が出てきて
ダイエットしてほしいと思っています。
食事の量は多いわけでもなく、
内容も肉より魚や野菜がメインです。
唯一運動が全くできてないので
多分運動さえしてくれれば痩せるとは
思いますが…。

私が食事面以外で協力できることは
ないでしょうか。

ご主人のダイエット体験談など
聞かせては頂けないでしょうか。
少しでも希望を持ちたくて、。笑

コメント

かなま

妊娠前ですが、1年ちょっとで、20キロ痩せました。
1日のカロリーを必要最低限にして、ウォーキングを1時間以上しただけで、10キロは痩せやすかったですが、まだまだ痩せなくてはいけなかったので、ウォーキングを1日4時間以上しました。歩数としては、2万歩以上です。
そうしたら、1年ちょっとで痩せられましたよ(^^)
食事だけだと、お腹や腕の肉がたるみますよ。運動しながらだと、綺麗に痩せられました(^^)

  • tsumam

    tsumam

    回答ありがとうございます♪
    1年で20キロ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    すごいですね!
    ウォーキングは結構効果があるんですね♪
    歩く時に気をつけていることなどがあれば教えて頂きたいです!
    腕の振りとか、。
    よろしくお願いします♪

    • 9月17日
  • かなま

    かなま

    腕を90度にして、思いっきり前後に振って、足は大股にすると、痩せますよ(^^)
    あと、可能であれば、最後の30分は急勾配の坂を登って、心拍数を上げると、痩せやすいです。
    ウォーキングが時間的に厳しければ、水泳もオススメですよ(^^)

    • 9月18日
mikan

うちは低カロリーなもの食べさせつつ、近所の買い物など行くときは自転車などではなく歩かせたりしていました。

すると本人もダイエットを意識しだしたのか、駅でも階段を使うようになったりしたみたいです。

これといった運動はせずゆっくりペースですが、1年で5キロ減りましたよ!ゆっくりだったし、ストレスにもならなかったみたいなので体調崩したりとかもしてないですし(๑´罒`๑)

  • tsumam

    tsumam

    本人がダイエットを意識するのは
    大事ですよね〜!
    負担にならないように
    じっくり体重を落とせばリバウンドもあまりしなさそうですね♪
    低カロリーな食事を心がけます!
    回答ありがとうございました♡

    • 9月17日
とちる

うちの旦那さんは結婚して、痩せました。
周りからは食べさせてもらってないかと、
思われてるんじゃないかと、、(笑)

食事は炭水化物が大好きで
夜が遅いので。炭水化物を減らす作戦をしました。

冬は野菜たっぷりで、満腹感があるお鍋が主にスープも飲めるのでごはんは要りません。
スープは色々変えながら、飽きないように‼︎

後は蒸し豚など
モヤシたっぷりに豚肉、ポン酢で

簡単に出来て満腹感があるのを心がけました。

後、テーブルに置いた物は食べます。ごはんは欲しいと言っても初めから出しません(笑)
お腹が空いてる時は何でも欲しいですから
食べていく中で、いる?って聞くといらないと!
時間が経ち、いるなら少しだけ
参考になれば嬉しいです。

  • tsumam

    tsumam

    野菜中心で鍋ですね!
    外も夜は冷えてきたので
    鍋の日を増やしてみます♡
    ご飯はテーブルに置かない。
    は今日から実践したいと思います!
    とっても参考になりました♪
    ありがとうございました!

    • 9月17日
はるさく

私の主人も176cmでMAX体重97㎏までいきました(笑)
元々筋肉質でガッシリしていますが、流石にみっともない身体になり健康診断にも引っかかっていた為、ダイエットしました!
主人の場合は元々食べることが大好きで、すごい量を食べていましたので食べる量を減らすだけで大分減量出来たのですが、tsumamさんのご主人はそこまで大食いではないようなので難しそうですね(・・;)
その他に週に2回8キロほど走ったり、草野球に入りよく運動をするようになりました。
半年ほど前に始めて、今は85㎏まで減量しましたよ!

主人のダイエットを見守っていて思ったのは、本人のダイエットするぞ!という意志が強くなければ、私がいくらサポートしても外で大盛りロースカツ定食を食べてきたり…意味がないということですヽ(;▽;)ノ笑
ご主人とお二人で頑張ってください(^^)

  • tsumam

    tsumam

    半年で12キロ!
    すごいですね〜!!
    週2くらいなら本人も気楽に
    できそうですね♪
    主人もダイエットをしなければ
    と思ってはいるみたいですが
    いまいち本気にはなれないようで
    意欲が伝わってきません😓
    まずはやる気を出させねば!ですね💦
    回答ありがとうございました♪

    • 9月17日
yukiy

うちの旦那は、最初炭水化物抜きダイエットしてましたが、痩せた後リバウンドしてました笑
それで意を決して、ランニングするようになったら、ガツンと痩せました!しかもリバウンドなし!
食事制限はせず、お菓子も食べてます笑

あと、体重管理のアプリをいれてグラフみてヤル気を継続させたようです(๑•̀ㅂ•́)✧

  • tsumam

    tsumam

    回答ありがとうございます♪
    ランニングはどのくらいのペース
    でしてましたか⁇♪
    私も体重は毎日測るように
    言ってはいますが、
    中々測ってくれません。
    現実をみたくないのでしょうか😓

    • 9月17日
  • yukiy

    yukiy

    仕事が早く終わった日のみ走ってたので、週3くらいです!
    うちの旦那も最初は全然体重が減らないので、体重計るの嫌がってましたが、体重が減ってきたら、結果見るのが楽しいのか朝晩はかって、わざわざ報告までしてきます笑

    ランニングアプリや万歩計アプリ、体重アプリを無理やり旦那の携帯に入れてしまえば良いかと(๑•̀ㅂ•́)
    お尻たたくの大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 9月17日