※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
妊娠・出産

エコーでへその緒が首に巻き付いていることが分かり、出産方法が心配。同じ経験をした方の出産体験を知りたいです。

以前からエコーでへその緒が首に巻き付いていると言われていました
逆回転してほどけて~!という願い叶わず検診の度に巻き付きがひどくなり、今日の検診では「3回巻きになっちゃったみたいだね」と言われてしまいました
予定帝王切開になるのかと思いきや、「普通分娩でやってみて、途中赤ちゃんの様子を見ながら緊急帝王切開になるかも」とのことでした
同じように何重にも巻き付いていた方でも色々なケースがあると思うので、どんな出産をされたのかお話聞かせて欲しいです👶

コメント

おかゆ丸

うちも首に巻き付いてました。
多分2重に(^-^;
普通分娩でしたよ!
出産の時は特にその事では何も言われませんでした(^-^)

• mie

mie

コメントありがとうございます!
    先週までは2周だったのですが、今日は3周巻いてしまっているのが確認されて、さすがに先生も悩んでいました
    それでもまずは普通分娩でいこうということで…先生を信じるしか無いのですが心配です

• 2月1日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

不安ですよね(>_<;)
    先生信じましょう!!
    普通分娩でも帝王切開でも赤ちゃんが元気に産まれてきますように(*˘︶˘*)

• 2月1日
  • mie

mie

ありがとうございます
    本当にどちらでも良いので無事に産まれてくれることを願うばかりです💓

• 2月1日
sia

産まれる前にわかっていなかったのですが産まれてきたときに2回か3回程巻きついてました😳
産まれる前のエコーでわからなかったのかそれから巻きついちゃったのかはわかりませんが、、、
無事に産まれてきてくれました!

• mie

mie

コメントありがとうございます
    エコーで見えなくて産んでみたら、ということもあるみたいですね
    無事に産まれてくれて良かったですね😊
    1回巻きならよくあるみたいですが、複数回となるとやっぱり心配です

• 2月1日
taka

私はお産の途中で巻きついてることがわかり、緊急帝王切開になりました!

• mie

mie

コメントありがとうございます
    お産の途中で気付いて緊急帝王切開というのも大変でしたね
    本当に妊娠、出産って奇跡の連続だなぁと思う日々です

• 2月1日
はなのこ

うちは二重に巻きついてて逆子だったので予定帝王切開でした!生まれてから二重についてることがわかりました!

• mie

mie

お話聞かせて下さりありがとうございました😊
    生まれてから分かることも多いみたいですね
    先生と赤ちゃんを信じてお産頑張ります!

• 2月1日