※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんがいる完母でない母親が、食べ過ぎて太るのが心配。食欲が止まらない時のダイエット方法を教えてほしいです。

今産まれて5ヶ月の子がいます。完母でもなくミルクよりなのですが私自身が食べても食べてもお腹がすきます。。完母だと母乳あげてるとお腹すくって聞いたことはあります。。このままだと太るいっぽうです(T ^ T)みなさんは食べても食べてもお腹がすくときどうしますか??良いダイエット方とかあったら教えてください^ - ^

コメント

☆★

私も産後つわりがなくなったのを良いことにブクブク太り、そら豆さんと同じような状態でした💦💦

第二子妊娠してつわりで食べれなくなり、ようやく痩せました💦💦

• そら豆

そら豆

上の子が2歳手前で下の子も出産ですか?

• 2月1日
  • ☆★

☆★

そうなんです💦💦

猶予がないもので立て続けの出産になります😂💦💦

• 2月1日
  • そら豆

そら豆

私も上の子が1歳8ヶ月手前で下の子産みましたよ^ - ^今はそうでもないですけど初めの頃上の子のヤキモチとか大変でした😭

• 2月2日
さやは

おっぱいにも良いのは温かい物で根菜です。
お菓子や乳製品、パンなど手軽ですが避けた方がいいです。
おっぱいトラブルを回避しつつ、お腹に溜まる低カロリーの物をオススメします。
鍋や、鍋に入れる具材で味噌汁を作るといいですよ。
具材の豆腐やニンジンは後で離乳食にも使えるので、たくさん作って分けておくと潰すだけで子どもに与えられます!
ストレスにならない程度に…
ダイエットというよりは食べ物の種類と量だけ頭のすみに置いておく程度でいいと思います。
少しくらい太っても、子どもにニコニコできるほうが素敵です♪♪

• そら豆

そら豆

なるほどですね^ - ^野菜好きで毎日野菜はとってるんですけど食べても食べてもお腹すくんですよね(T ^ T)野菜でお腹ふくれるものとかありますかね??栄養があってとか。。。

• 2月1日
  • さやは

さやは

野菜なら食べても食べても良いと思います。
    旬の物を食べることです。
    ネギ、白菜、ニンジン、キノコ。
    お腹がふくれる…というより消化に時間がかかるのはゴボウでしょうか。
    膨れるには食べるのが一番ですから、低カロリーでカサのあるものを食べたいだけ食べちゃいましょう。
    私自身は米を玄米にしてます。
    腹持ちいいです。

• 2月2日
おしんこ

分かります(>_<)完母ですが母乳だと自然に減るっていうのは3食バランスよくとって間食もない場合なんじゃないかなと思います💦体重落とすより筋肉量増やした方が見た目に出るので筋トレおすすめします\(^o^)/︎❤︎スクワット30日チャレンジとかおすすめなので調べてみてください☺️

• そら豆

そら豆

ホント一日中食べてる気がします。

• 2月1日
  • おしんこ

おしんこ

私もいくら食べてもお腹すいてしまって夕方もパンとか2〜3こ食べます💧でも筋トレしてたら見た目にすぐ出ましたよ( ˶˙º˙˶ )୨♡♡

• 2月1日