※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

健診で子宮口がまだ開いていないと言われたけど、何週で出産するか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

2人目出産、何週で出産されましたか?

生産期入る前日に健診があり、赤ちゃん下がって来てないし、内診でも子宮口見る感じではまだだねーって言われたんですが、同じ様な事を言われた方で何週で出産されたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

コメント

まっちゃん

39週1日で出産しました。

• k

k

回答ありがとうございます!!

• 2月2日
ゆか

私も二人目、先週39wの検診で赤ちゃん下がってきてないと言われました😂
未だにまだお腹の中にいます!
前駆陣痛はあります。

• k

k

回答ありがとうございます!
    私も陣痛の様な痛みはないですが、定期的に張りがあったりします!
    が、まだまだだね、動いてねと言われました!
    お散歩したいけど雪国で外出ると危ないから家の中で動いてと言われて、家の中じゃ動く気にならず困ってます。。。

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

雪はすべると危ないですよ~😵💨

たしかに家の中は動く気になりませんよね💦
    上の子抱っこおんぶもしたりスクワットも少ししたりしてますが全然です😥
    家に階段があればやってるのにーと言い訳したり(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😂

• 2月2日
  • k

k

実家に里帰り中で階段ありますが、何でかやる気が起こらないんですよね…笑
    安産ヨガのDVDも買って1週間ほどやって終わりでした。。。
    本当に安産で産む気あるのか?と自分でも疑うくらいです😂
    恥骨が痛過ぎて(骨折してるんじゃないかな?と思うくらい)動きたくないって言うのもありますが。。。

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

私もすぐ近くに義実家があり階段あるのですが登り降りしてません(笑)
    安産ヨガ、YouTubeでちらっとみましたが私も全く…😂

一人目私も恥骨痛かったです💔
    寝返りだけでも痛かった😢
    お気持ちわかります…

• 2月2日
Lee

上の子は39w6d下の子は38w5dでした✨

• k

k

回答ありがとうございます!!
    お子さん2人とも40週超えてないんですね!

• 2月2日
  • Lee

Lee

2人とも予定日前でした💓
    上の子は高血圧で緊急搬送されて促進剤打ちましたが💡

• 2月2日
みぃかなママ

1人目が38週で、2人目が40週と3日でした。40週の健診でまだもう少しかかると言われ、来週入院して促進剤だねと言われた次の日に破水しました。

• k

k

回答ありがとうございます!
    私も1人目の時は40週0日に健診があり、次の健診で計画分娩の相談しようと言われ、その日の夕方に陣痛が来ました!
    2人目はどうなんだろ…と今からドキドキしてます!

• 2月2日