※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
お仕事

切迫早産のため2週間休んでいた女性が、体調不良で復帰が不安。朝起きれず、体が鈍り、仕事への不安と家での過ごし方に悩んでいます。

切迫早産の為、仕事は休んで、自宅安静してました。

明日、検診で調子良ければ復職します。
2週間休んでいたせいで、すっかり体は鈍ってしまいました。復帰が不安です(>_<)

お腹出てきて、寝返りもしんどくて夜は何回も目が覚めます。苦しくて、体起こして寝たりもします。
そのせいか、朝は全然起きれなくて…。

仕事してる時は時は6時に起きて、7時ちょい過ぎに家出ます。
今起きるの10時です(;;)
更にお昼寝もして、あと基本が横になってるし…(;;)

甘えてんじゃねーよ‼って感じですが、また忙しい仕事と残業に追われるのかと思うと、辛いです(;;)
でも仕事しないで家にずーっと居るのも辛いし、これ以上仕事休む訳にもいかないし…モヤモヤします。泣

コメント

まろぬ

切迫早産で上の子時は2ヶ月入院しました😢2人目時も仕事を初めてしばらくしてからまた入院で子宮を縛る手術をしました。明日の結果次第ですが…あまり無理しない方がよろしいかと😭💦

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    縛る手術まで…大変でしたね(;;)
    2ヶ月入院なんて耐えれないです(;;)

    療養前は仕事中1時間に5回は張って、歩けなかったりしたけど、今家に居る時は、薬飲んでますし、張りも数回だけで。
    仕事休む、という行為が悪い事みたいに感じて、申し訳なくて。
    とりあえず明日検診して、先生に聞いてみます(>_<)

    • 2月1日
  • まろぬ

    まろぬ

    はい(。•́ωก̀。)
    さすがに…2ヶ月の入院は
    本当に限界でした😭✨

    今のうちゆっくり休んで下さいね💖

    全然悪い事じやないですよ!!
    大切な命が宿ってるんですから👶🏻💕
    一番は自分の体と赤ちゃんが優先です✨

    そうですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    それがいいと思います♪

    • 2月1日
クマたん

私も今切迫早産のおそれがあると言われてます😅
前回の検診で先生にそう言われて今張り止めの薬を8時間おきに飲んでます…

1人目の時も早産だったので気をつけてはいたのですが、やっぱりかぁ…って感じです😭

でも今無理をして赤ちゃんが産まれてきてしまったら本当に困るので、ゆっくり過ごすのは良い事だと思います。
ダラダラしてるって人から見たら思われるかもしれないけど赤ちゃんのためですよ‼️

仕事できず家に居てるの辛いのわかりますが、無理して入院してしまったら今よりもっと辛くなりますよ…😭

明日の検診結果次第ですけど無理しないでくださいね😭

私も1日ゴロゴロしてて辛いけど、今無理して赤ちゃん産まれたら…って考えるとゴロゴロしてよーって思ってます😅

深く考えずにリラックスして過ごしましょうね😊