※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいが詰まりやすい方への食事相談です。おにぎりや焼き芋以外におすすめの食べ物は何でしょうか?甘いお菓子は詰まるので避けたいです。

おっぱいが詰まりやすい方に質問です。お腹空いた時何食べてますか?? 私はおにぎりや焼き芋を食べるようにしてます。そのほかにおっぱいに良い食べ物ってなんでしょうか?? 甘いお菓子食べるとすぐ詰まるので、食べれません😭

コメント

ママ

ハーブティーオススメですよ!
私はAMOMAのが好きです。

• ままり

ままり

ミルクスルーブレンド!早速買いました、ありがとうございます😊

• 2月1日
しのみん

わたしもです。さつまいも箱で買ってふかして毎日食べてます。夜中にも!
味噌汁もたまります。

• ままり

ままり

やっぱり同じですね!
    私も具沢山の味噌汁作って飲みます。
    だけど飽きてきたなあと。笑

• 2月1日
  • しのみん

しのみん

さつまいも飽きないわたし笑
    食べすぎて毎日体重計乗ってしまう…

• 2月1日
  • ままり

ままり

さつまいもは飽きないです!!笑
    ふかすのって家で簡単にできますか??
    やったことないので、いつもスーパーで焼き芋買ってます🍠

• 2月1日
  • しのみん

しのみん

放浪鍋タイプの蒸し器があるんですよ。それで蒸せば簡単です。焼き芋よりは淡白な味でねっとりよりホクホクです。焼き芋はたまに買います。味は違って美味しい😋焼き芋はコストかかりません?
    こっちはさつまいも箱で5キロ300円で5箱くらい買ってます笑

• 2月1日
  • ままり

ままり

今調べてみました!こういう鍋があるんですね!!そうなんです、コストがかかるので週一回だけ焼き芋買って食べてます。笑
    さつまいもは経済的でとても良いですね!!この鍋を検討して、私も箱買いしようかな😊🍠

• 2月1日
  • しのみん

しのみん

わたしは毎日食べたくて特に夜中授乳中お腹鳴るのでふかしておいて、冷蔵庫いれときます笑
    鍋はさつまいも専用になってます。しぶみたいのついて、ベタベタなるので…
    焼き芋はたまーに食べるとおいしい❤毎日は飽きちゃうけど、蒸かし芋は甘すぎないので毎日たべれますよ。
    さつまいもばかりで共感してくれる人いないのでよかった😌😌
    米はあまり食べれなくて😭

• 2月1日
  • ままり

ままり

夜中の授乳、お腹空きますよね!!
    話ししていたら早速さつまいもが食べたくなりました。笑
    授乳期間は芋女になりましょう💓
    米って食べたいとはあんまりならないですよね、間食の際に😭😭
    しのみんさんは、双子ちゃんを完母で育ててらっしゃるのですか??

• 2月1日
  • しのみん

しのみん

焼き芋はスーパーによって違いますよね😃
    間食は米はおかずないと食べれない人なので😩芋なら飲みものあれば笑
    何県ですか?わたしは最下位の茨城なのでさつまいも安いです笑
    一応双子分母乳です。同時には無理なので片方は搾乳して哺乳瓶でのませてます。たまーに外出先ではミルクあげる日もあります。

• 2月1日
  • ままり

ままり

わかります、米はおかずないと無理ですー!!
    おっぱい詰まりやすくなければ、お菓子食べるのに😅
    あ、近いです!笑 私は埼玉県です😅
    こっちもさつまいもやすいですよー🍠いつも家で蒸せれば経済的なのになーって思ってました!
    双子ちゃんを母乳で育てるってとってもすごいですね!!私は一人分ギリギリおっぱいが出る感じなので、、
    一人でもとっても大変なので、尊敬します💓

• 2月1日
しーまま

白米はたくさん食べていいと言われました!
納豆やひじきふりかけなどで食べることが多いですね😊
あとはたんぽぽ茶をいつもがぶ飲みしていると安定しやすいです。

• ままり

ままり

私も白米はたくさん食べていいと聞いてたくさん食べてるのですが、流石に飽きてきてしまって。笑
    贅沢言わずにたくさん食べます!笑

• 2月1日
マー

私も詰まってから、お菓子や乳製品を控えてます( ; ; )
AMOMAのハーブティ飲みつつ、甘いもの食べたい時は、砂糖の入っていない甘酒やクッキー、果物を食べてます、、、。

• ままり

ままり

ハーブティ、早速買いました!
    砂糖の入ってない甘酒なんてあるんですね??調べてみます!!

