※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

幼稚園のママ友を作りたいけど、仲良しの人がいない。どうやって仲良くなるのか気になる。

ママ友ってどうやったらできますか?

入れたいなと思っている幼稚園が開放している
未就園児対象の支援センターに行っています。

そこで会えば話すお母さんも何人かいますが
これといって仲の良いお母さんはいません。

みんなでお昼ご飯を食べたりしているのを見ると
寂しく思ったりもしますが、
家で子どもとゆっくり食べたいなーと
思ったりもします。。。

子どもの幼稚園のこともあり
ママ友はいたほうがいいなと思うし
わたし自身、仲の良いママ友がいればなー
と思ったりするのですが‥‥

みなさんどうやって仲良くなってるのでしょうか?

コメント

あーか

うちも幼稚園です!
プレの手続きしたり、プレ準備が始まって少しずつできてきました(・ω・)/

  • suika♡

    suika♡

    プレなんですねー!わたしの近所の幼稚園は秋頃からプレがはじまるのですが、他県は今頃からプレがあるのでしょうか?正直、ママ友も少ないので情報を得たりするのが難しくていろいろと不安です(´°ω°`)↯↯

    • 2月2日
  • あーか

    あーか

    プレ5月からです(・ω・)/
    なので今の時期申し込みだったり、慣れのためにお遊び会みたいなのがあったりします!

    • 2月2日
  • suika♡

    suika♡

    そうなんですか!そういうので仲良くなれればいいですね〜💕

    • 2月2日
みー

私は子供のおかげでママ友が出来ました。
お友達とおもちゃで遊んでる時に、
こんにちはーーみたいな感じで言ったらお話したりしてました。(^^♪
積極的に話しかけるのが一番ですよ(≧◡≦)
幼稚園も希望の幼稚園に入れることになりましたが、よく話をするママ友もいたので良かったです(≧ω≦)

  • suika♡

    suika♡

    積極的に話しかけるのがいいんですね😌❄️よく考えたら自分からあまり話しかけてなかったかもです😅やはり同じ幼稚園にママ友がいるとほっとしますよねー

    • 2月2日
 ぺこ

市の検診や市が主催の講座、サークルで知り合った方と仲良くしてますよ。

  • suika♡

    suika♡

    そうなんですね!連絡先とか交換していますか?

    • 2月2日