※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

お腹の張りがあり、切迫早産気味で座っても張ります。ベルトがズレるので、お腹を支えるパンツタイプの商品を探しています。ホールド感のあるものやオススメ商品が知りたいです。

お腹の張りが多く子宮経管3cm、昨日検診で切迫早産気味なので張りどめ飲んで、自宅安静と言われたのですが、座ってても張ります(>_<)💦
お腹も結構下がってきてるので、ベルトしてたいのですが、座ったり横になるとズレてしまいます。

そこでパンツタイプ?履くタイプのお腹支えるのがあると聞きましたがこういうのでしょうか?
ちゃんとホールド感あるんでしょうか?
何かオススメのあれば教えてください(´・_・`)
切迫早産になるかもと聞いて色々不安で仕方ありません😭

コメント

re.mama

トコちゃんベルトがいいって聞きました(^^)

• SE1RA

SE1RA

ベルトだと横になったりしてるとズレないですかね?(´・_・`)💦持ってるベルトは位置ズレてしまって結局取っちゃうんですが、トコちゃんベルトはズレないんでしょうか?(>_<)

• 2月1日
  • re.mama

re.mama

私も切迫で色々調べてるのですが
    頚管の短いのも支えて予防❔してくれるとか😰でもズレそうですよね💧私も使った事はないんですが気になって買おうかなとおもってます

• 2月1日
  • SE1RA

SE1RA

そうなんですね!なんか不安ですよね😭💦下がってきてる感があるのでとにかくこれ以上下がらないように...と色々調べてます💦私も買うか検討します!

• 2月1日
のんたんたんたん

私は切迫早産で2ヶ月入院しました。
圧迫させると、よけいにお腹はりませんか?
上のお子様もいて寝てられないのは十分承知ですが、いちばんは寝ていることです。。難しいですよね。
立ってると重心がさがるからお腹おりてきますしね。私は、28週で骨盤に息子の頭がはまってました。。
そのときに、しめつけられるからだめだと言われました…。いろんな考えがありますので参考までにしてください。お身体やすまりますように。

• SE1RA

SE1RA

やはり横になるのが一番ですよね💦圧迫も良くないかもですね、難しい…(´・_・`)

• 2月1日

たぶんパンツタイプとベルトが一体化してるものがあったと思います!
1番固定されるのはさらしタイプらしいですよ◎

• SE1RA

SE1RA

さらしタイプなんてあるんですね!一体化も楽そう...色々調べてみます(>_<)

• 2月1日

退会ユーザー

さらしは自分で巻かなきゃですが、逆子が治ってまたぐるんと回らないようにさらしを少しきつめに巻いてねと言う先生もいるのでだいぶ固定されると思いますよ!

• 2月1日