• 2月1日
  • マー

マー

購入されたんですね!ハーブティは、危ないかな?と思う食事や友達が来てお菓子つまむ時にも飲むようにしてます!
    甘酒は米麹の甘酒です。結構甘くて満足感ありますよ(^-^)

• 2月1日
  • ままり

ままり

今ちょうどおっぱいが詰まってるので、飲んでみます!
    米麹の甘酒ですね!!調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月1日
emasara

私も詰まりやすくて、友人からAMOMAのミルクスルーブレンドを教えてもらって飲み始めてからは、ほんとに詰まらなくなりました‼︎ 2日飲むのをサボると詰まってしまうので、効果はあるんだと思います!
あと、根菜が血液サラサラ効果があり、詰まり予防には良いそうです。

• ままり

ままり

ミルクスルーブレンド早速かいました!!今も詰まって辛いので飲み続けたいと思います!
    あときんぴら作ったので、今日の相方はきんぴらにします。笑
    ありがとうございます😊

• 2月1日
しのみん

ちょっとならお菓子食べちゃいます…双子育児時間もやる事すべて2倍エンドレス育児ストレスたまります😵
蒸し器あれば火にかけて時間までほっとくだけ楽ですよ👌
めちゃくちゃ食べてたら出るようになりました笑体重減りませんが…😰
埼玉安いんですね〜おすすめです❤
卒乳とかしたらやばいですよね😭

• ままり

ままり

私はお菓子を少し食べ始めると、調子に乗って食べ過ぎておっぱいが詰まるっていうのを三回繰り返したので昨日から心を新たにしました笑
    一人でも本当に大変なので、双子育児はほんとに尊敬します😭これから離乳食も始まるし、ますます大変になりますよね😭
    蒸し器、買います。笑 Amazonでかいます。笑
    わかります、めちゃくちゃ食べてるから卒乳したらこのまま行ったら太りますよね。。。

• 2月1日
  • しのみん

しのみん

確かに…誘惑だらけですよね😩
    1人も双子も育児は本当に大変です😵探り探りのやり方で1日終わってます😅離乳食全然わかんないです😰
    また焼き芋と違って、焼き芋より罪悪感なくたべれますよ笑❤
    本当に…息子はまだ頻回授乳だから夜中に食べちゃうのからセーブしたいのですが😌😌あと食パンも大好きなんですよ😂

• 2月1日
  • ままり

ままり

4ヶ月経っても全然慣れないですよね😱 毎日いっぱいいっぱいです、、
    ちなみに何日生まれですか??
    蒸し器、買いました。笑 あとはさつまいもを買います🍠笑
    頻回授乳辛いですよね、、、息子は最近夜中に頻繁に起きるようになりました。泣
    食パン大好きです!!そのまま食べるのも好きです!!😊💓

• 2月1日
  • しのみん

しのみん

片方は少しは寝てくれて、息子の方はねません泣
    9月22日双子の日です笑😃
    早いですね😆😆😆でも蒸し器あったらかなり元とれます❤
    食パン素朴で美味しいですよね〜安くてたくさん入ってるものたくさん食べるしかないですよ…
    歳もあるのか高カロリーは後々もたれそう😰

• 2月2日
  • ままり

ままり

すごい、双子の日なんですね😊💓
    双子育児は大変そうだけど、可愛さも2倍ですね??😊
    私の息子は9/11です😊
    安くてたくさん入ってて、簡単に食べれるものばっかりになってしまいますよね😂
    ご飯に時間かけてられないし😭
    私も脂っこいものとかは、既に胃もたれになります😂
    かなしいですね、子育てにも疲れて、どんどん老けていく。。笑

