※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

6カ月になる子供をおすわりさせる時期や、義母がハイローチェアに座らせようとすることについて相談したいです。ただ、無理に座らせたくないです。首は座っていますが、まだ寝返りはできません。

どのくらいから、おすわりさせましたか?6カ月になりそうなのですが、義母がハイローチェアに座らせようとします。そんな無理矢理に座らせたくなくて、、、

ちなみに、寝返りまだできません。首は座っています。

コメント

あーぽん

5ヶ月半で離乳食を始めた時からバンボに座らせてました🙌🏻✨
食事の時以外は座る練習などはさせてません🙋🏻‍♀️‼︎
そんな無理矢理しても身体に良くなさそうだし、寝返りできるようになってからでもいいですよね〜😭💓💓

鬼にゃんこ

6ヶ月半くらいですが積極的におすわりはさせてないけど、出先のトイレとかでは座って待っててもらったりはしてます❤

ちなみに、うちもまだ寝返りしません(笑)

6ヶ月じゃ腰座りきちんとしてるか怪しくないですか❓

うちは自分で自力で寝た状態から座れるようになった7ヶ月から座らせました。

ちょりQ

6ヶ月には離乳食を始めたのでおすわりさせてましたよ(^^)でも、硬い椅子だとまだ腰が座ってなくてかわいそうに思ったので、お尻の下に座布団、背中にぐるっと授乳クッションをあてて座らせてました。
段々とごろりんの目線から、座った目線に興味を持つ頃だと思いますので、erikaさんのタイミングでチャレンジしてみるといいですよ!
(お義母さんのタイミングだとイヤですよね!笑)

tama

4ヶ月から座らせられる椅子に座らせてました☆
ちなみに息子は6ヶ月半で寝返りし始めたので、その頃はまだ首がすわったばかりの頃です☆

あんな

ハイローチェアだと、自力である程度お座りできないと怖くないですか?
うちの子は6ヶ月の頃はまだまだハイローチェアに座らせられるような状態じゃなかったです💦
授乳クッションで支えてお座りさせる程度でした。
腰座るのも個人差ありますし、いつも見ているerikaさんが危ないと感じるのであれば、きっちりとお義母さんに言って断って良いですよ!

くまこ

うちも寝返りまだですが、離乳食の時にはハイローチェアで座らせてます。でも、体がだらんとしてきてしまうので、短時間にしてます。