※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

ガルガル期や支援センターに行くことを勧められるけど、嫌なだけで行きたくない人もいる。他人のいる場所や外出が苦手な人もいる。みんなが好きなわけではないことを理解してほしい。

みんなみんなガルガル期とか支援センター行きましょうとか言うけど中にはガルガル期でなくてただ嫌なだけとか支援センターとか他人のいる空間や外出が嫌な人がいるってわかってよ。みんながみんなガルガル期があって支援センター大好きなわけじゃないんだよ。

コメント

りこ

ガルガル期全くなかったけど
支援センターなんだか雰囲気嫌で、今でも行ったことないです。
検診とかで1、2回行ったのみです😌💦

• ヒスイ

ヒスイ

私もガルガル期なかったです..。
    支援センターグループができててほかの人入ってくるとすごいハブられるって噂なんで絶対行きたくないです!笑
    友以外ハブるようなママ友もいらないしハブられたくもないので..笑

• 2月2日
ぽてち

何か言われたんですか?
私はガルガルではなく、単に義両親が嫌いですよ!笑
支援センターも、なんか行きたくなくて10ヵ月すぎた今も1度も行ったことありません😅
さすがに動き出してイライラすることも増えてしまい、行ってみようかな〜とやっと思い始めたところです…
自分が必要ないと思うなら、行かなくていいと思います(o^^o)

• ヒスイ

ヒスイ

ここでたまったこと吐き出すたびに、ガルガル期ですよ、って言われて..私はただ単に元々嫌いだったのにガルガル期ではないし!ってなったし、支援センターのことも、ここで吐き出したら、支援センターどうですか?息抜きになるしママ友できますよ!って..私は支援センター行く方が息抜けないし..支援センターってグループできてて他人が来るとハブられるって噂なのでハブるような人達とママ友になりたくないしハブられたくもないし..って思って..笑

• 2月2日
  • ぽてち

ぽてち

選択肢は沢山あってもいいと思いますが、何がストレスになるか、合ってるか合ってないかは人それぞれですよね〜( ˘ω˘ )
    私もママ友とかまだいらないし、オモチャとか舐めちゃうのであんまり行きたくないですが😅
    他の赤ちゃんが沢山いるショッピングモールの広い遊び場で楽しそうだったので、支援センターもいいのかも…くらいです😓
    家で息抜きできたり子供が困らない環境なら、わざわざ出かけるの疲れますよね(*_*)

• 2月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですよね..!
    そうなんですね💦たしかに、舐めちゃいますね😅
    うちはまだ小さいのでおもちゃ持つくらいしかできないし自分のこぶしのが好きなようで..😂

そういうところありますね!そういうところならついでにって気軽に行けるんですけどね〜😅
    そもそもの出かける準備とかめんどくさすぎて..😓私が要領悪いのもありますが、準備にすごく時間かかってしまってそれだけで疲れてしまって..😓

• 2月2日
  • ぽてち

ぽてち

まだ3ヵ月なら、尚更行く必要感じませんよね😅
    私はお座りや立っちができてから考えよう…と思って支援センターについては勧められてもスルーしてました(o^^o)💦
    今つたい歩き始めてやっと興味湧いてきたところです…🙄
    でも行って変な人と知り合いになるのも嫌ですよね😓

お互いマイペースに子育てしていきましょう✨✨

• 2月2日
y♡

支援センターいくと
病気もらったりしそうで怖いですよね😂
私は同じくらいの月齢の子がいるママ友に
比べられたり
今どんな感じ〜?と聞かれるのが嫌です😂
その子に合ったペースがあるからいいでしょって思っちゃいます😂😂

• ヒスイ

ヒスイ

嫌ですよね!
    なんか支援センターはママ達のグループができてるらしく、ほかの人はハブられると聞いたことがあり..
    そんな人のことハブる人とママ友になりたくないしハブられるのも嫌だしって感じです笑

• 2月2日
  • y♡

y♡

ママグループほんと怖いですねw
    ママ友って普通の友達みたいに
    行きませんよね😂
    大人になってまでそんなことに関わりたくないですよね😭💦
    幼稚園や保育園いけば自然と仲良いママさんできますよね😋

• 2月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

ほんとですよね!
    いい歳してハブるとか正直ダサいし子供すぎますよね..笑
    そんなことしてたら自分の子供がかわいそうです。最低なお手本しかいないなんて..😅
    仲良いママさんできればいいなって思ってます😢
    でもきっと男の子ママと女の子ママでも違ってくるんだろうなって思います😂

• 2月2日
  • y♡

y♡

妊娠中に面倒な人いて関わるのやめました😂
    人伝えに聞く話だとほんと
    やめて正解だと思いましたよ😂😂

そうかもですね!

• 2月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそういう人いますよね!笑
    なんで母になってもお手本になるような人間関係にできないの?ってなりますよね笑

• 2月2日
  • y♡

y♡

深くなりすぎないで
    うまーく付き合うしかないですよね😂

• 2月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですよね😅中々難しいです..😓

• 2月2日
まゆみ堀川

同じくです、私もガルガル期ではなく、義理の母が生理的に受け付けず大っ嫌いです。
勿論義理母なので、盆暮れ正月等は会っても嫌な顔せず話しますが、大嫌いです。
理由があるんですが……
支援センターも、2度ほどマンションで知り合ったママ友の方に、誘われて行きましたが、もう知り合いがほぼできてる感じで、嫌な顔はする方いませんが、若いお母さん何かは、挨拶してもスルーして入ってく方もいたり、挨拶くらいは知らない人でもしようよって、思っちゃいました。
上の子達の時も、誘われて数回行っただけで、ほぼ週末旦那さんとまとめ買いの為、買出しに行くくらいで、娘とひきこもりです😅
無理して付き合い作らなくても、幼稚園など行けば自然と子供達通し仲良くなるし、自然と子供経由で、知り合いになるお母さんも出てくるので、いいかなぁて。
長文失礼しました

• ヒスイ

ヒスイ

ですよね..😢私は義理祖母なんですが..本当に生理的に無理です😅
    旦那の実家に行くと、いつも来るので嫌です..
    やっぱり支援センターって知り合いできてる感じですよね💦
    あ、私若いお母さんです..😅私も緊張して若いからって理由で誰も来てくれないんじゃないかと思って挨拶くらいしかできないです..😅
    挨拶くらいはさすがにしますがその後会話に発展しなくて..😢
    たしかにそうですよね..幼稚園まで頑張ろうと思います笑

• 2月2日
810

ガルガル期とか産後クライシスとかなんかいろいろな言葉ありますよね😅
ガルガル期がどんなかなったことない?のでわかんないですが産後じゃなくても嫌だったものは産後も嫌なままなのが普通かな?と思います😊

支援センター行った事あるんですけど若いママさんのグループばっかりで高齢ママの私は輪に入れず😅なんか気をつかって疲れただけだったのでそれから行ったことないです😅2人目生まれてもたぶん行く気にならないだろうなー😅
保健師さんとか支援センター推してくるけどみんながみんな楽しいとこじゃないと思いました💦