※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光ママ
家族・旦那

旦那が自己犠牲愛強すぎで困ってます。給料も安すぎて困ってます‼️旦那…

旦那が自己犠牲愛強すぎで困ってます。給料も安すぎて困ってます‼️
旦那にムカついてます‼️
ちょっと吐き出させて下さい❗

朝の6時半から仕事して、帰りは19時近くて公休日もあやふやで、結婚して子供も産まれたのに減給ってあり得ないだろ?なのになんでヘラヘラ笑ってんの?
会社のみんなが大変だから‼️ってなんで給料も出ないのに休日出勤してんの?なんで自腹で高速道路使って出張してんの?
給料安くて悪いね‼️って私に言っても仕事辞める気無いじゃん
( `□´)
会社の人達に良いように使われてるのになんでわかんないんだろうか?
38歳で手取り20万ってあり得ないだろ?
私と給料変わらないだろうがよ‼️
子供の保育園入れなかったらどうすんだよ‼️話し合いしたいのにテレビ見てんなよ‼️逃げんなや‼️なんで私が会社で鬼嫁扱いされなきゃならんのさ‼️(ちなみに旦那と私は同じ会社です。)

お目汚し失礼しました。

コメント

m.

うちも6時前に家出て帰ってくるの21時とかです。職業柄残業してなんぼって感じです。お給料も決して高くはないです。

旦那は頑張っているのですが
労基にチクってやろうか!といつも思ってます(笑)

• 光ママ

光ママ

私は同じ会社なので色々内部がわかるのですが、ウチの旦那はあきらかに「良いように使われてる」です。
    しかも旦那はそれを「みんなの為‼️」と勘違いしてみんなの為に自己犠牲している自分に酔ってるのがムカつきます‼️
    頑張って無いわけでは無いんですがね…💦

• 2月2日
オブラート

安い給料でも、自分にはデメリットがないから今のお給料で満足なんでしょうね。
「家族にいい生活させてあげたい」とも思っていないのですよ。

光ママさんがやりくりしてくれて、生活はできる訳です。
光ママさんは、例えば、
家族のために家を買ったり、お子さんにかわいい服着せたり、旅行したり、学費貯めたり、何かあった時の医療費…と、贅沢ではなくて親として当然の家族の幸せを考えているから、
先立つ物がいる!と思うわけですよね。

旦那さんにはそれがないから、面倒くさい転職なんてしたくない訳です。
これが、もし職場の人と合わなかったり、自分にとって嫌なことがあれば、転職を考えるんでしょうねw
(職場のために身を粉にと言うことですが、そんなことでしか自分の価値を保てないんでしょうね。今の職場なら職場の役に立てているけど、転職したら分からないですもんね。)

本当にご家族のことを考えておらず、自分が一番可愛い旦那さんです。
独身ならそれで良いのですが、家族を持つ以上、自分本位じゃなくて、家族のことを思いやり、家族のことを考えてほしいと伝えたいです…

• 光ママ

光ママ

そうなんですよ‼️くぅ~読んでて涙出てきました。
    昨日も保育園に入れなかったらどうする?仕事復帰できずに退職になったらどうしたら良いかなぁ?って話してるのにテレビ見てて❗最終的には「俺の稼ぎじゃあ生活出来ないんだから仕事してよ❗生活出来るなら仕事辞めれば?」って…他人事です。
    保育園入れなかったらどうするつもりだろ?全部私がどうにかしなきゃいけないのかしら?
    もう息子連れてどこかに行ってしまいたいです。

• 2月2日
  • オブラート

オブラート

お給料安いから転職するかしないか、とか、職場みたいな単純な問題じゃないんですよね。。。

根本的には「旦那様が家族のことを思いやっているかどうか、考えているかどうか」なんですよね。
    (口では、家族愛してる〜とか何とでも言えます。家族への思いやりは行動でしか示すことができないと思います。)

その根本的な問題を解決しない限り、お給料のことだけでなく、そもそも家族としてやっていくのが難しく感じますね…

その状況なら私も出て行きたくなるだろうなと思うので、お気持ちよく分かります…。

出て行く前に、旦那さんと上記に書いたような、本当に家族のことを考えているのかどうかも含めて一度真剣に話し合った方がいいですね。
    「家族のことは好きだけど〜(口だけ)今後も転職するつもりもないし、家族との時間も取らず仕事優先」と言うなら、独身をおすすめします!👎🏻

• 2月2日
  • 光ママ

光ママ

ほんとですね。今は私や息子より仕事場の人達の方が大切なんじゃないの?って思ってしまいます。
    今晩、もう一度話し合いしてみます。
    ありがとうございます‼️

• 2月2日
みい

うちも給料低いのに転職したり行動に移さないです…。
環境を変えるのが苦手なようで自分に甘いのか…腹立ちますよね。話し合うって時には話変えたりしてすぐ逃げる…いやいや私と子供の人生かかってますが?といつも思います😂何なんですかね?この間離婚するとまで言ってしまいました笑
母子家庭の方が助成金でるし、あなたいなくても生きていけるからね、と言ったら真剣に考えてましたが何も変わってません笑

• 光ママ

光ママ

そうなんですよね‼️居心地良いのはわかるけど、なにか行動して欲しいんですよね❗仕事辞めなくても休日出勤しないとか💦
    黙ってたら事が進むと思ったらおお間違いだ‼️って言いたいです😤

• 2月2日