※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとすると腰がポキポキ音がなることがあり、心配しています。検査で問題はないと言われたが、再度整形外科を受診すべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

初めまして!!
4ヶ月の女の子がいるんですが寝返りはまだなんですが
寝返りをしようとすると腰あたりがポキポキ音がなります。
抱っこしてるときも動くとポキっと音がなったりもします。
3ヶ月のときに整形外科のほうで股関節脱臼の検査は受けてあり問題なしでした!!
先日た4ヶ月検診のときに先生にも聞いてみたら問題ないとのことでした。
ただ1日に何回もポキポキ音が鳴るので心配で心配で、、、
もう1度整形外科の方に見てもらったほうがよろしいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ほのぼのママ

うちの娘も抱っこしようとして、脇の下に手をいれて抱き上げるときポキッといいますが、しょっちゅうなので気にしたことないですよ☺️そんなもんじゃないですかね?特に脱臼もしたことないですよ。ちなみち今9ヶ月ですが、4ヶ月くらいからそんな感じですよ

• はなかっぱ

はなかっぱ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか頻繁にポキポキなるので関節がどこか悪いんじゃないかと心配で😅
    この月齢だとポキポキいいやすいんですかね🤔

• 2月2日