※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

生後10ヶ月.11ヶ月の子供の保育園生活について、朝のタイムスケジュールや離乳食、夜中の状況について教えてください。

保育園に通われてる生後10ヶ月.11ヶ月のお子さんのタイムスケジュールを知りたいです。

4月から保育園が決まりました(о´∀`о)
そこで今から生活習慣(時間)を見直そうと思ってます。

保育園は家から徒歩15分の所を車で送るんですが、

朝どんな感じで起きて、離乳食をあげてますか?
自分の身支度はいつしますか?
朝は息子と2人です。主人は夜勤専門なので主人のご飯は夜作ってしまおうと計画してます。

うちはいつも7時半から8時半に起きてる怠け者です。笑
今朝は
6時半起床
7時ゴミ出し
7時半離乳食準備
8時離乳食
8時半授乳
8時50〜午前睡眠です。

これじゃあ、保育園行けません。笑

参考にしたいので、朝起きる所から保育園までの流れと離乳食はどんな感じを食べてるか、また夜中は起きるのか?完母の方はどうしてるのか知りたいです。

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ゆん

上の子二人のときのパターンですが、、、
私は5時~5時半起床、朝御飯・着替え等の仕度。
6時過ぎに娘ら起床、しばし抱っこで目覚めをまつ笑
6時半にご飯→汚れるので場合によってシャワー😫
で、授乳。
7時過ぎに出発、7時15分に保育園

でした(;´д`)

ゴミは前日に車にのせて夜か出勤時の朝にだしてました。
たまーに私と一緒に起きたりしたときは、おんぶで仕度してました。じゃないと間に合わない笑

• にゃあん!

にゃあん!

5時台の起床じゃないとやはり間に合わないんですね💦参考にさせて頂きます🙏ありがとうございました😊

• 2月2日
  • ゆん

ゆん

仕事が八時~四時半までだったので、五時にスタートでした。
    にゃあん!さんは、何時からのお仕事ですか?我が家はだいたい子供は一時間半で起床~出発をまかなってましたよ。

離乳食、だいたい納豆ごはんにスープ系、果物でした笑
    お昼に栄養素とるし。食べたり食べなかったりするし。みたいな笑
    休みの日にじっくり作り平日は適当です。

我が家は完母で自宅では母乳を好きなだけあげてました。母はストレスでしたが笑、そこがふれあいタイムだったかなぁ。なんて。10ヶ月ごろでしたら夜ごはんしっかり食べれば夜おっぱいなくても寝るはず、、、

• 2月2日
  • にゃあん!

にゃあん!

私は求職中なので、まず仕事探しからですが、出来たらフルタイムで産休育休制度がある会社に勤めたいと思ってるので、そうなると朝8時からの仕事になるのかな?と思ってます。
    最初は時短保育なので仕事が決まり次第、通常保育の申請もせないけませんが、、。

おっぱいを無理に取り上げたくないので、自宅では好きなだけあげようと思います😊それまでに卒乳してくれたらラクですが。笑。 今もモリモリ2回食共たべてくれてるんですが、夜中は酷いと2.3時間起きに泣くので、私も泣いたらおっぱいってやってしまってるのもダメかもですが、、、グッスリ寝てくれる日を楽しみにしてます。あと2ヶ月でどんな感じに変わるのか成長も楽しみです。

納豆ご飯が一番簡単そうですね。幸い、ひきわり納豆が好きみたいで、ネバネバでも今食べてくれてるので、このまま食べてくれるのを願っておきます。笑

• 2月2日
美由

0歳児クラスはその子に合った生活リズムにするはずですよ★1歳児クラスだとみんなで行動するので少しずつお昼寝の時間を減らしたりします!

• にゃあん!

にゃあん!

ごめんなさい。質問の仕方が悪かったようですね。保育園についての生活リズムでなく、家での様子です。

朝起きる所から保育園まで連れて行く流れを聞きたかったのです💦

あと朝食の離乳食はどんなのをあげてるのか気になりまして。
    時間が限られてる中での私の時間配分を今からちゃんとしないと❗️と思い。。。

• 2月2日
たぁこ

6時半 私起床
離乳食作り
自分の化粧
7時 娘が起床→オムツ替える
7時15分 娘に離乳食
7時40分ぐらい 片付け
夜ご飯の軽い仕込み
8時過ぎ 娘 着替え
8時半 保育園出発

です。

私の朝ごはんは会社ついてからだったり、合間にパン食べたりぐらいになっちゃってます。

ミルクはおやつと寝る前しかあげてません。

• にゃあん!

にゃあん!

8時半から保育園行かれてるんですね😊起きてから家出るまでは2時間で全てこなされてるですね。参考にさせて頂きます🙏ちなみに離乳食はどんなメニューなんでしょうか??

• 2月2日
  • たぁこ

たぁこ

パングラタン
    前日に作った素麺のおやき
    野菜の煮物と納豆ご飯

このだいたいどれかです
    この頃パンもそのまま食べられるようになってきたので、
    フレンチトーストと野菜のスープという組み合わせもできました

• 2月2日
  • たぁこ

たぁこ

夜中は先月ぐらいから起きなくなりました
    それまでは朝方のミルク一回必要でしたー。

• 2月2日
  • にゃあん!

にゃあん!

そうなんですね😆詳しくありがとうございます😊パングラタン美味しそうですね💕納豆ご飯は必須アイテム的な感じですね😊
    保育園始まるまでに少しは夜中起きなくなるのを祈ります😭今は2.3時間に一度起きると言うか泣くので、おっぱいあげてます。。。

• 2月2日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

1才ですが、
朝5:30に起きてお弁当、朝食、夕飯の支度
6:40 子どもらを起こしてご飯、支度
8:15パパと子どもを見送り、私も仕事へ

離乳食、今朝はご飯、納豆、大根の煮物、キャベツのポタージュでした。
前の日、夕飯のあと(だいたい22時くらいから)次の日の朝食準備をします。

夜中は起きます、おっぱいあげますが、保育園行くようになり、慣れてくると気疲れやら遊び疲れでよく寝てくれるようになります

• にゃあん!

にゃあん!

朝に夕飯の支度もされてるんですね👀
    凄いです❗️昼間は当然、保育園でおっぱい飲めませんが、夜だけあげてるんでしょうか?
    離乳食参考にさせて頂きます。ちゃんとしたご飯を出されてるんですね😊
    私も見習わないといけないですね💦ありがとうございます😊

• 2月2日
ふたりのまま

今10ヶ月で4月から保育園に通わせます!
上の子もいるので、生まれた時から朝8時には家を出れるようなタイムスケジュールになってます!
朝6時半起床
7時ご飯
食べ終わったら遊び、
8時に家を出ます!洗濯は夜にするし、朝ロボット掃除機回すので朝にこれといった家事はありませんね!

• にゃあん!

にゃあん!

ロボット掃除機いいですね😆うちも主人におねだりします❗️笑

うちも洗濯は夜してます。

やはり1時間半から2時間以内に家を出れるんですね❗️

回答ありがとうございました😊

• 2月2日