※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

8週の繋留流産で手術があり、不安や悲しみを感じています。再妊娠や心拍確認についての不安があります。

8週で繋留流産となりました。心拍が確認できず、明日掻爬手術予定です。流産したことの報告を職場、両親、旦那に連絡したら涙が止まりません。みんなからは次があるからと言われますが、先が見えない感じです。手術後ちゃんと生理が来て排卵するのかも不安です。すぐに妊娠される方もおられますがまた妊娠でき次は心拍確認できるのかも不安でしょうがないです。

コメント

ゆりんこ

赤ちゃんをちゃんと供養してあげてください。
赤ちゃんをちゃんと供養してあげないとたぶん妊娠はできないと思います。
宿りたくても宿れないように邪魔しちゃうので水子を祀っているお寺などに供養してあげて、また妊娠できるようにと神様にお祈りすればきっと妊娠できますよ😊

• ゆりんこ

ゆりんこ

あまり自分を責めないであげてください。赤ちゃんもきっとそんなこと望んでないと思います。
    次はちゃんと妊娠できますように
    そして母子ともに健康でいれることを心からお祈り申し上げます。

• 2月1日
  • にゃー

にゃー

近々水子扶養を行う予定です。そうですね、次はちゃんと妊娠できるようお祈りしたいと思います。ありがとうございます。

• 2月1日

心中お察しします。
私も流産を経験しています。それから次の妊娠まで1年半かかりました。妊娠がわかって嬉しい反面、不安で押しつぶされそうになってました。母子手帳を貰えるまで、毎週病院に通ってました。担当医も不安なら毎週診ましょうと、すごく支えになってくれました。その時の赤ちゃん、もうすぐ2歳になります☺
大丈夫です。また必ず間赤ちゃんがやって来てくれます。そんじて待ちましょ。

• にゃー

にゃー

私も不安で今回毎週診察していました。流産後に無事に次妊娠できるよう水子扶養してきたいと思います。ありがとうございます。

• 2月1日
ドルフィン

私も繋留流産の経験者です…
やっと授かったのに心拍が確認されず…でした…
正直、私は辛い不妊治療から授かり流産となるとものすごく泣きました…
でも妊娠出来ない体じゃないんだ、と自分に言い聞かせ再度の体外受精で不安もありつつ何とか無事に出産しました。
今は本当に辛いと思います。
流産したら何ヶ月間は作れないし…
でも出来ない体じゃないので出来たら前向きに前向きに進んでくれると嬉しいです。
いつか必ずにゃーさんのものに赤ちゃんが来てくれます。
今は沢山、泣いていいですよ、泣かない人なんていません。
泣いて泣いてまた頑張りましょう!

• にゃー

にゃー

私も体外受精で今回授かりました。妊娠できない身体ではない、次は大丈夫と言い聞かせて頑張らなきゃと思ってます。前向きに考え次にいかなきゃですね。ありがとうございます。

• 2月1日
いくちゃん

私も息子を産む前に一度同じくらいの週数で流産しました。
次がある!と言われてもその時はそんな事考えられず、ただただ泣いてました。しかし、私の場合は時間と共に少しずつ落ち着いて、気持ちの整理も出来ましたよ!そのあと生理も再開し、息子を妊娠することができました✨
心拍が確認できるまでは不安だったし、何週目になっても無事に産まれてきてくれるか不安でした。一度流産を経験すると不安ですよね💦
今はまだ気持ちの整理がつかないと思いますが、落ち着いてきたら『妊娠できないわけではない!』と思って、次に向かっていければといいですね😊

ちなみに私は次に妊娠した時には心拍確認できたらすぐに報告しました。何かあったときにもすぐに病院へ行かせてもらったりしたので、安定期まで待たなくて良かったなと思っています。

• にゃー

にゃー

そうだったんですね…また妊娠しても不安はつきものですよね💦ありがとうございます。気持ちの整理ができるまではいっぱい泣こうと思います。そして落ち着いたら次の妊娠にむけて考えていこうと思います。ありがとうございます。

• 2月1日

お気持ち、痛いほど分かります。
私も2年前8週で稽留流産、9週で掻爬手術をしました。
周りに報告したら「次があるから」「また戻って来てくれるよ」と言われましたが、次の子と今の子は別の子ですし、分かったように言わないでって思ってました。
毎日毎日引きこもり、泣いてばかりでした。
にゃーさんも気がすむまで泣いて、周りに頼っていいと思いますよ。
まずはご自身の身体を大事にしてください。
私は今やっと妊娠9週に入ったところで毎日毎日が不安で仕方ないですが、こればかりは赤ちゃんと自分の体を信じるしかないです。
にゃーさんがいつか可愛い赤ちゃんを抱っこできる日が来ますように。
本当に、無理しないでくださいね。
長文失礼しました。

• にゃー

にゃー

気持ちわかっていただきほんとに嬉しいです。今はいっぱい泣いて周りに頼りたいと思います。身体を大事にしてまた次の妊娠にむけて考えていきたいです。ありがとうございます。

• 2月1日
チョコパイm

私も今の子の前がそうでした。
報告はしてなかったもの、なぜ…と繰り返し涙してました。次の生理もなかなか来なくてお薬飲んだり、なんか焦れば焦るほど、辛いものです。
でも主様の体、本当に大事にしてください。それが一番の近道だと。
私は2年近くかかってしまいましたが、今抱いてる娘はあの時の子だと思ってます。
不安はひとつずつ解決していったらいいかなと思いますよ^ ^

• にゃー

にゃー

そうだったんですね。ありがとうございます。少しずつ不安なことを解決していけたらいいですね!ゆっくり考えて次の妊娠にむけて頑張っていきます。

• 2月1日
さすけ

私は~三回流産と一回は~ほうじょうきたい?とかゆう病気になりました😖💦
本当につらくて不育症の検査もしましたが原因がわからなくて不安不安です😖💦
でも、去年可愛いい女の子産まれました元旦に(笑)一歳になりました~40で産みました🎵

• にゃー

にゃー

そうなんですね…でも授かることできほんとに妊娠は奇跡ですね。可能性がある限り私も頑張ります!ありがとうございます。

• 2月1日
ママちゃん

私も初めての子が同じく稽留流産でした!
周りからの励ましの言葉も耳に入らないですよね、、。どうせ人ごとなんだろうな、、なんて思ってしまったり!
私は手術後、3回生理見送って妊娠して無事に出産することができました。
そりゃ出産まで怖かったです!
毎回検診の度に見えない所で手合わせてました、、。
どうか動いてくれてますようにと😢

今はお辛い気持ちでいっぱいですよね、、!
また赤ちゃん来てくれる様に身体と心ゆっくり休ませて下さいね!!

• にゃー

にゃー

そうなんですね…今はわたしも何も耳に入らない感じです。
    でも妊娠おめでとうございます。わたしも希望が持てました。ありがとうございます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もつい先日1/29に稽留流産の手術をしました。
手術後30〜40日で生理がくるようで、来なければ生理がくるように薬を処方されるようです。

ご不安でしょうけど、次の妊娠に向けて体を準備していきましょう!!
私も手術するまでは泣いてばかりいましたが、今はそう言い聞かせて過ごしています^ ^

• にゃー

にゃー

手術お疲れ様でした。のりりんさんのように前向きに考えていけるよう頑張ります!ありがとうございます。

• 2月1日