※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
家族・旦那

義母のことです。義母は娘夫婦と同居してます。義父母、娘、娘の旦那、…

義母のことです。
義母は娘夫婦と同居してます。
義父母、娘、娘の旦那、4歳の男の子。

娘の旦那の悪口を私に愚痴ってきます。
今日は娘旦那の親の悪口まで。

そして、何故か私と同居してもうまくいかない嫁だから。娘とだから我慢できるとか言われました。

私は同居してほしいとも思わないし、
そんなん言われても何が言いたかったんだろうと思います。

私がふたり目妊娠してよかったって話しても、娘も1人でよかったわけじゃないとか言われたり。

ただの愚痴でした。

コメント

ゆかちゃん

腹立ちますよね。
わたしは旦那の両親と同居ですが、
死ぬほど嫌いです。

ここに書き出せないくらい大っ嫌いです。

• アクア

アクア

コメント有難うございます(*^^*)
    ほんと腹経ちます。同居は義母、義理妹で勝手に決めて、家事、育児も義理両親にマル投げ。
    自分は頼れる人がいないので、一人でみてる状態なのに、なんかな、、、といつも思ってしまいます。

ますおさんにきてくれただけ感謝してほしいです。(泣)

• 2月2日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いやほんとですよね

ほんとにそーいう人ってくず。

わたし大っ嫌いですもん。笑

いま、二人目妊娠中で
    切迫で入院になったんですが
    上の子わたしの!!!
    私の両親に預ける(現在関西住み)で
    両親は九州なので来てもらったんですが

こんな寂しいおもいするなら
    二人目いらなかったのにって
    ばばあから
    言われましたもん❤️

はぁー?!って
    話ですよね。

• 2月2日
  • アクア

アクア

それはお辛いですね(泣)
    まだ上の子も小さいですもんね!
    二人目いらなかったとか余計ですよね!
    実家が遠いぶん、頼るときは頼っていいと思いますよ\(^o^)/

• 2月2日
ママリ🔰

身内の悪口言ってる人って、私のいないところで私のことも言ってるんだろうなーって思っちゃいますよね。
うちの義家族(義母&義姉)がそうです。
私の前では義兄嫁の悪口を言っていて、旦那の前では私の悪口言っていて……
同じ土俵にも立ちたくないし、関わらないようにしてます😢

• アクア

アクア

そうなんです、私のいないところでも悪口言ってるんだなと思います(泣)

関わらないのが賢いですよね!
    私も関わらないようにしたいのですが、仕事で関わることがあり、流してるのですが、ますおさんの悪口ばかり言われ、娘が甘えすぎだから、こうなるんですよ!と言いたいのですが言えず、娘さんが調節するしかないですねとしか言えませんでした(*^^*)

• 2月2日
harumama

腹立ちますね(  ̄- ̄)私も同居です。今は色々あり実家に帰っていますが💦そうやって愚痴とはいえ悪口言っている人って、自分のこともみもしないで言ってきますよね😓うちの義家族(義母&義妹)がそんな感じです。
よくわからないのに首突っ込んできて最終的に悪口を言っています。こちらが何も言わないのをいいことに言いたい放題です😢子どもにとっても良い環境ではないので関わりを持たないようにしてます。

• アクア

アクア

自分のことを棚上げして言ってくるので、腹立ちます。
    義母、義理妹セットが嫌なのでセットのときは、あまり合わないようにしています、、、

関わりもたないのがいいですよね、私も仕事で関わってますが、ほどほどにしておきます(*^^*)

• 2月2日