※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
サプリ・健康

インフルエンザってどのタイミングで病院行ったらいいんでしょうか?おと…

インフルエンザってどのタイミングで病院行ったらいいんでしょうか?
おとといくらいから夫が風邪をひいたみたいで、
咳少しと喉の痛み、鼻水の症状がありました。
(寝かしつけとかしてたから風邪っぽいことにすら気づかなかった💥笑)
昨夜と今朝熱を測ったのですが、36.3度くらいの平熱。

しかし、今日会社帰りに病院行ったら
インフルエンザB型だったみたいです😥
普通の風邪と変わらないのにインフルなんて…
びっくりしました。

すごい高熱とかだったらわかりますけど、
ふつーーーの風邪症状なのに…
なんかどんなタイミングで病院行ったらいいもんか
わからなくなっちゃいました😱

もしかして私も赤ちゃんもすでに移ってたりするんですかね?笑
ここ最近腹痛とかちょこちょこあるし。
頭痛も毎日あるし。
でも腹痛はたぶん冷たいお茶飲んだせいで、
頭痛は慢性的な肩こりのせいなので、
医者に行く線引きがよくわかりません💦💦

コメント

ぱんぬ⑅

B型はA型に比べて熱が上がりづらく、気付かず周りにうつしてることがよくあるそうです😫💔
病院に行くタイミングとしては潜伏期間もあるので、熱発して12時間後くらいだそうですが、あまり熱上がらなかったらわからないですよね😭💦

うつってるリスクはあるので、赤ちゃんの様子をしっかり見て、あとはもう加湿したり、栄養や睡眠をしっかりとったり、今出来ることをするしかないと思います💔

• しげりん

しげりん

そうなんです、熱がなきゃわからないですよね💦💦
    インフルだって聞いたらなんか身体火照ってる気がするし…はぁーって感じです😓
    とりあえずマスクして、夫は隔離です!

• 2月1日
ぽんこ

看護師です。
私のクリニックは発症から5時間から反応する検査薬使ってます。最近は発症から早めに反応が出るようになってますよ。

熱は100%出る訳では無いですが、ダルい感じやゾクゾクする感じがあるのであれば検査するのが早いと思います!
特効薬のイナビルを処方してもらうのが1番だと思います。

• しげりん

しげりん

早めに分かると嬉しいですね!!
    ダルいとかゾクゾクですか…とりあえず私は今のところ大丈夫そうです!笑
    目安がなかなか難しいなーと感じたので、助かりました✨

• 2月1日