※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、不安になっています。明日の検診で相談する予定です。安定期にお腹が張った経験のある方いますか?

現在、妊娠6ヶ月なのですが相談があります😢‼︎‼︎
最近お腹がちょくちょく気付いたら張るなぁ…と思っていました。寝起きは必ずと言っていいほど、貼ります。横になってるから自分ではリラックスしているつもりなのですが…💦

そこで不安になって、ネットで妊娠中の張りについて調べたところあまり良くないとか張りで入院しました!っていう方もいて急に不安になってしまいました😭

明日、定期検診の日なので担当の先生に伝えてみようと思うのですが入院とかなったらどうしようと不安です。
妊娠6ヶ月とか安定期のときに、お腹が張った方いますか??

コメント

あゆまる

私も6ヶ月で張ることがありますよ!でも1日に5回くらいですぐなおります。先輩は1日に20回くらい張って病院いったら即入院になったそうです。回数が多すぎるとまずいみたいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

回数の問題でもあるんですね‼︎
    20回はさすがに張ることはないけど…心配です。泣

• 2月1日
コロスケぼうや

7ヶ月頃から頻繁にはるようになり、薬を処方され安静にしていました。
子宮けい管が短くなると、入院しなきゃいけないので、なるべく横になっていました。

この時期に張りやすいのはあまり普通ではないとおもうので、先生にお伝えした方がいいと思います(>_<)

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

張り止めの薬というのは普通の粒なんですか🙋‍♀️?安静ってことは仕事も休まなきゃいけないってことなのかなぁ…。そうですよね安定期だし💦伝えます😢

• 2月1日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

薬は錠剤でした(^^)
    生産期までずーっと飲んでいました💦
    そうですね、安静と言われたらベッド上で横になることですから、休まなくちゃいけないと思います(>_<)

• 2月1日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

張り止めは赤ちゃんに直接わるい影響はないのですか👶⁈
    今月の中旬に結婚式を挙げるのですがもし、安静と言われたらどうしようかと…😢

• 2月1日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

薬はどこでも処方されているので、赤ちゃんに影響のないものだと思います(^^)
    ただ、人によって副作用が強いです。私も動悸がありました(>_<)

結婚式があるのですね!おめでとうございます😆✨それも先生に相談して、どうにか無事に式が挙げられると良いですね😌

• 2月2日
re.mama

確かに頻繁に張るのは良くないです😓
それが原因で頚管が短くなってたりすると入院になる事があります😓

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

入院…したくなーーい😭😭泣
    大丈夫なことを自分で祈ります笑

• 2月1日
R

私は仰向けで寝ると必ず張ってました😅
抱き枕を購入し横向きで寝るようにしたらなくなりましたよ!
安定期でも仕事中などよく張ってましたが普通に問題なく予定日に出産でした
あくまでも私の場合ですので
明日健診でしたらきになる事は全て聞いてしまった方がいいですよ!

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

わたしも仰向けで寝ると、です‼︎‼︎
    抱き枕いいみたいですね〜買おうかな☺️そうだったんですね!それを聞いて少し安心しましたぁ😢✨✨はい、聞きたいと思います!!

• 2月1日
ららら

先生に気になると伝えれば内診して頚管長など測ってくれると思いますよ(^^) そこで程度を見てもらって、必要なら張り止めや安静などの話が出ると思います。安静も程度があると思うので聞いてみてくださいね(^^)
朝方、仰向けは特に張りやすいと思います。横向きの方が張らないです😊

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

分かりました☺️明日先生に相談してちゃんと内診してもらおうと思います!✨安静にも程度があるのですね!仕事はまだ続けているので何もない事を祈ってます😢横向きになると、張りはだんだん収まります😊

• 2月1日
yuka

私も妊娠6.7ヶ月の時はまだハードな仕事をしていて、それが原因でか、産休に入ったくらいで検診に行った時に、子宮頸管が短くなってるから、張り止めの薬処方されていました。。

これ以上短くなったら即入院で、実家に帰さずここで産んでもらうからねって言われました。
それが嫌で嫌でしょうがなかったので最低限の家事以外はずーっとソファで寝ていました(笑)

いますごく不安でしょうが、不安になればなるほど張りが気になったり、しんどくなるので、気がまぎれることをしてみるのはどうでしょうか??
ママが落ち着いていると、お腹の赤ちゃんも落ち着いてあまり張らなくなると思います✨✨