※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

女性は、女の子を欲しいと思っているが、決心がつかず悩んでいる。育児や将来のことを考えると不安があるようだ。

同性どうしが続いて産まれたママさん、異性を育てたいという理由で産みますか?産みましたか?
私は女の子ほしいなぁ♥️って思ってるのですがなかなか決心がつきません(笑)
陣痛もトラウマです😂
育児の大変さ、次も男の子かも、金銭、年齢などなど、、考えれば考えるほど決心がゆらぎます(笑)

コメント

なんてこった。

子供は3人は、欲しいと決めていて、今回3人目も、男の子でした。男の子三兄弟ママにも憧れていたので、それはよかったのですが、女の子を育てたいという気持ちはやっぱりあって、4人目も産む気持ちではあります。ただ、それまでに、産み分けなどの方法もとってもいいけど、4人目も男の子でも、女の子でもどっちでもいいよという気持ちになってから、妊娠したいなと思っています。
そういった意味でも、赤ちゃんが欲しいという気持ちになってから妊娠してもいいかなと。
ですが、高齢出産にも近づいているので、そんなに時間もないんですけどね💦

• な

男の子でも女の子でも凄く可愛いけど欲をいえば女の子も育ててみたいですよね😂ちなみに私も3兄弟ママもいいなぁと思いインスタで3兄弟で有名なかたをフォローして見てます(笑)

• 2月2日
  • なんてこった。

なんてこった。

ぱぴこさんは、三兄弟にも憧れているんですね(*^ω^*)
    そういう気持ちがあれば、性別気になることなく産むものもありですよね。結局は、子供を産みたいという第1の気持ちが大事かなと思ってます。やっぱり、妊娠は大変ですし、子育ては長いですからね!

• 2月2日
  • な

そうなんですよね❗産んでからも育てあげるまで責任があるから1人産むのもかなり覚悟いります😂
    じっくり考えて決心がついたら3人目いきたいなって思います♥️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です😂
2人目はどうしても女の子が欲しくて産み分けしましたが次男誕生です笑
産み分けして男なので次も高確率で男の子だと思うんですが、どうしても女の子が欲しくて、、😓
経済的余裕があったらたぶん迷うことなく産んでましたが、うちの経済力で次が女の子の確証もないのに作るのはかなり勇気がいります。。

• な

わかります❗次が女の子なんて確証ないですもんね😂お金持ちだったら気にせず産めるんですけどね(笑)
    私も産むなら産みわけしようと思ってます😊

• 2月2日
★JilLE★

うちは間あけてもう1人育てる覚悟、余裕があれば3人目トライするつもりです( ˙-˙ )
ラストトライは上の子とは7学年差の予定です_(:3 」∠)_

• な

私も3人目トライするなら間をあけようかな~なんて思ってます❗
    7学年差だと上の子が育児お手伝いしてくれそうですね😊

• 2月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

息子も可愛いし、お腹の子も今ですら凄く愛しいし、楽しみなんですが、やっぱり女の子諦めきれない部分もあって…😭

今から嫁にペコペコしなきゃいけないなぁ…とか思っちゃうし…
    生理とか憂鬱過ぎます…🤢

• 2月2日
  • な

わかります❗女の子めっちゃ可愛いですもんね♥️いろいろ一緒にショッピングとかしてみたりなんて夢です😍
    たしかにお嫁さんとの関係など考えると今から怖いですね😱ママリでもよく悩み相談されてるかた多いし…(笑)

• 2月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

そうそう!
    一緒に買い物したり、料理したりしたいです😍💕
    まぁ、このままでもいいですけどね😌
    夫のように誠実で優しい男になって欲しいです😊

• 2月2日
  • な

下に返信しちゃいました😂

• 2月4日
yuuui

わたしも元々自分が3姉妹なため、3人は欲しいと思ってました!

2人目のときに女の子がいいな〜と思ってたけど、男の子で笑笑
今回女の子と先生に言われてるので楽しみです🤤♥️
特に産み分けとかもせずで女の子だったのでラッキー!!ぐらいに思ってます笑

男の子同士なら一緒に遊べるし、お洋服とかもお下がり着れるし、2人目のときすっごい楽に私は感じました!
今も喧嘩しながら一緒に遊んでます☺️
笑いのツボが全然分からないけど。笑笑

• な

わぁ😍女の子だったんですね❗産まれてくるの楽しみですね♥️
    男の子どうしだとお下がりだったりそのへんはたしかに楽ですよね(笑)
    私のとこはまだ下の子が寝たきりなので大きくなったら一緒に遊んでくれるのを今か今かと期待してます😂

• 2月2日
かちん

男の子ほしいという気持ちがあるので
3人目産みます。
今回男の子だったら待望なので嬉しいですが
女の子でも私的には嬉しいので(自分の好きな服を着せれるので 笑)
どっちになってもいいやぐらいで性別楽しみにしてます。

• な

どっちに転んでも自分の子なので凄く嬉しいのは間違いないですね😂
    ただ異性も育ててみたいな~って欲ばっちゃいますよね♥️(笑)

