※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

愚痴です😡!もう我慢出来ない😭!娘が生まれてまもなく5ヶ月になります!義…

愚痴です😡!もう我慢出来ない😭!

娘が生まれてまもなく5ヶ月になります!
義理家族と同居していてお義母さんは旦那妊娠をきっかけにタバコを辞めたらしいのですが

私の娘(孫)が産まれて3ヶ月になった頃からタバコを家ですい始めました😰😰😰😡!

SIDSや気管支炎、喘息等の健康被害が怖いので主人にも禁煙するようにしてもらったり吸う場合は家の外で娘に触れ合うのは喫煙から1時間は最低でも開けてもらってるのに😡!!!
お義母さんは堂々とキッチンでタバコを吸ってて…😰煙はもっぱら2階の私たちの部屋へ流れてくる始末。

ありえなく無いですか?( ˘•ω•˘ )
ただでさえお義母さんなんて苦手な存在なのにそんな人に孫を抱かせたくないし、吸うならルール守って欲しい!
外にいる喫煙者も吸うなら迷惑かけないでルール守って知って欲しい😡💦

コメント

らび

私も今里帰りで1ヶ月検診が終わると
彼の家族と同居なのですごくわかります。

この前会いに行った時も換気扇の下で普通にタバコ吸ってました。

• まな

まな

同じ状況ですね( ˘•ω•˘ )
    自分のことしか考えてないのがホント腹立ちますよね😰💦SIDSにならなかったじゃんとか言われたとしても結果論でしかないし防げることなら絶対にやめて欲しい😡

• 2月1日
  • らび

らび

心配だけど自分からは言えない辛さですよね😅

• 2月1日
ママリ

あり得ないです!!!
受動喫煙のが体に悪いっていうのに!!!
孫の事考えて行動してほしいですね!

• まな

まな

ありえないですよね😡💦
    変な話自分を含め大人は何になろうが、体が痛くなろうが構わないのですがこんなちっさいからだの赤ちゃんに悪影響でしかないタバコを何も気にせず吸えるなんて😰何考えてるか想像も出来ません😰

• 2月1日
ぼん

ただでさえ嫁という立場で気を遣い、なかなか言えないのに…
旦那様に言ってもらってはどうですか?

♡Mママ子♡

このタイミングで何でタバコ吸い始めるの?って感じですね😭
ご主人は子の父親ですからタバコに関しては当たり前だとは思いますけど、どんな理由で同居してるのかわかりませんが義両親の家ならまぁ仕方ないのかなと個人的には思います💦
頼まれて同居してるなら出て行く口実になるしラッキーだと思って出て行きます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
金銭面で同居させてもらってるなら、義両親も大なり小なり他人との生活にストレスあるでしょうし文句は言えないかなぁ😢

昔の人は煙草くらいって思ってる人多いですよね。
うちの義父も煙草吸ってて臭いです(>_<)
同居じゃないからまだマシですが…。

お義母さんに吸うなら外で吸ってと旦那さんに伝えてもらったほうがいいですよー
害でしかない( ̄□ ̄;)

ダノン

ありえないです❗️
お気持ち凄く分かります。。私のところも、お姑さんと旦那と一緒に住んでますが、妊娠初期の頃から二人は目の前でタバコをかなり吸います。妊婦の前で吸うたらあかんねんぞと、お義父さんが言ってくれたのですが、そんなん言うてられへんわって言って、お姑さんは吸い続けます💦本気でそんな人に、孫やと抱っこされたくありません。。