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

近い月齢一緒ですしね❤
    可愛さに浸る余裕ないですが…自分より育児メイン覚悟してましたが最初はしんどかったです😵今は若干落ち着いてきたかなー…
    夜泣きとか泣かなきゃいーんですが片方は抱っこしないとギャン泣きです😩
    ストレスで食べてる部分もありそうです😌
    なーさんは何歳ですか?
    わたしは28です。
    23の時からさつまいもばっかりです笑

• 2月2日
  • ままり

ままり

元々の予定日は9/23でした!双子ちゃんだから予定日より少し早めに産まれた感じですかね?😊
    しんどいですよね、😱😭
    私もやっと最近落ち着いてきたかなって思ったのですが、ここ数日雄叫びのような泣き方をするので参ってます😭
    抱っこしないと中々治りませんよね、そういう時双子ちゃんってどちらかに我慢してもらわなきゃいけないから、大変ですよね😭
    完全にストレスからくる食欲もありますね😂
    私は27です!!近いですね💓
    ほんとの芋好きさんですね😊
    私は授乳始めてからハマりました!こんなにお芋が美味しいとは。。笑

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

予定27日でした。週数的には機能は大丈夫でしたが、低体重で今は4.5㌔くらいしかありません😭体のわりに月齢並に飲みますが😅
    本当に片方はずっと泣いてて通報されそう笑
    男の子って大変って聞きます😩

近いですね😄

妊娠中つわりは芋なんて一切受け付けませんでした。その前も今程食べなかったんですが…産後爆発してます。笑

• 2月2日
  • ままり

ままり

周りのこと比べてしまうと、小さくて心配になりますよね😭
    うちも低体重で生まれ、いまも飲む量少なくて、よく吐くし、平均以下なので心配になります。
    でも体重よりもお腹の中にいる時間が大事だから、きちんとお腹に入れて良かったですね😊💓

わかります、虐待してるんじゃないかって通報されないか冷や汗でます。笑
    みんな通る道なんですかね?笑

産後の爆発ですよね。。
    母乳とストレスの両方から来てますよね😂😂
    でも食べる事くらいしか発散できないし、、、😂

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

低体重だから追いつけるか不安ですし、双子だから二人と比べちゃいます😩男女なので違って仕方ないですが…
    飲む量どれくらいですか?うちは小さいけど180ずつ飲みます😅

通報してくれたのが楽ですけど、おまわりさんに助けてもらいたいです笑

わかります、無意識にたべてます😭😭

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうですね、比べちゃいけないと分かってても二人いると比べてしまいますよね😭
    二人とも4.5キロ位ですか?
    うちはベビースケールあるので、飲む量少ないので測ってるのですが、
    今朝から、60飲んで40飲んで100飲んでって感じで、さっきやっと本気出して140飲みました。けど、20から30は吐きます。笑 困ります本当に。笑

わらってしまいました、おまわりさんは市民の味方ですからね、ぜひともお願いしたいですね😭笑

ワンオペですか??

無意識ですよねー、いくらでも入ります。さっきも無意識に食パン2枚をそのまま頬張りました。とほほ

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

娘は4㌔くらいです。スケール便利ですよね😊量分かるから私も考えましたが、管理入院やら出産後も買えず今になっちゃって辞めました😅
    ちょこちょこ飲みなんですね。息子も割とそーです。娘ははまとめて飲みます。
    吐くとはぁ😩ってなりますよね。うちもです😵
    ワンオペです😫たまに親が来て家事やってくれてます…

私も授乳しながらさつまいも食べたりおにぎりたべたり、息子の頭にこぼしたり笑😜😜ですよ…

• 2月2日
  • ままり

ままり

二人とも飲む量は多いからこれからどんどん増えて、みんなに追いついていきそうですね😊
    ご飯食べるようになったら、もっと追いつきますきっと!!
    ベビースケールあると気にしてしまうから、ないほうが良いですよ😊あると逆にストレスです。笑

