※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
家族・旦那

義理家族がだいっきらいです。クリスマスとかイベント行事を一緒にやり…

義理家族がだいっきらいです。

クリスマスとかイベント行事を一緒にやりたがります。
次はお雛祭りなので
義父に、
お雛祭りいくから一緒に祝おうな!
って言われました。

ほんっとにいやなので、
お雛祭りしないです。って言いました。
そしたら義父が
またまた〜。まじかになったらするって〜。
って言われました。


家族3人だけでしたいです。
イベント行事に関わって欲しくないです。
このままいったら絶対に誕生日も来ます。

断る方法教えてください。

コメント

na

なにか嫌いになった原因があるんですか😭?

旦那さんに家族3人だけでしたいと伝えてもらうのはどうですか?

  • ピーマン

    ピーマン

    まず、すっごく不潔でホームレスさんみたいなんです。
    息子(旦那)大好きで
    一回も怒ったことがなくて、
    この時点でだいぶ甘やかして育って来ているので
    価値観が違うというか…

    旦那は
    みんなでしたらええんちゃんって
    感じなんです😭

    • 2月2日
はらぺこ

旦那さんに言ってもらうしかないですね!
なんでグイグイくるのか不思議です(*_ _)
孫が生まれてからですか??

  • ピーマン

    ピーマン

    旦那は向こうの家族が好きなんで、
    言ってもらうことは難しいです…。

    ほんと不思議ですよね。
    気持ちわる。笑

    うまれてからです!
    けど産まれる前は、息子命!って感じですね^^;

    • 2月2日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    内孫って可愛がられますよね、うざったいくらいに(-ω-)
    旦那さんはダメか~😢
    義母さんはどんな感じですか?

    • 2月2日
  • ピーマン

    ピーマン

    内孫外孫って言葉もだいっきらいです。笑
    なんで私の親からしたら外になるん?て感じです😭
    そういう日本のしきたりも嫌い!!笑

    義母はだまーってますね…
    卑怯なんで。
    息子、孫、命!ってかんじです😭
    甘々です。

    • 2月2日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    年寄りってそういうところありますよね~😪
    近寄り難い義両親…(*_ _)
    3人でやりたいことをはっきり伝えるしかなさそうな気がします🤔🤔💭

    • 2月2日
  • ピーマン

    ピーマン

    ほんとに、、🤮

    そうですね!!きっぱり断ります✨
    旦那がいないところで。。笑

    • 2月2日
ゴマ団子

うちは行事ごと義理家族と一緒にしますよ😄✨最初は嫌でしたが、いとこもいるし子供にとってはいいと思うのでみんなでワイワイやってます☺️

  • ピーマン

    ピーマン

    すごいですね😭
    初孫なんでいとこもいてないんですよ😭

    • 2月2日
結奈

私も義家族だいっきらいです!
私のとこも同じくイベントごとは
当たり前のように一緒にすると
考えられてます😒

うちは1年間だけ我慢して
来年からは私も仕事始まるし
子どものイベントも減るし
来年は自分たち家族だけで
クリスマスとか正月、誕生日は
過ごそうと考えています😊💡

  • ピーマン

    ピーマン

    同じですね!!!
    なんで?って感じですよね😭
    我慢されてるのすごいです😭

    それでも来年来そうですね(;_;)

    • 2月2日
  • 結奈

    結奈


    本当です!
    お金目的です!笑

    来年は いくら積まれも
    きっぱり断ります👋

    • 2月2日
  • ピーマン

    ピーマン

    お金わかります。笑
    この人たちはお金。って思わないとやっていけないです笑

    お互い頑張りましょう😭😭💖

    • 2月2日
  • 結奈

    結奈


    そうですね😭❤️
    がんばりましょう💪

    • 2月2日
なつ

ご主人の出番です。お断りするのならば、t様より角が立たないと思います。

  • ピーマン

    ピーマン

    旦那ビシって、親には言えなくて。笑
    私のが断るときなど
    向こうの家族に言ってるんです(xдx;)

    • 2月2日
  • なつ

    なつ

    ご主人、ダメでしたか(;_;)

    心が痛まないのなら…直前に風邪を引いたや下痢気味、体調不良と嘘をつく。

    ご主人家族は改めて別日に雛祭りをする。

    予定を入れ、ご主人家族が来れない状況にする。

    はいかがでしょうか?

    • 2月2日
  • ピーマン

    ピーマン

    子供を産んですぐ私が熱をでたのですが
    それでもご飯食べにいこう〜って言ってきて、
    私と子供抜きでご飯行ってましたよ。笑
    一瞬家に入ってきて👊
    常識なさすぎなんです😭

    これない状況作ろうと思います!!
    夜ご飯にちらし寿司を2人分しか作らないようにします❤︎笑

    • 2月2日
deleted user

義父鬱陶しいですよね、うちも初孫がどうちゃら内孫がどうちゃら言われてしょっちゅう何でもかんでも一緒にやりたがりますが、声もかけなければLINEも無視します(笑)
嫌われたいんです。(笑)
関わって欲しくないんです。
お礼言うのも癪なので、お祝いもくれなくていいんです。(笑)

