※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

あー朝からイライラ‼笑 最近、子どもの寝かしつけの時そのまま朝まで寝…

あー朝からイライラ‼笑 
求めすぎだし、逆にわがまますぎなのも分かるんだけどちょっとグチ失礼します‥😢😢

最近、子どもの寝かしつけの時そのまま朝まで寝てしまうことがあります💦
旦那はその間にお風呂やご飯を食べてます。
部屋もおもちゃで散乱、夕飯の後片付け、いつも言わないと出てこない旦那のお弁当箱。寝かしつけてからやろうと思ってそのままの事も多いです。

でも朝まで目を覚まさず寝ちゃいます‥この時期お布団も温かいしまいっちゃいますよねっ😅ってこの時点で私が悪いんですけど。
明け方『うわ‥やってしまった』と少しだけいつもより早く起きるんですけど、、部屋がそのまま散乱。トーマスがあっちこっちに😖
いつもその時少しだけでもいいから端に寄せてくれるとかしてくれてらいいのにと思います😢
食べたものもそのまま、お弁当箱も袋のままポンッと置いたまま。
私が悪い!悪いのは承知の上なんですけど!!笑
一度起こしてくれてもいいと思いません?笑

特に部屋を少し片付ける訳でもなく、何もするわけでもないのにずっとそのまま。(旦那はお風呂ご飯が終わったら趣味のギターをしてます)

今日もそのまま寝てしまい、朝も部屋散らかったままでやってしまったー💦と同時になんで何も気にならないんだろ。本当に部屋汚いんです笑
おもちゃを片付けるのも私だけの仕事なのだろうか‥と疲れてきました。

コメント

ままり

私も最近ほんとに同じ感じです(;_;)やりたいこともできなくて、ちょっとイライラしてしまいました…

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですよね、私自身もっとパパっとできたらいいんですけど💦それも含めてイライラしてきます笑
    発散したいですね😓

    • 2月2日
Mint

寝てたら起こしてって言えばいいんじゃないですか?少し片付けるの手伝ってって言えばいいんじゃないですか?
求めているだけじゃダメです。言わないとわからないんですよ、男って。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうですよね〜💦ちょっと前に起こしてと頼んだんですけど、私がすんなり起きなかったのが嫌だったのか起こしてくれませんでした😩
    ちゃんと伝えないと分からないですよね‥上手に言ってみます😫

    • 2月2日
ととこ。

すっっごいわかります(笑)

こんな状態でも文句を言わないでくれている…と感謝に変換してみるんですがそれにしても割に合わない気がしてイライラします(笑)

子供のやらかしたことは私がするのも仕方ないけど大人は自分の食べた物の始末くらい自分でやろーよ!…とモヤモヤ(´Д` )
産んでない息子には期待せず我が子にはキチンとさせようと未来を見てなんとかこらえてます(^◇^;)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    共感嬉しいです😢

    そうなんですよね、逆に散らかしても何も言わないし初めはラッキー?笑くらいだったんですけど私がやるまで散らかしのままっいう。。
    産んでない息子‼笑。本当ですよね!あんたまでの世話までできないぞって感じです!!

    • 2月2日
maaayo

寝かしつけ、一緒に寝落ちしちゃいますよね😭それで疲れが取れるならいいと思っても、起きるとやっちまった感でいっぱいになるのもすごく分かります‼️
旦那さん、大人なんだからせめて自分の食べた夕飯とお弁当箱くらいは片付けてほしいですよね😓
おもちゃは、寝る前にお子さんと一緒に片付けてから寝たらいいんじゃないかなと思いました💡💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    共感してくれて嬉しいです〜😭
    自分の明日使うお弁当箱そのままでどう思ってるんだろ‥
    そうですよね💦全部後回しにしようという私のズボラさが全開でした。
    せめておもちゃは一緒に片付けます‼息子も汚いお部屋に慣れたら困りますもんね😅

    • 2月2日
*himetaro*

もの凄く共感してしまい思わずコメ
ントしてしまいましたが我が家も同
じく散らかり放題で旦那も同じよう
な感じですょ∩(。・´_`・。)💧

気付いたらなら片付けてくれれば良
いのに旦那はご飯食べてお風呂入っ
て好きな動画やゲームをやって寝る
のみで弁当箱1つ出してくれず(^_-)

唯一長男長女をお風呂に入れてくれ
るとこだけ進歩しましたが…😂💦

最近私も同じく寝かし付けたまま寝
てしまったりが多くなったので寝る
前に面倒ですがやる事全て終えてか
ら寝るように気を付けてます(´⌒`)

お互い大変ですが根気強く頑張りま
しょう😣!!いつか気付く日が来ます.

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    同じ感じですか〜😫😫
    本当、ゲームとか好きなことする時間あったら少しでも手伝ってほしいですよね。

    旦那も帰りが早いとお風呂入れてくれますが余計に時間がかかるんです笑

    偉いですね😭✨私もせめておもちゃくらい片付けてからしようと思います! 
    コメントありがとうございます😁

    • 2月2日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    同じ感じですよ(。・´_`・。)💧
    最近になって気持ち進歩しまし
    たがいつまで持つやらって😂💦

    ほんとそうですよねw
    動画見たりゲームやってる時間
    あるなら少しは手伝ってよって
    なりますよねw。・(つдく。)・。!!!!

