※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

認可保育園入園時の復職について悩んでいます。4月末に復職して出社するか、有休を取って5月から復職するか迷っています。同じ経験の方いますか?

私の区では、認可保育園に入る場合は入園月中に復職することが条件になっています。
4月末日に復職してそのまま出社するか、4月末日に復職するけれどゴールデンウィーク明けまで有休を取って5月から復職するか迷っています。
同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

わかります。
私も慣らし保育あるし、それがどのくらいかかるかわからないので、末に復帰となるならGW明けもいいかなって思えて来ました…
どうしようか、会社と相談ですが、悩みますよね。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!こんな復帰の仕方考えているの私だけかと思いましたが、安心しました😭💦自分的にはゴールデンウィーク明けが一番ありがたいのですが、会社的には復帰していきなり年休使われるの面倒臭いですかね…??😣

• 2月2日

退会ユーザー

いや、私もずっと悩んでました…
    先輩ママ友は、慣らし保育で、飲み食い出来ないと預かってもらえないから、人によって期間が違うよと言われてビビってます💦💦
    会社にもそこのところは分かり次第知らせるように言ってありますが、どうしようかなって思います…
    あんまりわがまま言えないし…
    でもGW明けならキリがいいというか💦

私はそんだけの理由ですが、何か理由があってGWの方が良いんですか😊?

• 2月2日
  • lulu♡

lulu♡

うわわわわ、やっぱりそうですよね😭💦💦娘はミルク飲めないのでとっても心配で…それじゃなくても保育園に預けるだけでも心配なのに…😢

私も同じくそれだけの理由です!😅✨初めてのことなので、余裕をもって行動したいですよね😞もう少ししたら会社に相談してみようかと思います…(T-T)

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですね😣😣
    うちももう少し早く預けたかったけど、粉ミルクのめない子達だから、諦めました。。
    それより哺乳瓶拒否。。
    母乳はよく出るし、粉ミルクに無理にする必要ないか。りと言う感じで、4月からの入園に決めました🍀
    飲めないと不安ですよね。。

そうなんですね✨
    なんかキリも良いですしね😆💕

• 2月3日