※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

出産後の母乳出はいつ頃ですか?3日目でまだ出ず、おっぱいも張らず痛くないです。出るのか心配です。

出産後どれくらいで母乳出ましたか?
私はいま3日目ですが、まだ全然出てなくて
おっぱいも張ってないし痛くないし
これから出るのか不安です。

コメント

コメント失礼します(*´ω`*)
出産してから
1週間後と少し経ってから
出始めました(´ω`)

naaami

まだまだこれからですよー!!夜はしっかり寝れてますか?睡眠不足は母乳不足に直結すると身をもって体験してますからしっかり寝てくださいね😊

あー

あたしは産んでも一滴も出なかったのでミルクで育てていますよ(^○^)

うさみー

分泌液は出てますか?
母乳は最初のうちだとあまり出ないらしいので赤ちゃんに吸う練習がてら吸ってもらうとそのうち出るようになるようですよ!
現在生後二日の子を授乳中ですが、はっきりいって私自身母乳出てる感じはしないので、好きなだけ吸わせてます😂

不安でしたら看護師さんにお話してみるのもいいかもです!

(゚レ゚)

私も全然出なくて
授乳室で
ほかのママさんたちが
赤ちゃんに母乳飲ませたり
搾乳する姿を見て
辛くなることもありました

でも毎日吸わせたら
出るようになります😌

美紀

産後40分で初乳で、そのまま母子同室の完母育児でしたが、
3日目にはおっぱい張って溢れてきてました(^◇^;)
出産した産婦人科が『赤ちゃんに優しい病院』で完母推奨だったので、慣れないうちは3時間毎に助産師さんが部屋まで来てくれて、一緒に授乳してくれました‼︎そしたら3日目にはパンパンに張って、ベビーの顔面に母乳を吹っかけるほど出てました(笑)

はな

不安な気持ちわかります!!私は産後5日目くらいからやっとで始めたのかな?ってかんじでした。
最初はおっぱいが出なくて子供に申し訳ない気持ちで泣いてました😭夜中に1時間ずっと吸わせっぱなし、、とかもありました。
退院するころにはおっぱいもカチカチに張ってましたよ!
赤ちゃんに頑張って吸ってもらったらきっと出てくると思います!

めみぃ

私は全然出ませんでした!
むしろ2ヶ月とかでも搾乳したら40とかしか出てなくて、もう完ミでいーや( ̄▽ ̄)と思ってたら4ヵ月くらいから完母になりましたw
産後の入院中なんて助産師さんに思いっきり絞られても5mlとかしか出なくて、それでもやったー!すごーい!なんて言ってましたよww
混合でも完ミでも赤ちゃんはしっかり成長します!しました!笑

ku

私は4日目くらいから急におっぱいが張ってきて、最初はにじむくらいでしたが退院して2〜3日後にはピューピュー飛ぶくらい出るようになりました!
おっぱい張ってくる前は、ほんとにこんなふにゃふにゃおっぱいから母乳なんて出るようになるの?って思ってましたよ(>_<)
とにかく赤ちゃんに吸わせてました!

りか

5日ぐらいです!とつぜん岩になりました!

疲れたママです。

私は産んですぐ
分娩台の上で胸を揉まれた
出てにました(笑)