※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

妊娠中でグロテスクな悪夢が続く悩み。同じ経験の方、気分転換方法は?

グロテスクなものや、怖い表現があるので、苦手な方は注意してください💦

妊娠初期の悪夢についてです😢
今2人目を妊娠中です。5wのはじめくらいと病院で言われ、2月中旬に心拍確認を予定しています。

ホラー映画やグロテスクなものが大嫌いです。
なのに、毎晩のようにそういった悪夢を見ます。

長男のときもそうだったので、覚悟はしてたのですが…

大好きな家族を目の前で惨殺されたり
道端でかなり細かくされたバラバラ死体をみつけたり
殺人鬼に追いかけられたり
通り魔に遭遇したり

だんだん寝るのが怖くなってきました……
しかも今回は、殺される、、、!って逃げてる時に必ず息子と2人きりなんです。そしていつも息子を守りきれずに絶望したところで目が覚めます。目覚め最悪です。内容がヘビーすぎて夢か!とホッとすらできません……

同じような方いらっしゃいませんか?
どうやって気分転換してましたか😭?

コメント

シマトラ

私は二人目が火事に巻き込まれる夢をよく見ました。里がえりする予定が実母より帰ってこないでと言われ産後のことを考えて不安ばっかりだったのでそんな夢をみたんじゃないか?と旦那に言われました。朝起きたらよく怖くて泣いてました。
豆さんもきっと不安なことがあるんじゃないですか?

• 豆

コメントありがとうございます!

不安なこと………
    自分で言うのもどうかと思いますが、かなり恵まれた環境だと思うので、全然心当たりがないです😭💔

自分でも気づかないような些細なストレスが溜まっているのでしょうか…肩こりとか腰痛とか……?

悪夢出来れば見たくないですね😢

• 2月1日
ポムポムプリン

私は赤ちゃんがベビーベッドから落ちてしまう夢を何度もみたり、ゾンビに追いかけられる夢などをよく見ます……。
家族にその話をしていたら甥っ子が
「夢の中で武器を思い浮かべると装備できるよ!ねぇねもやってみ!」
と言われて夢の中で実施するようにしたら現実で唸ってるみたいで旦那が起こしてくれるようになりました(笑)
これも1つの解決策かなと少し気持ちが楽になりましたよ😊

• 豆

コメントありがとうございます😊

赤ちゃん!外出するようになると外出先のオムツ替えの台からわりと気軽に落ちます!!笑
    一瞬でも油断出来ませんよね😭

殺人鬼も嫌だけどゾンビにも追いかけられたくないです🌀🌀🌀笑
    甥っ子くん可愛いですね〜♡
    私も今夜から装備してみようと思います💪

ご主人が起こしてくれるのありがたいですね☺️💕私も旦那に腕枕でもしてもらえたらもう少し安心して眠れる気がします〜笑

• 2月1日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですか!?
    なんかここまでくると旦那の方が毎晩怖い思いしてるんじゃないかとおもいます(笑)
    すんごい必死になって起こしてくるので(笑)

• 2月2日
  • 豆

うちのが落ち着きないだけかもしれませんが、寝返り出来るようになってからヒヤっ!とする事が何度かありました、笑

ぽちさん相当苦しそうにうなされてるんでしょうね💦必死に起こすご主人を想像したらなんだかほっこりしました☺️笑

• 2月2日
ゆん

怖いですね😱でもお気持ちわかります!!!
私は妊娠分かってからはまだ一回も見てませんが、小さい頃からよく友人が目の前で誘拐されたり、コナンの黒い犯人に自分と弟が銃で撃たれたり、両親が殺された夢、割と見る方でした。旦那も何回か死んでます。笑
目覚め最悪ですよね、いつも泣いてました😭
けどそういう時はいつも母親が言っていた、「夢の中で不幸があるとその人は現実世界で長生きして幸せになるって言うから大丈夫だよ😊」って言葉を思い出します👍💕
母親も母の伯父が死ぬ夢をなぜか4回も見たらしいですが、その伯父さん90歳近くまでしかも寝込むことなく健康的に最後まで過ごして、眠るように亡くなったそうです!
私の適当かつポジディブ思考な性格もあるかもしれませんが、毎回母の言葉を思い出すと落ち着き、けろっと過ごしてます😘

• 豆

おばけ👻とかゾンビ系も怖いけど
    人が一番怖いですよね😢

街で「え、キマッてる?」って人に遭遇すると何にもなくても身構えてしまいます、笑

お母様のお言葉素敵です〜〜♡
    私もそう考えるようにしてみます😎

割とノーテンキ🌀な性格なはずなのですが💦ホルモンとかいろいろあるんでしょうね🤔💭

• 2月1日
  • 豆

あああ!!

コメントありがとうございました♡

書き忘れちゃいました💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 2月1日

妊娠初期ってなぜかホラー見やすいみたいです。
私も連日、毎日うなされる程のホラーな夢見てました😞

見た夢を誰にでも良いから言ってました。人に言うと不思議なもので忘れるのですよね😂

• 豆

コメントありがとうございます♡

悪夢って妊娠初期あるあるみたいですね😱😱

それ良いですね♡
    毎回、旦那に事細かに説明しようと思います🙆✨

• 2月1日
にゃんこママ

おはようございます!
ちょうど怖い夢みて起きたとこでした😱
目の前で火事が起こったり自殺が起こったり…
普段あんまり夢すら見てなかったので突然なんで⁇と思ったけど、
初期には良くあることなんですね😂
精神状態がよほど不安定なのでしょうか💦
イライラを落ち着けるには呼吸法で3秒吸って2秒止め5秒吐き出す、
が効果的だそうなのでやってみようと思ってます😌
お互い早く楽しい夢見て安心して眠れますように✨

• 豆

おはようございます☀︎

週数同じくらいですね〜♡
    ぐぐると妊娠中の悪夢についての記事が何件かヒットするので、妊婦あるあるみたいです🤔💭

今日は珍しく悪夢は見ずに気持ちよく眠れました✨ここに書き込んだおかげかもしれません😊💕

私も深呼吸して気分転換していきます💪

• 2月2日