※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐から簡易タイプの抱っこ紐に変えたいです。オススメの商品を教えてください。

今エルゴの抱っこ紐を使用してますが、持ち運びなどでカバンに入るような簡易タイプの抱っこ紐を買おうかと思っています。オススメのものあれば教えてください!

コメント

ばっち~ママ

ルカコのカバーはどうですか⁉

• さくママ

さくママ

ルカコ初めて知りました!
    ちなみに実際ご使用になられてますか?畳むの難しくないでしょうか?

• 2月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

全然難しくないですよ!
    楽です😃

• 2月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

実際使ってます✨
    洗濯用と2枚持ってます‼

• 2月2日
こってぃ

モンベルの抱っこ紐が良いようですよ〜!友人が使ってました。ただ、なかなか手に入らないので、私は持ってません。メルカリなどでも高値で売られてます。

• さくママ

さくママ

ご回答ありがとうございます!
    ご紹介くださったのはこちらですかね?

• 2月1日
  • こってぃ

こってぃ

そうですそうです!それです!
    かなり小さくなるのにエルゴタイプで使いやすいみたいですよ〜!
    私はアップリカなので、エルゴより更にゴワゴワ…これ…2人目のとき欲しいです(;◡̈;)

• 2月1日
  • こってぃ

こってぃ

あ!今見たら在庫あるんですね〜!息子の時は無かったのに…
    この存在を思い出させて下さってありがとうございます!

• 2月1日
  • さくママ

さくママ

そんな優れものなんですね!緑なら在庫あるみたいで悩みます…でも緑かぁ(笑)

• 2月1日
  • こってぃ

こってぃ

赤もありますね。
    赤かぁ…笑

でも、環境によっては1歳3ヶ月くらいで抱っこ紐卒業するので、むしろ要らないかもしれませんよー!
    うちは、自転車乗せるようになってしまったので、そのくらいから使いませんでした。

• 2月1日
  • さくママ

さくママ

赤かぁですよね(笑)
    抱っこ紐卒業も近いかもなんですね!なおさら悩みます〜( ;∀;)
    今お買い物はベビーカーかお店のカートなんですけど、長くなっちゃうとぐずりだす時があるのでそれを想定して常にエルゴ持ち歩くのが億劫になってきたんですよね💦💦

• 2月2日
  • こってぃ

こってぃ

分かります!私も悩みました!常に持ち歩いていたいけど、嵩張るんですよね…かといって常に腰に巻いとくのも…かといって鞄にしまって邪魔なのも…
    私はたまたま昔ながらのおんぶ紐を使っていたので、そのおんぶ紐を持ち歩いていました。ただの紐に腰乗せが付いてるだけなので、かなりコンパクトで。でもやっぱり抱っこ紐が良くて、それで友人に聞いたのがモンベルです。で、1年少し前は在庫なしだったんですよね。

あとはスリング使ってる子もいました。私はスリングだと落としちゃいそうで難しくて。なんとなく手が出ませんでした。

自分で歩く子だといいですが、そうでないなら2歳半くらいまで抱っこ紐使ってるママもいますし…悩みますよねー💦

• 2月2日
  • さくママ

さくママ

Amazonで黒があります‼️‼️ってどんなけ色こだわってるんだって感じですよね😂
    いつまで使うかはその子次第ですよね👶どれくらいの期間使うか考えたらポチってするの躊躇してしまいます💦

• 2月2日

エルゴかさばりますよね(´•ω•̥`)
私も簡易タイプのもの買おうと思って探したのですがイマイチこれ!というのが無く、1人目の時にお祝いでもらって1度も使わずだったスリングを使い始めました😊

前向きにあぐらをかいて座らせるようにスリングの中にすぽっといれて使ってます✨

スリングだとかさばらないし肩にかけたままでも邪魔にならないのでとりあえずはスリングでいいかなぁと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
色んな抱き方できるので重宝してます!
(エルゴほど両手が自由に使えませんが💦)

質問の主旨とは違っててすみません💦

• さくママ

さくママ

そうなんです!!エルゴかさばるし重たいです😂
    お買い物などもスリングでできますか?

• 2月2日

退会ユーザー

出来ますよ!
    寄り添い抱きという抱き方があるのですが、それだと安定感もあるのでお買い物も十分出来ますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    見にくいですが画像添付しときますね☺️

前かがみになる時だけ注意しておけば問題ないと思います!

• 2月2日
  • さくママ

さくママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    とってもわかりやすくて参考になりました❤️

• 2月2日
moamoamoa

ベビーカーの時は、モンベルの抱っこ紐積んで行きます
小さくたためて、軽くて良いですよ
エルゴのように肩がゴツくならないし、夏もそれほど熱がこもりません

私も普段はエルゴ使っています

あとはヒップシートとか
ウエストバッグのように装着して座らせる感じで、歩いたり抱っこしたり忙しい子には良いです
つけっぱなしでもそれほど邪魔にならず、嵩張るけどカバンの中に入らなくもないです

• さくママ

さくママ

モンベル評判いいですねー✨✨やはり常にエルゴだと重いし大変なので使い分けするといいですよね!
    ヒップシートなんてあるんですね😳
    いろいろあって悩みます〜

• 2月2日