• 2月2日
  • かちん

かちん

そうなんですね〜!
    今回のつわり上の子2人と少し違うから男の子期待しちゃってます 笑

• 2月2日
  • な

つわり違ったらって違うって言いますからね😊それは期待しちゃいますね♥️♥️

• 2月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

友達の話ですが
5人産んで全て男の子。6人目で女の子だったみたいで、もう産まないみたいです🤔

• な

わぁ😂凄いですね😱(笑)お友達さんはかなり女の子が欲しかったのでしょうか😂?子だくさんうらやましい♥️

• 2月2日
おかーさん

三人男の子です。

次男、三男に女の子を期待しましたが
男の子でした^^

もう年齢的にも次はありませんが万が
一に次があるとしたらもう逆に
女の子ではなくて男の子で
あってほしいと思っています(笑)

• な

3兄弟も凄く可愛いし、なんなら4兄弟って気持ちわかります😂(笑)
    絶対親バカになる自信ありです♥️♥️

• 2月2日

2人男の子です(*´ω`*)
3人目も授かれたらなと思ってます♪
女の子も育ててみたいなあとも思いつつ、
次も男の子の気しかしないです笑
正直、私はどっちでも嬉しいですが、
旦那は女の子が欲しいみたいで、
次は女の子かなってずっと言ってます笑

年の差婚なので、
私は旦那の年齢を考えてしまいますが、
旦那がOKならもう2人くらいうみたいです😍

ちなみに、義兄夫婦のところは
女の子4人で、
男の子欲しかったようですが
諦めたと聞きました😅

• な

わかります❗私も次も男の子の気しかしません(笑)旦那も女の子希望みたいです(笑)
    同性が続くとこは続きますよね😊それもそれで可愛いんですけどね♥️

• 2月2日

うちは女の子2人(予定)ですが、もう2人で打ち切りです。
もともと子供は2人のつもりでしたし、旦那は男の子欲しいって言いますが私は女の子が1人欲しかっただけなので、男は別にいてもいなくても。
更にあの悪阻、陣痛をまた耐えてまで3人目って言われたらちょっとな〜〜〜切迫や高血圧、妊娠糖尿病だってないわけじゃないし。絶対安静ってなったらな〜〜〜正直そこまでしたくない(笑)
でもママ友は5人産んで、4人目だけ違う性別でした。チャレンジ精神スゲーなって思います(笑)

• な

たしかに❗つわり、陣痛めっちゃきついですよね😭産むなら覚悟がいりますよね😂いまだに陣痛トラウマです(笑)
    それも3人目産みたいなっていう決心がゆらぐ原因になってます😂

• 2月2日
あきさる

次男のとき本当は女の子希望でした。笑
やっぱり女の子も育ててみたいなぁとは思い3人目を考え始めた矢先、偶然妊娠しました😂
でも次男が可愛すぎて・・・笑
もう男の子でもいいかもー思っていました🤗
そしたらまさかの女の子✨
男の子兄弟かわいいですよね❤️
陣痛ですが、私の場合は一番楽でしたー
後陣痛は一番痛かったけど。。。

• な

女の子だったんですね😍いいなぁ♥️
    私も次男に毎日癒されてます(笑)
    陣痛は楽だったんですね😊
    私も2人目の後陣痛は痛かったから3人目だとかなり痛そうです💦

• 2月4日
みーちゃん

すごいその気持ち分かりますー!笑笑
うちは旦那に、2人目も男の子だったのでもうおしまいにしようと言われてます😑💦上の子がやんちゃで、下もマネするようになって大変だよって言われてます😅笑
でも、女の子欲しいですよね😂💕
でもでも、あの陣痛の痛みに耐えれない…
でもでも、仕事せずに育休で家に居たい😭
わがままですよね( ; ; )
すみません😂😅💦

• な

いろいろ考えちゃいますよね❗私もかなりワガママになってます😂(笑)
    確かに1人増えると大変ですけど後悔はしたくないですもんね✨
    旦那さんとたくさん話し合わなきゃですね♥️私は自分の気持ち話したら今はあんまり考えても意味ないし~のちのち考えればいいじゃん❗みたいな感じで言われました😅(笑)

• 2月4日

私は子供は3人欲しかったので3人目も挑戦しましたが三兄弟です💦
3人目は女の子が欲しかった気持ちはあるけど産み分けした訳じゃないし自然に任せた結果なのでやっぱり男の子きたか!って感じでした。
夫婦で3人までと決めてたけどやっぱり女の子欲しいなーという気持ちはお互いあるから4人目があったとしても3年以上はあけてから挑戦ですね!

• な

3兄弟ママさんなんですね❗かっこいい😍でもやっぱり女の子も欲しいって気持ちが強いと次を考えますよね♥️旦那さんと同意見ならなおさらですね😊
    私も自然にまかせると男の子のような気がします😁体質的にそういうのあるんでしょうかね😆💧

• 2月4日
3boysmom.com

分かります。まだ第二子生まれてませんが男の子確定で、女の子が欲しかったので3人目も視野に入れちゃってます。無事で生まれてきてくれたらそれだけで有難いのに、どんどん欲出ますよね。
女の子は実家に帰ってきてくれるし、買い物行ったりと楽しみがありますよね。でも、金銭的にも年齢的にも私は厳しいです。旦那に反対されてます。。。

• な

ですよね❗私は欲まみれです😂(笑)
    旦那さん反対されてるんですね😖それだけ真剣に考えてるってことですかね😊私のとこは話したら今考えても~みたいな感じで流されて私だけがいろいろ考えすぎて温度差が激しい感じです…😅
    ほんと金銭や年齢や悩みがつきません😁💔

• 2月4日
な

ですね😍料理したりお洒落いっしょに楽しんだり…妄想が(笑)
息子とももちろん楽しみますが😁
私も優しい子に育ってほしいです♥️