※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初産の方は、生まれるまで時間がかかることがあります。34週と6日目で生理痛のような痛みがある場合、陣痛アプリで痛みを測定する方法が分からず困っています。何週で産まれたか、時間帯も知りたいです。

初産の方は生まれるまでに時間かかるって
本当なんですか?
私は19歳の 日付け変わり
34週と6日目になりました。

1日に、数回ほど生理痛の感じの痛みがありますが
陣痛アプリって どういった痛みがきたら
はかればいいのかもわからずです

初産の方で何週に産まれたか!
教えてください😭時間帯なども教えてくれたら
嬉しいです(´・ω・`)

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

37週でした(^^)
朝の9時に破水して、お昼前から陣痛が始まって生まれたのは夜の11時でした!

  • な

    ありがとうございます🙏💓

    • 2月2日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    もう少しで会えますね😀💗

    • 2月2日
らら

予定日ピッタリで
夜中1時頃に陣痛がきて
その日の午後3時に産まれました
分娩時間は14時間だったので
そんなに長いとは感じませんでした😊

  • な

    やはり、それぞれなんですね😫

    • 2月2日
☆★

チクチク、キュー、、、が前駆陣痛です。

陣痛カウンターは痛みがきたらボタンを押してください。

予定日前日に破水→入院→夜から前駆陣痛(痛みがあったりなかったりで急激でない為、眠ったり目が覚めたり、、、を朝まで繰り返しました。)

予定日丁度に朝9時から促進剤とバルーンを使い、本陣痛が始まり(痛みが強すぎて死ぬかと思いながら5時間弱過ごし)、午後14時過ぎに出産しました。

  • な

    チクチク キューといった
    痛みです😭😭

    • 2月2日
  • ☆★

    ☆★


    まさに前駆陣痛ですね🙂

    • 2月2日
あいな

私は21歳の時初産の38週3日の13時22分に出産しました!
陣痛から出産まで3時間と初産にしては早い方かな自分で思ってます😊
初産だからといって時間かかるとは限らないと思います😊

みーやん

我慢できない強烈な腹痛というより肛門辺りの痛みがあり、間隔測ると最初から10分間隔。
とりあえず、我慢できなくて規則正しいなと思ったらはかり始める感じでいいと思います。
産まれたのは40週と2日でした

まま

前日の夜中から陣痛が始まり
次の日の23時過ぎに出産しました(*´꒳`*)
41w3dに出産しました👶💖

ゆんゆん

初産38w1dの夜中に陣痛始まり、8時間で出産でやや早めでした(^^)

ちょこ♡

予定日の前日の昼の13時頃からよわーい陣痛が始まり、
予定日ちょうどの40週で、朝の6時半に生まれました😍

alnmama★

こんばんは🎶
私は39週4日に産まれました👶🏻
お風呂上がってスクワットをして
いざ寝ようとしたら痛くなり
朝方の5時に病院に着き
本格的な痛みになってから3時間で
産まれました👶🏻🌟

ゆめ

1人目は5時間で生まれました✨
2人目の方が9時間かかったので
1人目の方が早かったです✨

こう

予定日前日に産まれました🙂
朝から生理痛のような痛みがありましたが、前駆陣痛かな??と、のんびり。
でも夕方から本陣痛になって、入院から22時間後に出産でした。
私の周りでは、分娩時間の長さは親や姉妹と似ている人が多いです。

🐝mama

40w ぴったりです ( ˇ͈ᵕˇ͈ )

7時間ちょいの安産でした ⸌⍤⃝⸍
みんながみんな初産だから
時間がかかる訳ではないと
思いますよ ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ ) 出産
頑張ってください ⍤⃝❤︎

YUU*⑅♥︎

40週1日でした!
朝7時頃おしるしが結構多めにでていて、入院して夜6時頃から10分間隔の陣痛がきて(下痢のよーな痛み)深夜0:30頃産まれました!
初産にしては6時間半くらいだったので、スピード安産だと言われました!
出産不安だと思いますけど、赤ちゃんに会えると思えば乗り切れるので頑張って下さい˃ ˂ ♡

なみ☆

今年29歳になります!
私は予定日より1週間早く生みました。
母子手帳の陣痛の時間は8時間ですが、実母曰くまともに陣痛きてから6時間くらいで生まれたねー。とのことでした。
初産は時間かかると言われがちですが、人それぞれだと実感しました。

ゆず丸

わたしも19で38週で産みました!
3回力んだら産まれましたが子宮口が開くのに5時間でした😂

産まれる前の日から生理痛みたいな痛みがあり入院しました(これは前駆陣痛だったんですけどね😅)
朝の6時ぐらいに陣痛が始まって産まれました!

アプリでとりあえず痛みの間隔を測ってみて10分間隔になったら病院に電話してみてください!
多分病院に来てと言われると思うので!

あいね

初産は18歳で40w5dでした!
夜の12時から陣痛が始まり
朝の8時08分に出産しました!

柊ママ

21歳です!
夜中の1時ごろ陣痛来始めてお昼の11時には産まれました!

ren

26歳で37w2dで産みました!
時間は朝7時に破水して13時半頃からちょっとずつ陣痛がきたかなって感じで15時半すぎに産まれました。
母子手帳の分娩時間は2時間17分って書いてました!

ern.

わたしも19で産みました!
40w3dで23時頃破水して日付またいで陣痛がきてから6時間半で出産しました!

みなまま

私は、38wで出産しました!
夜中3時くらいから徐々に陣痛が来始めて朝8時に病院連絡して行きました!そこから8時間後に産まれました。

元々張り気味とか切迫気味とかなら
早産とか予定日より早く陣痛きたりしますが
今までそういうことが一切ない場合は
早産になるリスクも低いですし
予定日近くだと思いますよ。
私は元々張り気味だったので、予定日より少し早かったのかな。と思います。

はなめがね

39w4dでした。
夜中の2時に陣痛、その日の11時半に生まれたので9時間半かかりました。
めっちゃ長く感じました。
前駆陣痛は34wくらいからありましたが、陣痛に繋がらないものもあるそうですね。

あんmama

初産は19歳です!
39w2dで産まれました!
2日前から前駆陣痛の痛みで
ほとんど眠れず。笑
出産までに24時間かかりました🤣
陣痛がほんとにしんどかった!!
若いから大丈夫!って
言われてて余裕こいてたけど
全然大丈夫じゃなかったです😓笑