※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングが心配。陽性反応が出た日に1回、翌日も陽性。もう排卵したか不安。タイミング取るべき?連日必要?どのタイミングが良い?

初めて排卵検査薬使ってます😳
タイミングの取り方?が大丈夫なのか不安です💦
アドバイスというか、無知なので教えていただけると嬉しいです!
説明書などは一通り読みました!こんな感じでいいのか心配で投稿しました😞

1/30の夜にたぶん陽性反応が出始めて、その日に1回目タイミングとりました。
1/31は昼夜共に陽性反応(若干薄い気が…)
この時点ではまだ強陽性が出るかもと思っていたのでタイミングとらないでいるつもりでしたが、旦那がタイミング関係なく仲良ししたいと言うので少しだけしました。

今日2/1の先ほどの検査薬の反応が薄くなり始めたので、もう排卵されたということでしょうか?😫
30日のが陽性反応なら時間的に排卵されてますよね?😞

今晩タイミングとろうと思ってますが、もうとらなくてもいい感じですか?💦

タイミングの取り方として、30日より31日でした方がよかったんでしょうか?🤔

あと、タイミングって連日してやった方がいいのでしょうか?数打ちゃ当たるとも言いますが、1日置きのがいいのか…
精子の寿命は長いと言いますが、本当に?と思っちゃって😅

コメント

むむ34歳

私は心配症なので念には念をいれて今日もタイミングとります(笑)
昨日の夜から午前に排卵したんじゃないですかね?

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    やはり排卵してる感じですよね😫
    今晩タイミングとってみます💦

• 2月1日