※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
妊娠・出産

生後1ヶ月11日の赤ちゃんがベビーベッドに置くと泣いてしまい、抱っこしていると寝てくれる状況です。家事ができずにイライラしています。初めての赤ちゃんでこんなものでしょうか?

生後1ヶ月11日の初ベビです。
抱っこすると寝てくれて、ベビーベッドに置くと数分で泣きます💦
おくるみしたり、布団あっためたり、頭から置くようにしたりしてますが背中スイッチ発動します(;_;)
なので抱っこしてソファーに座りっぱなしです。
掃除機と洗濯はかろうじて出来てますが料理は出来ない状態です。。
最初はこんなもんなんでしょうか??
家事が出来てないから自分にイラっとしてしまいます(;_;)

コメント

re.mama

ベビーベッド買ったのに結果使わず終わりました😰ベビーベットだとギャン泣きされましたよ💧

• びぽちゃん

びぽちゃん

そうなんですね(;_;)もったいないですよね💦どこに寝かせていましたか??

• 2月1日
  • re.mama

re.mama

我が家は自分のダブルベットに寝かせるようにしました😰

• 2月1日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

うちもダブルベットなんですが落ちたらどうしようと思って怖いです💦
    意外と大丈夫ですか??

• 2月1日

3ヶ月くらいまでそんな感じでしたよ。
抱っこ紐に入れて家事したりしましたが、火の側は怖くて、電子レンジ頼りのものしか作っていませんでした。
あとはずーっと一日中ソファに座ってテレビや録画見てました。
そーいう時期ですね!

• びぽちゃん

びぽちゃん

やっぱりそういう時期なんですね💦
    夜ご飯はコープのお弁当にしてるので助かってるのですが、いつかはちゃんと作りたいのでいつぐらいまで続くのかなぁと(;_;)
    ずっとソファーに座ってると、みんなこんな感じなのかと不安になってしまいました💦

• 2月1日

退会ユーザー

コープのお弁当便利ですよね!私も使っていました。

3ヶ月過ぎあたりから、急に起きてる時間1人でベビージムで遊ぶようになりました。
    遊ぶって言っても吊ってあるのを眺めてたって感じですが。
    その時間ができてとーっても楽になったので、それからはお弁当減らして自炊するようになりましたよ〜〜!

でも5ヶ月くらいまでは、下ごしらえ済みで炒めるだけとかのセットをコープで頼んでいました!
    今は下ごしらえからぜーんぶやってます!7ヶ月くらいからだったかなー?ちょっと時期は忘れましたが…

抱っこして一日中ソファに座っていられるのは今だけですよ〜〜動くようになったら、抱っこしてソファに座る事すら困難になります(笑)

• 2月1日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

私も時間が出来たら簡単な料理から始めてみようと思います😊

逆にソファーに座れなくなるんですね💦笑
    少し楽しみます!笑

• 2月1日
らんちゃん

私の娘も背中スイッチがすごかったです💦家事は、最低限の事だけやってましたね!機嫌の良い時に、朝から少しずつご飯の準備したり、、
家事は、手抜きになるのはしょうがないことです💦私は今でもそうですよ💦そうしないと、自分が疲れきってしまいますよ😭

• びぽちゃん

びぽちゃん

私も午前の機嫌の良い時掃除機と洗濯してます、でも食事の準備までは時間が足りない(;_;)
    食材の買い物はどうされてましたか??

• 2月1日
  • らんちゃん

らんちゃん

洗濯は毎日回さないと溜まってっちゃいますが、掃除機は、毎日じゃなくてもいいと思います😊
    生後3ヶ月まで実家に里帰りしてたので、買い物はしてなかったのですが、みなさん、買い物は旦那さんが休みの時に行ったりしてたみたいですよ😊

抱っこ紐はお持ちですか?
    私、エルゴ使用していて新生児から使えるインサート付けて使用してたんですが! 抱っこ紐しながらだと楽です!

• 2月1日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

旦那さんに買い物頼んでみます😊

抱っこ紐買いました👶🏻
    付けるのに慣れてないのでめんどくさくて付けてなかったのですが💦笑
    家の中でも付けてみようと思います😊

• 2月1日
ターまま

我が家も今同じ状態です。
おろすと泣きます!抱っこじゃないと寝ません。夜は添い寝です😅
今はそういう時期なのかもしれませんね、いずれは抱っこしなくても寝てくれると信じましょう!

母は家事ができなくて困ってるけど💧

• びぽちゃん

びぽちゃん

赤ちゃん本当高性能のセンサーついてますよね(;_;)笑

そういう時期はみんな一緒になんだと思ったら安心しました😊

家事してくれるロボットが欲しい!笑

• 2月1日
紬

うちも同じでした💦
産後1ヶ月半ほど夕食を宅配弁当にし、正月明けからご飯づくりとお弁当づくりを開始しました。
今も日中は抱っこじゃないと寝ませんし、置くと泣きますが、追視するようになってからメリーを見てくれるようになったので、1日30分ほどは家事に費やせるようになりました。
朝が一番機嫌がいいので、朝起きてすぐにご飯の準備と洗濯を済ませて、朝ご飯は片手で立ってでも食べられるスナックパンです😢

最近は家でも2時間ほど抱っこひもをして寝かせてます💦
あまり長時間も良くないかと思いますが、寝てくれるし手もあくので気持ちも楽になりました🌟

• びぽちゃん

びぽちゃん

私も今の夜は宅配弁当にしてます💦
    1ヶ月半で切り替えてるのが凄い(;_;)

まだまだお弁当に頼りそうです(;_;)

抱っこ紐も活用してみます!!