ワンオペだと本当に嫌になりますね😭
    大変とは聞いていたけどこんなに大変で疲れるとは、、って感じですよね。
    旦那さんは仕事から帰ってきたら協力してくれますかー??
    双子ちゃんだと、ちょっと外にお出かけするってのもとても大変ですよね??😱

子供の頭に食べ物落とすのはあるあるですよね😂
    噂によると、離乳食前の子に食べこぼしすると、そこからアレルギー出る場合もあるみたいです😱

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

早く追いついて欲しいです😣息子は1日1回は吐きます😩スケール無いと欲しくなるしあったらあったで気にしすぎちゃいますよね…イオンに赤ちゃんスケールあって、たまに行きます笑

旦那は朝早く夜遅いので休みの日くらいですし、協力というかあやす感じですね😅食材買い物したい時は1人でちゃちゃっと行かせてもらってる間見てる感じです。2人お風呂とか本当は大変だから入れて欲しい😵
    なーさんの旦那さんは協力してくれますか?

アレルギーですか😰😰😰気をつけます。抱っこしながらだからこぼしちゃって😜

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

母乳は根菜類とか食べたり、おっぱいあっためると出がよくなるらしいです。8日予防接種と検診あるので5キロにしたいです…

• 2月2日
  • ままり

ままり

そのうち絶対追いついてくるから大丈夫です😊
    イオンのスケール便利ですよね!私も無かったら常連になってました。笑

うちも旦那は朝早く夜遅いです。そして協力というよりあやすっていうのも激しく同じです。笑
    唯一、お風呂入れてくれます。
    双子ちゃんのお風呂はせめて入れるの手伝ってほしいですね😭

私は今日遅ればせながら4ヶ月検診に行って来ました。股関節脱臼の疑いに引っかかってしまって、今までしょげていました。😭
    あと5日あるから、いっぱい飲ませましょう!!!5キロになってくれますように!!💓💓

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

本当に旦那仕事は仕方ないですが、たまに入れて欲しいです😵
    寒いし時間かかるしご飯作れないし大変です😩

お疲れ様です。今は股関節脱臼多いみたいですよね😫疑いだからまだ大丈夫ですよ😊大丈夫ですよーに🙏🙏うちも縦抱きで、抱っこ紐で1日いたりするので引っかかりそうです…

双子より私が食べすぎで成長しちゃいそうです笑

• 2月2日
  • ままり

ままり

もうちょっと手伝ってほしいですね😭家事は手伝ってくれますかー??

股関節脱臼って多いんですね、、私は今日言われてから初めて知りました💦
    もっと早く知っていればとじぶん

• 2月2日
  • ままり

ままり

間違って新しい所にレスしてしまいました💦

• 2月2日
  • しのみん

しのみん

普段は本当に大変で、夢中だからまさかってなりますよね😫😚💖だって嫌いでイライラするわけでなく、その時その時の感情ですから人間だれもありますよ😣どんな時でも一緒にいて乗り越えられるのは親ですし今医療発達してますし大丈夫ですよ😊
    わたしも毎日毎日反省だらけで上手く育児できないことばかりです泣
    泣かせる事が多くなってしまって…
    これから夜泣き、イヤイヤ期みたいのはじまったらまた自分が暴食期になりそうです😵

なんだかずっとやりとりありがとうございます🙏大変でしたらすいません😣

• 2月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    とても励みになります😭💓

毎日毎日反省の繰り返しですよね、、育児日記をたまーに書いてるのですが、ごめんね、とか反省のことがつい多くなってしまったり。😭

夜泣き始まったら大変ですよね、、そういう時は旦那さんも手伝ってくれそうですか??

こっちこそ付き合わせてしまい、すみません😣
    励ましていただいて、とても感謝してます😭💓

• 2月3日
  • しのみん

しのみん

全然です。月齢一緒で歳も近く悩みも同じな方いなくて逆にわたしが励まされてます😭❤❤
    わたしも毎日泣いてたり片方我慢させたりばかり…最近はインフル時期でさむいので外に出せなくて双子も自分もたまってきますよね😫

旦那が起きてくれたり、そーゆー時にいてくれればいーんですが😵わたしだけじゃなく2人の子供だからやって欲しいですけど😅なーさんとこはどうですか?