    そうなのですね😅
    それはそれでちょっと改善が←

    いえいえどう致しまして~
    大変ですが頑張ってください💓

    • 2月3日
枝豆ちゃん

男の人って言わないと分からないのかなーと思いますが、自分の食べた物、お弁当くらい言われなくてもやれよって思います(^-^;
まぁ、育ちわりーなって私は言っちゃいますが(^-^;

1人暮らしだったらどうするんだろうと毎回不思議に思う( ̄∇ ̄)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですよね、ちゃんと言わなきゃ伝わらないんですよね😭
    しかも子どもがまだ産まれたばかりの時は結構気づいたら洗い物とかしてくたから余計にもうしないんだって思います😏😏

    全部私がやると思うなよって感じです笑

    • 2月2日
deleted user

おもちゃは寝る前にお子さんと片付けしないんですか?
私は必ず9時に起きてこなかったら起こして~と頼んでいますよ。

それよりも、寝落ちして朝まで寝れるなんて!私は子供と寝落ちしたら2時頃にぱっちり目が覚めて寝れなくなります 笑。ある意味羨ましいです😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    だいたいは片付けるんですけど、お布団に持っていくおもちゃを探したりあれやこれやとこまごましたものがすぐに散乱したり‥って言い訳ですよね〜😭元々汚いからですよね笑

    前に頼んだんですけど、一度私がすんなり起きなかったから嫌だったみたいで😢
    えー!目が覚めてから寝れなく生るんですか?私たまに目覚めてうわぁ最悪色々やり残したと思いながらまたそのまま寝ます笑。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    布団に持っていくおもちゃ探し!
    見つけるまでに 色々と物色しているのですね😂
    起こすのが嫌ならやってくれー!
    こっちも毎日くたくたなんだよー!ですよね。
    なんか、仕事していた時から割と5時間が睡眠だと身体がよく動くし頭も冴えていて。そして夜中に頻繁に起きる子だったので、それ以降連続で寝ることが未だに出来なくて、4時間位連続で寝ちゃうとすっかり目が冴えます💧年のせいもあるのかもしれませんが・・・😂

    • 2月2日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんです。物色の間におもちゃ箱をガシャーんと。。😭笑
    5時間睡眠!?すごいですね💦息子もたまに寝言で泣いてる感じあっておきるんですが最近少ないので思う存分寝てます‥😅笑
    まだ一日ちょっとですが、寝る前は必ずおもちゃはキレイにしようと思いました✨

    • 2月4日
りー

言いましょ言いましょ!!
お弁当箱はせめて水につけるとこまでさせましょ!
子供じゃないんだから。自分の食べた物くらい自分で片付けるのは当たり前です。けど男は言わなきゃやりません😑気付いててもやってくれるって心があるから😑
ももさんが優しすぎるのでは?!
ガミガミ言いましょ(笑)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    どんどん言っていいですかね?笑
    なんか洗い物は私の仕事、寝てる私が悪い空気が無言で流れてるんですよねー😭
    絶対めんどくさそうにしそうだし、、って今言いましたーーーー!笑。
    でもゲームしながら…っとに腹立つー!笑

    • 2月2日
あいたろ

うちの旦那なら、、
起こさずに、掃除、洗い物、全て終わらせてあって、申し訳なくなるパターンですw
寝かしつけの前に、ごめん、お弁当箱出して、食べたら水につけといて?とかどうですか??
それだけでも気分違うかも😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    あーーー神様仏様旦那様✨✨笑
    すごいですね!確かにそこまでやってくれたら逆に申し訳なく思いますね😁
    これからそう頼んでみます!!

    • 2月2日
  • あいたろ

    あいたろ

    休みの日は、家事をさせてくれない人です😂
    子供の事もするし、再婚なので特にww
    仏に見えます、、笑
    ももさんの旦那様も、してくれるようになるといいですね😊❤️

    • 2月3日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    えっ!家事をさせてくれないんですか?ステキですね😍あいたろさんが体調崩したら完璧な看病してくれそうですね笑

    • 2月4日
🧸🍯

毎日お疲れ様です😢!
ももさん何も悪くないと思います😭
旦那さんのやりっ放しはイライラしちゃいますよね💦わたしも毎日何かしらイライラしてしまいます😓
ちなみに今朝は便座が上がってて、ちょいイラでした😂もう5年くらい言ってるのに😑
もう正直子どものことでいっぱいいっぱいですよね(´-`).。oO

旦那さんも毎日お仕事頑張ってくれて本当にありがたいと思ってます。
でも私はあなたのお母さんじゃないよって思うこともチラホラ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももさん自分を責めないでくださいね!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます😢なんだかスッキリしてきました!
    思ってても中々言えないしモヤモヤしてました。

    私も便座上がってると、はっ?ってなります笑。
    本当にそうですー!子どものことでいっぱいなのに旦那の世話まてできないです💦そこまで上手にできませんっ‼笑

    • 2月2日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    スッキリしてきてよかったです😆✨
    イライラも波がありますよね!
    ももさんがしっかり者の頑張り屋さんだから、旦那さんも甘えちゃうのかもしれないですね💦
    わたしは最近ぶーぶー言ってばっかりなので、ももさんを見習います😭

    便座が上がってると、便座の空気を吸ってる気分になってすごいイヤです😑笑 最近は共有のものじゃなければ、やりっ放しにされた物はわたしもほっとくことにしてます!

    • 2月2日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    めちゃイライラの波ありますー!😢
    いえいえ、むしろズボラ人間です😅笑。
    私も最近は旦那の部屋着とかきちんと畳まず隅にポイっとしてます😏

    • 2月3日
ゆいゆい

せめて、自分のことは自分でして欲しいですよね。
うちは、はっきり言っているので、やってくれますが、言わないとやりません。
弁当箱出なかったら作りませんしね!
ちょっと、旦那さんに甘いのかな?
って感じました。子育ては夫婦でするものだしね。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    本当にです‥旦那の世話までする気ないです。
    結構ゴミとかテーブルにそのままな事多くてそういうのは強気で言えるんですけど、洗い物洗濯とかは私の仕事なのかな‥って最終的に思っちゃいます😭

    • 2月4日