※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と同じくらいの時間がかかることもあります。1人目が安産だと2人目も安産に近い可能性があります。

2人出産した方教えてください💓

1人目、朝6時に高位破水。
微弱陣痛があり、子宮口2センチで入院。
昼の14時から本陣痛。
夕方18時に出産でした。
本陣痛からは4時間ほどの安産です。

1人目がこんな感じでも
2人目は時間がもっとかかることもあるんですかね😅
やっぱり1人目が安産だと
2人目も安産に近いんでしょーか?

コメント

5児ママ

私は5人とも安産でした
1人目2人目は5時間半ほど、
3人目は6時間半ほど
4人目は1時間半
5人目は2時間でした。

maaayo

1人目4時間弱でしたが、まさかの2人目8時間弱と倍の時間かかりました😱‼️
どちらにしても安産ですが、出産は1回1回全く違うものだと思い知らされましたよ😓2人目以降の方が早いケースが殆どだとは思いますが、出産に絶対はないですね😅

Y

私1人目は促進剤からの出産で点滴開始してから5時間で産まれました!
2人目は微弱陣痛から病院到着と同時に破水してからなんと1時間50分!早すぎて早すぎてえ?もう?終わり?😱ってなりました(笑)

わんわん

コメントありがとーございます💓色々なパターンがあるのですね…😭⭐︎そりゃそうですよね💦陣痛がきてから進みが早すぎるのも、病院まで間に合うのかなーって怖いし、長引くのも身体的にきついし…がんばります😭👍