※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の1歳の誕生日を祝いたいけど、準備がおっくうで悩んでいます。写真映えしないし、自分に向いてないと感じています。旦那は自分の休みにやればいいと言ってくれました。ごめんねと思っています。

今日子供が1歳になりました
ヨーグルトでケーキ作って部屋を飾り付けて…と思ってましたが
旦那帰ってくるのも遅いし部屋も綺麗じゃないので写真映えしないだろうし、フルーツもヨーグルトもあまり好きじゃないからどうせ食べないし…と悩み色々とおっくうになってしまいました😭
旦那は自分が休みの日にやればいいよと言ってくれたのですが
こんな母親ダメですよね?
みんな可愛くケーキ作ったり部屋を可愛く飾ったりしてるのに…
自分が子育てに向いてないなーとつくづく思ってしまいました😭
今月写真は撮りに行きます
何かこんな母親でごめんねって思ってしまいます…

コメント

あずみmama

私は一歳の誕生日が平日だったので、休日に移してやりました…息子見ながらケーキ作ったりとか絶対無理ですヽ(;▽;)お母さんが楽な方でいいんじゃないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々何をしても不器用なので😭
    今日は諦めて旦那のお休みの日に楽しみたいと思います!

• 2月2日
ふーこ

飾り付けやケーキで全てが決まるわけではありませんよ😊
飾り付けや手作りケーキを用意しなくても、無事に1歳になったこと、健やかに成長してくれていること、産まれてきてから1歳になる日までお子さんもnerukoサンも色々乗り越えてきたこと。
ぜーんぶひっくるめて、おめでとう🎊という気持ちが大切だと思いますよ🤗
飾り付け?しなくてもいいじゃないですか😊
ケーキ?本人が美味しく食べてくれるご飯でもいいじゃないですか😊
写真映えばかりに囚われず、その家庭その家庭でのお祝いをしてあげればいいと思いますよ✨

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

通りすがりで失礼します!
    あまりにも素敵なコメントだったのでつい🤣💕
    1歳をどう飾るかが1番大事ではないですもんね!私の娘もあと数週間で1歳になります♪妊娠中からの期間と生まれてからの1年の全てにおめでとうってお祝いの気持ちを持とうと思います😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当素敵なコメントありがとうございます!!周りはうまくってたり、何で私にはできないのか悩みましたがふーこさんのコメントで心が軽くなりました!!おめでとうの気持ち大事にします😭早産で小さくガリガリだった我が子…こんなに大きくりっぱに育ってます!!ありがとう!生まれてきてくれてありがとう!!

• 2月2日
  • ふーこ

ふーこ

ありがとうございます😊
    記念に色々してあげたい気持ちを、『おめでとう』に詰め込んであげればいいと思います✨
    飾り付けやケーキを見せるために子供は1歳になったんじゃない。
    SNSのイイネじゃなくて、子供が主役ですからね😊
    うちは、妊娠中の事、産まれた時の事、初めての育児で大変だった事……色々手紙に書いて残しました。
    大きくなったら渡そうかなーって思って、当日は飾り付けもしてないし、ケーキは元々お菓子作り好きだけど寝不足すぎて簡単なの(ホットケーキ焼いて苺のせて終わり)しか作ってません☺️

• 2月2日
  • ふーこ

ふーこ

nerukoサンの心が軽くなったなら、きっと素敵なnerukoサンの家庭らしいお誕生日できると思います🤗✨
    みんながやってるのに出来ないなんて……って思わなくていいんです😊
    子供ができたらキャラご飯作れて当たり前とかありえない🤣
    自分は、食に関しては苦労しないけど裁縫とか全くダメなままだし(笑)
    みーんな得手不得手ありますよ~
    子供が成長してきたら、一緒に飾り付けしたりのが子供も思い出になったりするかもですしね😆🎶
    気負って色々するより、今の自分に出来る事とたくさんの思いを詰めた『おめでとう』が一番素敵な飾りだと思いますよ😊

• 2月2日

うちも平日はピジョンのケーキキットでケーキ食べさせただけです😂💦
普段着でしたし、ケーキを手でぐちゃぐちゃにされたので写真映えもなにもありませんでしたが、楽しそうだったのでヨシです❣️
写真も撮りに行ってないです💦
2歳の誕生日は私も夫も仕事だし、何も出来ないと思います(^^;💦
パパママが、おめでとう✨産まれてきてくれてありがとう✨っていうのが一番のお祝いです☺️❣️
確かに周りのインスタとか見ると、うちも色々してあげたいなぁと思いますが、準備大変そうだし、その時間を遊んであげる方がお子さんは嬉しいかもですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しい誕生日いいですね!
    普通の日と変わりない1日になりそうですが、みんなで心からおめでとうと言える1日にしたいと思います^^

• 2月2日
あやのまる

私も蒸しパンとヨーグルトでケーキ作ってハッピーパースデーのピックを立てようと思っていたのですが、
いざとなると面倒くさくて、
結局朝ごはんのパンにハッピーパースデーのピック立てただけでした(笑)

• あやのまる

あやのまる

失礼、
    ハッピーバースデーです(笑)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざやろうとしても結局自己満かな…とも思ったり…(笑)
    少しの飾り付けと大人のケーキで終わりそうな誕生日です😅

• 2月2日