  • ピーマン

    ピーマン

    鬱陶しすぎますよね!!!
    私のところも初孫なんです(;_;)
    私側も旦那側も初孫やのに、
    向こう家族がなんでもかんでも一緒にしたがってきます、、

    それわかります!嫌われたいです!
    で、関わってほしくないですよね。
    けど私のところは私には一切ラインきません。笑
    旦那の方に毎日ラインきてます。
    電話もほぼ毎日…なにをそんな話すことあんねんって感じです。

    • 2月2日
マカロン

ひな祭りまで一緒に😞😞
考えられないです😣

  • ピーマン

    ピーマン

    かんがえれないですよね😭

    • 2月2日
Ychan

上の方のコメント見ました!
不衛生は、きついですね。
わたしの旦那側も不衛生な人がいて家に行くのも本当にいやです。息子に触るなボケって言ってやりたいレベルです😅初孫で可愛いのは、家族だけでしたほうが気楽だし
もうお料理も知り合いにお願いしちゃった!とかは、どうですか?
私も妊婦で体調わるいときにクリスマス会断ったらグループラインで被害者ぶり旦那を含め兄弟に泣きながら電話してましたよ笑
そっから嫌いでイベントは、してないです。笑

  • Ychan

    Ychan

    可愛いのは、わかるけどって入れたかったのに抜けてました😅

    • 2月2日
  • ピーマン

    ピーマン

    不衛生なんですほんとに。
    夜はお風呂はいらないし。
    娘専用のマット?みたいなのがあるんですが、その上にのって頭ポリポリポリポリかいたり、、フケおちてます。
    帰った後リセッシュします❤︎笑

    なんでこっちの都合も考えずに
    そっちの都合たけ押し付けてくるんですかね👊
    旦那さんなにも言わないのですか?😭

    • 2月2日
  • Ychan

    Ychan

    ふけは、汚すぎますね!
    家にいれたくないし他の家族は、
    なにも言わないんですか?
    私のとこも義祖父が本当に
    汚くて横に座られるのも嫌です😭
    息子に入れ歯の箱で叩いたりしてるの
    みたときは、吐きそうななりました笑
    義祖父は、異臭をはなってるため
    よく旦那が臭いから風呂いれて
    などいってるのみます笑

    マザコンだったんですけど一度
    ぶちぎれてからそんな風に思ってる
    思ってなかったと謝罪があり勝手に
    イベント約束しなくなりました!
    家庭をもった息子夫婦なんだから
    そっとしとけよって思いますね笑

    • 2月2日
  • ピーマン

    ピーマン

    他の家族、なにも言わないんですよ…😭
    入れ歯の箱はいやですね、、口に入れるものだし菌だらけぽいですね(>_<)

    私は抱っこもされてほしくなったので、
    旦那にガルガル期のせいにして、
    あんまり抱っことかしてほしくないかも…って話したら
    色々大喧嘩になったんですよ、、
    結局は向こうの肩持つんやなーと思いました。

    ほんまに!まず世帯ちゃうから!!笑

    • 2月2日
  • Ychan

    Ychan

    ふけが我が子についたら
    どうするん?ってなりますね。
    消毒液持参したとしても
    手以外は、汚いですよね😂
    もし、自分の旦那がそこまで
    汚かったらボロクソいいますけどね😫
    旦那さんは、男の兄弟だけですか?
    娘いたらお父さん汚いとかいいそうですよね笑

    • 2月2日
COCORO

義母がいちいち言ってきてましたねぇ😅何回いっても落ち着かなかったので…誕生日は旅行に行きましたよ♡もちろん3人で💦

ホントコッチに入ってこんでよー!って毎回思います。義母の孫フィーバーいつまで続くのか。。

現在進行形です😵😵😵

  • ピーマン

    ピーマン

    わたしも旅行の予定いれて、
    無理です〜って言いたいのですが、
    やっぱお金が…😭笑

    娘の誕生日までお金貯めます!笑

    すっごいわかります、、
    抱っこしたいって言うまで抱っこさせませんし、離れます。笑
    こっちから離れてんのに
    わたしの後を追いかけて、、きもちわーるーーーい!!!!

    • 2月2日
リン

うちもです💦
12月上旬に下の子のお食い初めで
我が家に義両親、義弟夫婦、義妹集まってご飯食べてたら
クリスマス集まるでしょ?って義母が😱
結局旦那がインフルなって集まってないんですけどね😂
義家族誰かの誕生日とかも集まってお祝いしてて
私の誕生日も義実家に呼ばれます(^^;
義弟と私が同じ日だからしょうがないんですけどね😔
自分と家族の誕生日くらい家でゆっくりお祝いしたいのに
結婚してからそれが出来たことないです😭

ママリ🔰

私だったら
「すみません家族3人でやりたいですー」って真顔で突っぱねます。だって嫌なもんは嫌なんだからしょうがないですよね( ̄▽ ̄)
たまに義実家とやるのと家族でやるのと2回やってる人いますが、面倒くさいし私それすら無理です😂。
心を強く持って、断りましょう👊

みちち

みんなでワイワイやるのも好きだけど
、やっぱり旦那と子供だけでイベントやりたいので私はイベントによっては2回やります😁

ひな祭りはうちだけで簡単に済ませます。で通らないでしょうか😭