※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那がお金にだらしなく、子供のおこずかいや自分の小遣いを勝手に使っている。離婚も考えたが、旦那は罪悪感からか家では調子よく振る舞う。将来が不安でイライラする。どうしたらいいか悩んでいる。

2歳と5ヵ月の子供がいます

旦那はお金にだらしなく、
ギャンブルとかお酒とかではなく
私のさいふから金を盗んでつかったり
おばあちゃんが子供にってくれたおこずかいを
だまって自分の小遣いにしたり、、、
まだありますが何回言ってもなおらない。。
おこずかいは毎月あげています

何に使ったのか聞いても
お菓子とか飲み物とか食べたいもの買ってる
って言います。

1度だらしなさに限界がきて離婚の話もでて
旦那はもおしないと言ったそばから
下の子の出産祝いを会社から貰ったらしく
それをだまって使ってたみたいで、
もおありません

育児などはそれなりに手伝いしてくれますが、
お金のだらしなさは先が思いやられます。

しかも離婚問題になってるのに
またやられて、、

その繰り返しがこれから先耐えられるか
分かんないし、旦那の顔みるとイライラしてしまいます


仲が悪い訳ではありません。
喧嘩になるのも疲れるし精神的にくるので
使ったお金は小遣いから返してね〜
くらいでとどめてます。

旦那は罪悪感からか家では調子よく過ごしてるのかな?
とも思えます

あ〜どおしよっかな〜

コメント

ママリ

次されたら警察に電話して見ては?
旦那さんはもうしないって言ってたから泥棒とか空き巣なのかも!って感じで。
芸人さんにそれで離婚した方いましたよね😂

  • R

    R

    それかなりいい方法ですね!

    でもうちの旦那気が小さいから
    自白しないでなんでだろ〜?
    って言い続けますね、、、

    • 2月2日
Mint

え、ありえないです!
財布からお金取られた月はお小遣いナシにするとか、もっと厳しくした方がいいですよ😨お小遣いから実際返してもらってるんですか?もしそうでも、また返せばいっか~くらいにしか思ってないと思います。

  • R

    R

    今まで小遣い無しとか、じつはやってきたんです。

    義理母に暴露されるのが1番痛いらしく、それも暴露しに行ったりして
    色々やってこれなんです💧
    どーしようもないです、、

    • 2月2日
ちーママ

私の父親みたいです😣
私のこずかいを勝手に盗んだりしてました。
教育上良くないですね💦

  • R

    R


    子供に1番良くないのと、私的にも何回もやられたらさすがに限界がきますね、、

    • 2月2日
ストロベリー

財布にお金があると取るのであれば、財 ダミーの財布を入れておいて、本当に使ってる財布を別に作って、違う場所に隠しておくとかどうでしょうか🤔
お金もうないのって嘘ついて良いと思います😅

km

うちも同じような感じで住宅ローンの義両親からの頭金の援助の100万を遣いこんでました。

もう唖然としちゃってわたしには隠しとおそうとしていたし、信用0になりました。

義両親にはパチンコに家族の貯蓄も使った旨も話しましたが、仕方ないね程度でした。

当の本人は逆ギレでわたしを攻め返すし、これからは家の中では能面になっていこうと思います。