※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精をした女性が、体温変化から妊娠を期待していたが、落ち込んでいる。奇跡的な授かりを願い、治療に再挑戦する決意を述べている。

期待しないように、って思ってたのになんだかバカみたいです…。
今周期、初めて人工授精をしました。
その頃すごくネガティブになってて、こちらで皆さんに温かい言葉を頂き、考えすぎず気楽に頑張ろうと心に決めたところでした。
今回、基礎体温の高温期が割と安定していて(36.69くらい。低温期は36.3以外くらい)でも生理予定日前辺りで少しだけ下がってしまったのでダメか…とら思いながら持ちこたえ昨日今までに出たことない36.86という体温が出ました。
おそらく昨日が排卵日から二週間後くらいです。

それでもしかして、とすごく期待してしまって、もう授かったような気で色んな妄想をしてしまいました。何月生まれの子になるな…✨とか運動は控えた方がいいのかな?とか…🙄💦

しかし今朝体温測ったら36.4まで下がってしまいました。え。嘘、と思ってもう一度測ったら36.1くらい。これ生理くるパターンの下がり方…

そこでふて寝をして今に至ります😅
旦那が今出張中で土曜に帰ってくるので良い報告がしたかったのになぁとガッカリです。

そんなんなら昨日高温になるなよ…
生理になるなら変に期待させないでくれ、と1人でブツブツ布団の中で呟いてました😅😅

期待しない、と決めてもどうしても期待して、ダメだとショックを受けてまた治療かぁと憂鬱になってしまいます。

質問じゃなくてすみません。
ほんとに、授かるって奇跡なことだと改めて思います。
また2月も頑張ります😭

コメント

私も今週期初めて人工授精をしました!先週して今まだ高温期7日くらいです。
すっごくお気持ち分かります😭基礎体温に一喜一憂してしまいますよね💦初めての人工授精だから尚更…😭
でもストレスになるとしても気になるから基礎体温測るのはやめれないし💦
ほんと期待しないって難しいし、諦めた時に妊娠したとかよく聞くけど諦められるわけないし!と思ってしまいます。
授かるって奇跡すぎますよね…
でもその奇跡を信じて赤ちゃんが来ることを信じて頑張るしかないですよね😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね😭初めてチャレンジすると一層期待しちゃいますよね😢
    Y&Mさんのおっしゃること全てが分かりすぎて😭😭笑
    明るくポジティブでいるところに赤ちゃんが来てくれると信じて一緒に頑張りましょう😢💕

• 2月1日
ママリ

分かります!私は今周期に人工授精すすめられましたが、仕事の関係で見送ることにしました。そのかわり、クロミッドと促進剤の筋注しました。なので期待しちゃってます😥

最近、私も何故かリセットする前にグッと上がるようになってます。なのですごーく期待してしまっていろいろ妄想巡らせたり、身体大事にしてみたりしてました。そこからの体温急降下…妄想してたのは何だったんだと情けなく、恥ずかしくなってしまいます。妊娠もしてないのにいろんな症状が出てしまうのも恥ずかしくなります😓

でも、本当に子作りって簡単にいうけど奇跡なんだなぁって思いますね✨きっときっと私たちにも可愛い赤ちゃんくるはずです😊私も一緒に頑張ります💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温上がってからの急降下、ほんとに期待した自分が恥ずかしくなります😭
    分かります、妊娠してないのに妊娠超初期症状に当てはまりそうなことがいくつか出て来て…😅
    一緒に頑張りましょう😢💕

• 2月1日
ハニー

私も今周期初めて人工授精しました。
毎日の体温に一喜一憂しちゃいますよね💦
気持ちすごくわかります😭✨✨
私は今朝フライングしてしまい陰性でした😭😭😭
私の場合妊活歴2年になるし、人工授精も何回までしたらいいのかと悩んでいます。
体外になるとお金もかかるけど人工授精を何回もしたら同じ値段くらいになるのかなーって…
本当どのタイミングで授かるのかわからないですけど早く欲しいですよね😭✨✨
お互い2月も頑張りましょー💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    私も、ステップアップのタイミング悩んでます💦旦那の精子の状態があまり良くなくて、それなら人工授精何度もするよりその上に行くか…など😢でも簡単には踏み切れないですよね😭
    一緒に頑張りましょう😢💕

• 2月1日
ママリ

なんだか痛いほど気持ちがわかります。
期待しないように…と思おうとしていても、結局は心のどこかで期待してしまっているんですよね。毎日体温の上がり下がりがとっても気になります。
私も今回、結構安定していたのに、3日前から下がっていて、もう今日にはリセットするでしょう。人工6回目です。
そんな時に今朝、独身の同僚の妊娠を知り、朝から涙が止まらず主人に当たってしまいました。
なでこさん、土曜日まではお一人なんですね。寂しいかもですが、何か気を紛らわせることをして、ご主人のお帰りを待ちましょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方がいらっしゃってとても心強いです😢✨
    体温が気になって早くに目が覚めてしまったり、振り回されてしまいます😢
    そして知人の妊娠報告は辛いですよね😢心からお祝いできない自分も情けなくなってしまいます😢
    温かいお言葉、ありがとうございます😢何か気を紛らわせてストレス溜めないようにしたいと思います。
    のっちあいさんも一緒に頑張りましょう😢💕

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜私も体温気になって早く目覚めちゃいます🙄
    妊娠報告は…なんで結婚もしてないのに、とか、お酒たくさん飲んで夜通し遊び歩いてた子が…とか、もう僻みでしかなくなってしまっていて、そんな自分が嫌です。
    今日は気を紛らわせるために、お買い物に出てきていますが、お天気もイマイチだし、気分も上がりません😟
    ストレスは良くないので、何か気晴らしになることを探さなきゃですね。
    頑張りましょうね✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😢なんでこんなに痛い思いもして温活もして気を遣ってる私はダメなんだろって思っちゃいますよね😢
    私も先日からエアロビとヨガ始めました😊やってる間は忘れられるので今日も行ってこようと思います✨
    ありがとうございました💕

• 2月1日