※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

生後20日目の男の子を混合で育てています。ミルクを3時間おきに飲ませていますが、飲ませすぎているか心配です。同じ月齢の方はどうしていますか?

いつもお世話になります!
生後20日目の男の子を完ミよりの混合(ほぼ母乳なし)で育てています。
母乳の出があまり良くないので、ほぼ泣いた時にくわえさせるだけになってます。
ミルクは今は120から160の幅で飲ませています。
3時間おきにグズるので飲ませています。
飲ませすぎなのでしょうか?
少なくするとグズグズがおさまらず、寝付いてくれません。
粉ミルクの缶に書いてある量より多いので少し心配にもなります。
同じ様な月齢の方どうされてますか?

コメント

ターまま

いま1ヶ月半になる息子がいます!
今は母乳よりの混合ですが、新生児期の時はミルクよりの混合でした!
そして息子もそれくらいの時はミルク同じくらい飲んでましたよ😊

母乳5分ずつ吸わせて+120とか飲んでたし、ミルクだけだと150ぺろりと飲んでました🤣

ミルク飲んでもぐずって寝ない時って、足りないのもあるけど飲みすぎてお腹が苦しくて寝れない。ってこともあるらしいです!横にさせると唸ったりしてませんか?

• ターまま

ターまま

ちなみに!
    入院してる時から生後3~4日目で100とか110飲ませられてたので、授乳時間さえ守ってれば問題ないと思います😊

• 2月1日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

唸ってる時あります!
    量が多すぎなんですかね?

• 2月1日
  • ターまま

ターまま

もしかしたらお腹が苦しいのかも知れませんね!20ずつ減らしてみて、抱っこでゆらゆらしてウトウトするか見てみるといいと思います😊

• 2月1日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

そうしてみます!
    うんちは順調に出ていますが、そーゆーのもあるんですね!ありがとうございます😭

• 2月1日
みみみ

うちのこも同じぐらいのんでました!!
3時間空けたら大丈夫だと思います🙆

• ayu1.12k

ayu1.12k

そーなんですね!
    異常なのかな?!とかおもってしまい。。これから先どれぐらい飲む様になるんだろ?!って不安でした😱😳

• 2月1日