※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

俺疲れてるからって言われると私がなんもしてないみたいでホントイライ…

俺疲れてるからって
言われると私がなんもしてないみたいで
ホントイライラする。
育児に家事やってるし
あなたが飲み会でいない時は
子ども2人の寝かしつけだってするし
自分は結局寝かしつけられなくて
私に頼る。
家事も少しくらい手伝ってよね!
さっさと寝てむかつく

家にいてあったかいからいいよねって
言われたりするけど
朝は保育園でバタバタ
帰ってきてからも下の子のご飯の準備
昼からは夜ご飯の準備
洗濯物、洗い物
保育園のお迎え

自分のご飯はかきこんで食べる
ゆっくり噛んで食べたりなんかしないし
冷めたご飯の時もある
家にいたってゆっくりしてるわけじゃないよ
掃除してある家
帰ってきたらお風呂とご飯があることを
当たり前だと思わないで欲しい

乱文失礼しましたー

コメント

あん

一回爆発させましょ。
私、何回爆発したことか。笑

いいやんな、仕事して疲れてるからって
好きな時間に寝れる人って。
っていっとき毎日言ってました。笑

  • ちー

    ちー

    何回も爆発しちゃいますよね(笑)

    自分だけ疲れてるような言い方されるとホント腹立ちますよね(>_<)

    私も言ってみようかな?(笑)

    ありがとうございます(^-^)

    • 2月2日
えっこ

わかります、すごくわかります!!
私もこの前、人をいつでも寝られる暇人のように言われました。
いや、子どもが生まれてから自分の時間なんてほとんどありませんけど。
子どもと夫に合わせて生活してますけど
働いてるから家事も育児もしないで、家で自分のペースで好き放題していいって思わないでほしい

すみません、便乗して私も愚痴ってしまいました。。

  • ちー

    ちー

    ホントそうなんですよね(>_<)
    あなたのご飯作らなくていいなら
    ゆっくりできるけど?
    って言いたくなっちゃいます(笑)

    子どもに合わせてるから
    大変ってわかんないんでしょうね(>_<)
    一日中面倒みてよって言ってやりたいです(>_<)

    • 2月2日
  • えっこ

    えっこ

    本当ですよねー
    子どものペースだけなら、今よりどんなに楽できるか、、
    何より、こっちが子どものペースに合わせてることをわかってないんじゃないかと思うときもあります(-_-メ)
    うちは夫に子どもを任せても気が気じゃなくて心休まないので、、
    一日中ゴロゴロしてるからすべての家事やって!って言いたいです٩( `^´ )۶

    • 2月2日
  • ちー

    ちー

    そうですよね(´-`)
    旦那に任せてやりたいけど
    心配ですよね(>_<)

    一日中ゴロゴロしてみたいです(^-^)

    • 2月2日