• 2月1日
りんmama

毎日ご苦労さまです😭
うちも背中スイッチが敏感でよく抱っこしたままソファーで寝てました😭
そんなとき知り合いのおばちゃんに相談したら、赤ちゃんは背中を丸めた状態が安心するから仰向けじゃなくて横向きに寝かしたらいいよ。と言われ試したらわが子には成功しました😂

びぽちゃん様ももう試されていたらごめんなさい🙇🏼‍♀️
けどその子にもよるんだろうけど、うちは3ヶ月になったらまとめて寝てくれるようになりました😩💕

• びぽちゃん

びぽちゃん

やっぱりみんな背中スイッチ備わってるんですね(;_;)

横向きですか!
    横向きに寝かせる時はタオルなどで背中支えたりされましたか??

• 2月1日
  • りんmama

りんmama

ずっと同じ体制も良くないと聞きましたので、支えになるものはなにもしてませんでした😅上手に横向いてねてました😂💕

• 2月1日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

一度横向きに置いてみます😊
    ありがとうございました💕

• 2月1日
珠莉ママ

1人目の時はそうでした↓↓寝かせようとしても、背中スイッチでギャン泣きして抱っこすると寝ての繰り返しでした(>_<)抱っこ紐を使用できるまで大変でした。
辛いですよね……。この時期。

• びぽちゃん

びぽちゃん

いつかこの時期が終わると信じて頑張るしかないです(;_;)

• 2月1日
なまにゅるこ

うちも、3ヶ月までそんなんでしたー😩里帰りから帰ってきてから1ヶ月はすっごい簡単なものしか作ってませんでした笑
〇〇を入れるだけみたいなやつでしのいでました‼️
むしろ、掃除、洗濯の方ができてなくて、主人が帰ってきたらやってましたー‼️

• びぽちゃん

びぽちゃん

やっぱり3ヶ月になると落ち着く方多いですね!
    買い物はどうされてましたか?

• 2月1日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

買い物はエルゴで抱っこしてお散歩がてら行ってました‼️ちなみに、北海道です😁抱っこひも、かなり楽ですよー‼️お外に出してあげるとすぐ寝ます笑

• 2月1日
やまぐち

わたしも今まったく同じです💦
最近里帰りを終えてアパートに帰ってきましたが、全然料理できてません😭
旦那が料理できる人なので、いつも帰ってから作ってもらってます😅
やばいなーとは思いますが、今はしょうがないと割り切ってます!
焦らず、ゆっくりでいいのではないでしょうか✨

• びぽちゃん

びぽちゃん

旦那さんが料理やってくれるなんて羨ましい❤️
    そうですよね、焦らないでこの時期をむしろ楽しむようにしたいです😊💕

• 2月1日
みーやん

うちもです(泣)
抱っこして寝かせて寝てから一時間とかたたないとすぐ起きてしまいます(泣)
この間保健センターの人が来て丸まってる状態だったから抱っこって丸くなるじゃないですか?ダからベットや布団に置いたときに足が延びちゃって起きるそうです。
なので、なるべく縦抱きにしてだっこするようにしてます!

• びぽちゃん

びぽちゃん

縦抱き嫌がるんです(;_;)
    赤ちゃんって本当に難しいー😭

縦抱き訓練してみます💦

• 2月1日
  • みーやん

みーやん

うちの子げっぷ苦手でうまれてすぐげっぷさせるために縦だっこしてたんですよね!
    だからなれてるのかもです!
    たまに言葉がわかればいいのに!って思いますよね(泣)

嫌がるようなら首据わってからの方がいいですよ!

• 2月1日
サワラ

こんばんは,生後50日の同じく初ベビです。
うちの子も抱っこしてお尻トントンとすると寝て,10分くらいそれ続けてベッドへ置くと数分後に泣き出す...って事今だにあります( ̄▽ ̄;)
もうその時は諦めて寝付くまで抱っこしてトントンし続けます。
旦那にはご飯作り途中でも「ご飯遅なるけどすまんな( *˙ω˙*)و グッ!」とだけ言ってますw
落ち着くまでは中々家事も上手くいかなくてイライラしますよね...数週間前まで私もそうでした(´・ω・`)
出来なくてもいいんですよ。出来なくても仕方ない( *˙ω˙*)و グッ!
自分1人でやろうとしないで旦那さんにもお願いして手伝って貰うのもいいと思います( *˙ω˙*)و グッ!うちは旦那は常にゲームなので実姉が泊まりに来てくれた時には手伝ってもらいますが( ̄▽ ̄;)

• びぽちゃん

びぽちゃん

今ベッドに置いたら寝てるけどいつ起きるんだろうかとヒヤヒヤしてます💦笑

旦那が家事すると適当なのでイライラしてしまうので頼みたくないんです(;_;)

でもどうにもならない時は頼んでみようと思います💦

• 2月1日
  • サワラ

サワラ

うちも今お休みタイムです( ̄▽ ̄;)
    が、うちの子はもうちょいしたらお風呂なので気持ち良く寝てるが起こさねば...w

どうにもならない時にだけでもいいかもです( *˙ω˙*)و グッ!
    やらないよりは全然いいやと思えばなんくるないさー←(ちょっと古いですが)

• 2月1日