※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてスーパーに行くのは大丈夫でしょうか?人の少ない時間帯を考えています。

生後1ヶ月の子がいます!
もう1ヶ月になり育児も慣れて、体調も回復してきているのでそろそろ家事を少しずつでもやっていこうと思うのですが
この時期生後1ヶ月の子供を連れてスーパーに行っても大丈夫だと思いますか?💦
スーパーと言っても小さめなスーパーです!
時間帯は人が少ない時間帯に行こうと思ってます(´•ω•ˋ)
みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

みん

1ヶ月からは買い物とか連れて行ってました😭
生活のため…仕方ないですよね😭

• M

M

そうなのですね✨
    仕方ないですよね…😭
    いつまでも家にこもってるわけにもいかないですし(>_<;)

• 2月2日
えり

わたしは預けられたので
3ヶ月になるまで連れて行かなかったですが
生活のため仕方ないと思います😥
もし2人目ができたとしたら何ヶ月も家にこもってるのは無理だと思いますし
家にいたって風邪ひくときはひきますし😢
外もスーパーも寒いので
防寒対策きちっとして買うものをメモにまとめて
長居しなければいいと思いますよ😊
まだ産後1ヶ月なので無理しないでくださいね😊

• M

M

時期も時期なので預けられればと思ったのですが、なかなか難しくて…💦
    そうですよね(>_<;)
    上の子がいるママさんはもっと早くから外に出てますもんね(´•ω•ˋ)!!
    お気遣いありがとうございます😭💕

• 2月2日
みーママ

夜旦那が仕事から帰ってきたら
買い物に行ったり出来るだけしてますが、無理な時は連れて行ってます(>_<)

インフルが流行ってるのでマスクして
ササっと買い物して帰るようにはしてます(^^)あたしは、急ぎすぎて買い忘れ良くしちゃうのでかしわさんもお気をつけください(^^)笑

• M

M

それも考えたのですが、旦那は仕事が終わる時間が遅くて…( ; _ ; )
    私も出産前から忘れっぽかったのでメモしていきたいと思います✨(笑)
    ありがとうございました(*´∇`*)♡

• 2月2日
aym

1ヶ月過ぎたら普通にスーパー行ってました😄1ヶ月半からは電車乗ってお出かけとかもしてましたよー!

• M

M

ほんとですか✨
    私がきにしすぎだったのですね(>_<;)(笑)

• 2月2日
ころすけs

私は連れて行ってます😅
ショッピングモールも連れてますが
一応寒くない場所や
長い時間は出歩かないようにしてます☺️⭐️

• M

M

モールいいですね〜✨
    場所の配慮も考えなきゃですよね💦
    産後になりました!ありがとうございます✨

• 2月2日
まいちゃん☆

スーパー、イオン、薬局など行っていましたよ☺

• M

M

そうなのですね!!✨
    そのくらいのお買い物なら大丈夫そうですね(*´∇`*)

• 2月2日
ゆう@

こんにちは☀
うちも1ヶ月の子供がいます♥
うちは母が手伝いに来れる時は、来てもらって家で見てもらったり、一緒に出た時に人が多い時間帯だったりすると車で待機してもらったりしてます!
どうしても1人で出ないと行けない時は、かしわさんの仰るとおり、人が少ない時間帯にいったり、無理だったら買うものをメモして短い時間で済ませるようにしてます( *´꒳`*)
今はインフルの時期だから心配になりますよね( ノД`)でも、出ない訳にもいかないし、出る事で気分転換にもなるので、少しくらい出ていいかなって思ってます!
長々と失礼しました(>_<)

• M

M

こんにちは(*´∇`*)♡
    同い年のお子さんを持つママさんのご意見すごくためになります( ; _ ; )✨
    親身にお答えくださってありがとうございます(´;ω;`)💕
    うちにはお手伝いに来てくれる親族がいないので、旦那と相談してみます✨

• 2月2日
  • ゆう@

ゆう@

いえいえ!月数が近いからつい答えちゃいました💕✨
    お手伝い出来る方がいないのは辛いですね(>_<)旦那さんが手伝ってくれる方なら休みの日にお願いしてもいいかもですね✨
    安い日に買い物行きたいとこですけど、旦那が休みの日曜に一週間分をまとめて買いに行ったりもしてますよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

• 2月2日
  • M

M

嬉しいです(*´∇`*)♡♡
    昨日あの後少し旦那と子供と買い物に初めて出かけました✨
    何事も無く済ませられて少し自信がつきました💪💕
    時期も時期なのであまり長時間、頻繁には連れ出しませんが、暖かくなったらたくさんお出かけしたいと今から楽しみです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.✨
    旦那さんすごく家庭的で素晴らしいです…!😭うちも旦那に頼んで行ってもらったりします✨

• 2月3日