※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

エルゴ抱っこひもの偽物について、中古で購入する際の注意点や偽物を購入した人の使用感について知りたいです。

エルゴ抱っこひもについて。
購入を検討しているのですが、偽物が多く出回っているようで不安です(´•௰•`)

もちろん公式サイトや公式取り扱い販売店で購入するのが良いのはわかっていますが、なるべく中古でも安く手に入ればいいなと思っていまして・・・

セカンドストリートのようなリサイクルショップで販売しているものに偽物はあるのでしょうか?
また、偽物を購入してしまった人は使い心地はどうでしたか?

様々なお話聞かせてほしいです。
宜しくお願いします!

コメント

私は楽天で8000円ちょいで
購入しましたが、口コミもよく
偽物ですが、どこが違うのか
よくわかりません(´∀`)

ayk

回答ありがとうございます!
同じように使えるものならば偽物でもかまわないのですが、、使ってみないことには分からないですもんね(˘•ω•˘).。oஇ
長く使うものですし、じっくり検討したいと思います!

ミニーちゃん0802

知り合いに偽物と知りながら購入して使ってる人いますが、見せてもらう限り、本物との区別がつきませんでした💦
使い心地も良さそうでしたよ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

ことり

エルゴの偽物で問題の一つなのが
強度?が足りていないものがほとんどだとニュースで見たことがあります。
使用中にバックルや金具の破損により赤ちゃんの転落があるようです。

earth

並行輸入品で保証がない
みたいですね。
エルゴニセモノ
などのワードでググってみると
いいかもしれません꒰´͈꒳`͈꒱

使っていらっしゃる方には
ホント申し訳ないですが…
私は大事な赤ちゃんを
強度の恐れがあるような物は
怖くて使えないです(。>艸<)

はるまき

私も先日、エルゴ購入しました!
その日、買う気は無かったんですが、たまたま立ち寄ったイオンで安くなってて、オーガニックのタイプでしたが、11000円でした!
ラッキーなタイミングだったみたいです。

エルゴ偽物で検索して、以前からその特徴を確認していて、偽物のポイントは保証書がないとか、検印がないとか、バックルの形が違うとか…

偽物じゃないと確認できたので、安心して購入しました(*´︶`*)

普通が幸せ

私もエルゴ買おうと思っていろいろお店見に行ったりネットで調べたりしました(´ª❥ª`)
ネットだと約半分で買えたりで偽物だけどいいかな〜と思ってたけど強度の問題や赤ちゃんの落下など不安になり、可能性は低いかもだけどそんな事になって後悔するなら本物の方がいいと思ってネットはやめました!
結局、エルゴはやめてナップナップの抱っこひもにしたんですが╰(*´□`*)╯

• 普通が幸せ

普通が幸せ

ナップナップはエルゴと変わらないと思います╰(*´□`*)╯
    値段もお手頃で西松屋やバースデーに売ってました(´ª❥ª`)
    使い心地良いですよ〜(*˘︶˘*)
    インサート付きで使ってますが赤ちゃんもよく寝てくれます♡

• 9月17日
clover(*´∀`)

偽物が安いっていってもそれなりの額がしますよね😵

だったら子供の安全を考え私なら本物を買います。

自分は安物でいいですが子供には安全に使えるものを買ってあげたいです😣💕

ayk

やっぱりわからないものなんですかね〜
つけ比べてみないことには分かりませんしね(•́.̫•̀)

ayk

その心配がなければ偽物でも十分なんですけどね!
一番重要なところですよね・・・(´˙○˙`)

ayk

保証なし検印なしじゃ、いくら本物と言われても不安になります・・・(´・ω・`)
安全第一ですよね!

ayk

それはお得ですね!
イオンにも売ってるんですねʕ·͡ˑ·ཻʔ
わたしも機会があれば、見に行ければいいな〜(¨̮)

ayk

エルゴ以外の抱っこひもは無知なのですが、ナップナップのものは使い心地どうですかー??ʕ•̀ω•́ʔ✧

ayk

そうなんですよね!
偽物で安全ではないものにその金額出すよりは、きちんと正規品を購入したほうがいいなと思っています(•́.̫•̀)