
乳首の乾燥と痒みが悩みで、妊娠後に悪化。保湿や薬で対応しても効果が薄く、ストレスがたまっている。皮膚科に相談予定。同じ経験の方いますか?
妊娠前から乳首が乾燥して痒いことがあったのですが、妊娠してから悪化して毎日毎日毎日毎日毎日痒くてたまりません(´;ω;`)
かじりすぎて左の乳首の乳輪のさらに外側はもう真っ赤!
かぶれなのか、かじりすぎて赤くなってるのか分からないけどお風呂上がりに見ると余計赤くなって痛々しい…
保湿のためにNIVEAの青缶塗って、通ってる産婦人科でもらった薬も塗ってるのに塗った直後くらいしか効果が出ず…
アズノールも使ったけどだめでした。
下着も綿のやつにしたけど変わらないし、とりあえずかゆい時はかじるor冷やすで対応してるけど、痒みそのものがイライラしてしまいます…
更には背中とか頭皮とかもうあちこち痒くなってきてる!!
土曜日に皮膚科に行く予定だけれども、もう耐えられないくらいストレスです_:(´ `」 ∠):_
同じような方いらっしゃいますか??。゚(゚^ω^゚)゚。
- ちゃむ(3歳0ヶ月, 6歳)
コメント

ケーキ大好き
私も下着でこすりたいぐらい痒いときありました…💦白色ワセリン塗ったり、無印のホホバオイル塗ったりしてました☺️

つむ
私もなりましたよ(;;)
それも年末の出産予定日1週間前に…
膿んで汁も出ていて、病院開くまでの間オロナイン軟膏塗ってたのですが、何も変わらず…😢年明けで速攻皮膚科に行きお薬をもらうと1日で治りました😹♡
めちゃくちゃ辛いですよね。
尋常じゃないくらい痒いですし。
外でかけないですしね…
-
ちゃむ
わー!それも辛いですね😭
今までなんとか耐えてたんですけど、昨日から汁がひどいひどい…
明日の皮膚科が待ち遠しいです💦
そうなんです😭
どうにも出来ないかゆみ😭- 2月2日
-
つむ
グッドアンサーありがとうございます😳❤️
その後様子はどうですか?
私はその後1度ぶり返したので、お薬を無くさないように保管されることをおすすめします!- 2月19日
-
ちゃむ
いえいえ!わたしも薬で二日ほどでよくなったのでグッドアンサー選ばせていただきました☺️💓
ただ、同じようにぶり返していて、たまに使って、様子を見ています😭
ひどくなった場合のみですが、夜塗るだけで次の日の朝には何事もなかったようになってるので💦
ここ三日は足の湿疹も落ち着いていますが、かゆみは残ってるので、出産するまでは落ち着かないかなあ…と覚悟してます💦- 2月20日
-
つむ
薬さまさまですね🙄💓
わたしも授乳中にぶり返して塗っては拭いての繰り返しで大変でした(;ω;)
足もですか!私もです!それに加えて背中に湿疹ができて、顔みたいなあざができてしまいました😭(笑)
元々乾燥肌ですか?私は産後乾燥肌がひどくなり、顔に赤い湿疹ができて痒くなりたいへんです😢産後も落ち着かないですよ…むしろ悪化するかもです(´;ω;`)- 2月20日
-
ちゃむ
ほんとです😭
ただ、完全には引かなくて、くすぶってるところもあるので、そのせいでイライラします😭
足とお腹周りも出ています😭
一昨日検診で、性別わからなかったのですが、湿疹がでると男の子が多いと言われました(笑)
背中も痒いですが湿疹はギリ出てないです😭💦
乾燥肌…のつも- 2月21日
-
ちゃむ
途中で送っちゃいました💦
乾燥肌のつもりはなかったのですが、おそらく年々乾燥肌になって言ったんだと思います😭
ひゃー😭わたしも産後も酷いままかなあ…😨⚡- 2月21日

退会ユーザー
かきすぎておっぱいに妊娠線がとんでもない数できました。。
クリーム塗ってラップしておくといいですよ。
-
ちゃむ
あああ😭
線というよりアザっぽくて、これ続けたら妊娠線になりそうだな…とは思ってます💦
ラップやってみます!!- 2月2日

あや
私も社会人になってから乳輪すっごく痒くて悩んでました( ; ; )
掻きむしって血が出てかさぶたになってたりしてました!
皮膚科行って飲み薬とリンデロンVGっていう弱いステロイドみたいなのを処方してもらいました。元々アトピーで、かなり良くなってきたのに体質変わるの嫌だなぁと思って飲み薬は全く飲んでいませんでした!
妊娠してずっと家に居る事が多くなったのでほぼブラジャーせずに過ごしてます(^◇^;)笑
そしたら少しましになったかなぁって感じになりました(^^)
-
ちゃむ
ブラジャーしててもしてなくても痒くて、もう全裸でいたいくらいです💦
花粉症含めたアレルギーもあるので、あちこち痒くてたまりません…(´;ω;`)- 2月2日

❤︎rin❤︎
私もなりました😭😭
かゆみって、ほんとにストレスですよね💦まだ痛みの方がマシな気がする、って思ってました。
汁が出て、下着について、剥がれてまた汁が出て、の繰り返しで頭おかしくなりそうでした😭
今は一箇所だけなので、カットバンの綿の部分だけ貼ってます!!
-
ちゃむ
乳首、乳輪、さらにその一回りの範囲全てが痒くて辛いです😭
そうなんです!!
昨日からまさにそれで、もうどうにもできない、ブラジャー外すのも辛い…
皮膚科早く行きたいです(´;ω;`)- 2月2日

どばまい
産婦人科でメデラという保湿クリーム買いました。ネットでも買えます!!かなりオススメです。
-
どばまい
メデラ ピュアレーン100(7g)
- 2月2日
-
ちゃむ
お薬の名前までありがとうございます😭
保湿してもし足りないのが妊婦なのですね…
塗ったくっていきます。゚(゚^ω^゚)゚。- 2月2日

zu
乳首や乳首周りだと馬油塗ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
一番聞いたし赤ちゃんが産まれたらそのまま拭き取らずにあげれるのでオススメです(*⁰▿⁰*)
-
ちゃむ
おお!馬油!!
赤ちゃんにも大丈夫なら安心できます😭
ありがとうございます✨。゚(゚^ω^゚)゚。- 2月2日
ちゃむ
ほんと痒いの辛いですよね😭
ホホバオイル!試してみようかな…
とりあえず皮膚科へ行ってみます!💦