※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少し、食欲も低下しています。成長曲線内にいるため、焦る必要はないかもしれませんが、医師に相談してみることをおすすめします。

赤ちゃんの体重が減ってしまった方いますか?その時どの様に対応しましたか?
1カ月前より130g減っていました。
年明けに風邪を引いて離乳食お休みして、母乳の飲みも悪くなった。昨日、便秘が爆発してウンチ6回もした(笑)事も関係あるのかな?と思っています😓
完母で授乳は1日8回程。
二回食で、1回に20〜50g程しかたべません。
生まれが小さめで線に沿って成長しており、ギリギリ成長曲線内です。

焦った方がいいですか、それともあまり気にしなくても平気ですか😓?

コメント

さらい

8ヶ月から三ヶ月体重へりましたよ。

柊0803

○キロ単位だと気にしますが、g程度でしたら気にしません!

風邪等で体重落ちたりしますしね。

我が家の娘もとても小さく(私も小さいので)曲線はみでたりもありましたが、今はまんまるとしてますよ(笑)