※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院中の26w5dの妊婦です。自宅安静で正産期まで持った経験のある方、体験談を聞きたいです。入院よりも自宅に帰りたいです。

子宮頸管無力症で入院しています。
まだ26w5dなので、この先ずっと入院かもしれません。
病院によっては自宅安静という人も見ました。
自宅安静になり正産期までもった人などいますか?
とてもとても不安です。
このまま入院よりも自宅に帰りたいです。

子宮頸管無力症だった人の体験談お聞かせください

コメント

(^^)

ちなみに張りは一日5回程度少ないときは一回です。
横になっているとすぐ治ります。

axx

二人目の時自宅での絶対安静で36週まで持ちましたよ ☆
ウメテリンの張りどめのを処方され欠かさずのんでましたが上の子の保育園送り迎え等は旦那にお任せし、家事も疎かになってました 🤣
3人目妊娠中の現在はシロッカー手術行ってます !

• (^^)

(^^)

そうなんですね!希望が持てました。
    やはり上の子がいたらなかなか入院できませんよね。
    私も家事は完全に任せ退院できたらなと思います。
    張りなどはありましたか?

• 2月2日
axx

可哀想だったので絶対に安静にします ! との約束で自宅にいさせてもらいました ʬʬʬ 子供、家の事は旦那にお任せ下でしたけど …

お腹の張りは頻繁で子宮頸管も臨月の人並みに短く出血はするわでなかなか大変な妊婦生活でしたよ … !

• (^^)

(^^)

張りも出血もあったのはだいぶ心配でしたね、、、

それでも36週までもったのはすごいです!

安静にっていうのがどこまで安静にしてればいいのかわからず退院もししても不安です。

• 2月2日
TKR

一人目28週で子宮頸管長28mmで自宅安静でした。
ハリはなく、ひたすら横になって家事も母に任せ、37週まで過ごし38週6日で出産となりました。
今回二人目は18週でおりもの検査のときに子宮頸管長を図ったら10mmあるかないかで、緊急入院5日後シロッカー手術となりました。
その後一週間で退院し、自宅でウテメリン内服で横になったままなんとか現在に至ります。
今回も全くハリはないです。
30週に入ってからたまにハルくらいです。
頸管長はどのくらいですか?
その週数だともう子宮頸管縫縮術はしないかもしれないですね。

• (^^)

(^^)

私は子宮頸管が長くなったり短くなったりと変わった感じです。
    長くなったといっても25ミリほどで短い時は13ミリです
    子宮頸管無力症と言われたのが25週だったので手術はできませんと言われ入院中です。
    おうちに帰りたいですが、子供のために入院してた方がいいのかなと思いますが、自宅安静でも38週目までもったと聞くととても心強いです。

やはり一人目でなると二人目は手術しないとなんですね。

26週目ですがちょこちょこ張りますがすぐ治る感じです。

• 2月2日
  • TKR

TKR

13mmは怖いですね。
    一人目のとき、なんとか28mmを36週までKEEPできたので、入院せずにすみましたが‥
    やはりその週だと手術できないんですね。
    入院生活退屈でつまらないですが、家に帰って赤ちゃんに何かあっても怖いので私は今回最初入院した時退院するのが逆に怖かったです‥
    長くても37週までなのであと11週間ですが、今のうちにゆっくり読書や編み物などして時間を潰してくださいね。
    子供産まれるともう二度と一人の時間は持てないので…笑

• 2月2日