※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
家族・旦那

実両親より義両親の方が好きって方いますか?よくここを見てたり、友達の…

実両親より義両親の方が好きって方いますか?
よくここを見てたり、友達の話を聞いてたりすると、義両親は嫌いっていうのはよく聞くのですが、私は逆で、義両親の方が好きです。というか、両親があまり好きではないです。

コメント

kmama

私も同じです!うちの両親には感謝はしてますがずっとは一緒に住めないし近くにも住みたくないです( ´•ω•` )

• とまとま

とまとま

私も育ててくれたことは本当に感謝ですけど…
    同じような方がいて、ほっとしました。
    ありがとうございます!

• 2月2日
夢美

同じです!
うちの場合実父は好きですが、実母が俗に言う毒親な為、本当に嫌いです(>_<)
義両親は遠方に住んでいる為あまり会えませんが、いい人たちだなぁと思います(^-^)

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね、、それぞれ理由は違うけど同じような方がいて、少し安心しました😊

• 2月2日
      soeri

同じです!
義両親の方が仲良いです(^^)
殴らない親って安心感あるので 義両親大好きです❤️

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    暴力は辛いですね。。

• 2月2日
ミヤビ

全く同じですー!!
実親大嫌いですが義父母は大好きですヽ(*´∀`)ノ
実親見てあんな風にはなりたくないと思い、義父母見てああいう親になりたいなと思います♡

• とまとま

とまとま

私も同じです!
    実親みたいにはなりたくなくて、反面教師にしようと開き直ってます(笑)
    そして義両親みたいな夫婦になりたいって思ってます💕
    同じように思う方がいて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 2月2日
いっちゃん

実両親のこと嫌いではないですが、同居のため色々溜まることがあり、、、義両親といる方が落ち着ける気がします(^_^;)
なのですぐ義実家に子供と遊びにいっちゃいます😄旦那が居なくても行くことが多いです🎵

美穂

嫌いまではいかないですが、義理の母の方が尊敬しているし好きです。本当の娘のように接してくれる感じで。お母さんて感じで安心します。

義理の親の愚痴は言えても、実の親の愚痴って言う人がいないのでまわりに言いにくい😱💦

R

うちの実親頼りないし、あてにならないので、義理親の方が好きです!親身に色々と協力してくれるし凄く助かってます!出産の時も、うちは義親に上の子預けます⭐️