離乳食の始まりってどんか感じかはどこかで聞いたのがいーんですかね?

• 2月3日
  • ままり

ままり

悩みを相談できる人って中々いないですよね😭💓
    自分の中で溜め込んで終わってしまうのは良くないし、悪循環ですよね😣
    せめてインフルの時期が過ぎて、気軽に外に出れる季節が早く来てほしいですね😭

うちの旦那は起きません。
    むしろうるさいって顔で一瞬起きて寝ます、イラっとします笑
    まあ、朝早く仕事だからなるべく起こさないようにしなくちゃいけないと思うとこれがまた私のストレスになります😂

離乳食教室とか市のやつありますよねー、けど子供同伴だし、インフル流行ってるし、なんだか行くのも気がひけるなーと。😭

うちの子は、よだれもすごくて、大人が食べてるのに興味を持っていて、スプーンを口に入れるとパクパクするので、そろそろかなーと思ってるんですが、しのみんさんはどうですかー?

• 2月3日
  • しのみん

しのみん

こっちも市であるみたいでした。今年は異常に寒いし異常にインフルいますしね😰
    確かに…遅くに帰って物音でも双子起こすしイライラです😑😑😑逆にいないしあてにしないで育児してたのが楽です笑
    あと親が週末くるのでちゃんとしたの食べると発散です笑←また食😅

うちも食べてるのじーっと見てます。口元動いてるし、自分の手もべろべろです。おしゃぶり自分でとっちゃうし…お風呂でも手舐めてて洗うの大変です😅5ヶ月くらいからですかね?
    今は母乳以外はたまに麦茶くらいです。

• 2月3日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかります笑
    今日も旦那休みでしたが、逆に仕事がはかどらない。笑 疲れました。
    何もしないんだから、あてにしてないし、働いてくれたほうが楽です。笑
    友達と飲みに行ったし。怒

親が来てくれるほうがよっぽど助かりますよね😂

てことは、離乳食始めていいサインですよね!!
    5ヶ月から始められますね!!けど始めたら始めたで、大変だし5ヶ月半くらいからやろうかと😂

麦茶マグで飲ませてますか??
    私は白湯をスプーンであげてます!

• 2月3日
  • しのみん

しのみん

結局旦那やすみでもいつもどーりか逆に負担だったりですよね😅うちは休みはお昼買ってきてくれるくらいです。←作れー笑
    ストレスなのか産後だからか抜け毛がすごくて😵😵😵
    髪ぬけませんか?

親のが手際よくやってくれますし、いろ買ってきてもらったり…保育園園長なのであやすの上手くて頼ってます😅

わたしもまだちっちゃいから半年手前くらいに離乳食にします!

あまり知識なくて哺乳瓶であげてます。毎日ではないですが😅スプーンだと離乳食に向けていいかもですね😊👌もーすこししたらマグとかスプーンやってみようと思います!
    二ヶ月とき低体重だと貧血症状出てしまいスポイトで薬飲んだり、保育器でも色んな哺乳瓶で搾乳した母乳飲んでたので意外になんでも口にする子みたい🙌🙌

• 2月3日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ負担ですー笑
    お昼買って来てくれるのいいですねー😊
    うちは昼外に食べに行きたがるんですが、こっちにも授乳の時間とか色々あるし、そういうの気にしないで言うので本当にやめて欲しいです。怒

抜け毛半端ないです!!
    産後だし、ストレスだし、母乳に栄養取られてるからですかね??
    洗うときもごっそり、乾かす時もごっそりです😱

保育園の園長先生とか、頼もしい味方ですね!!😊羨ましいです💓
    そこの保育園に双子ちゃん預けるのですか??

そうですね、今は離乳食も遅くて良いみたいですしね!!
    スプーンで白湯あげると、モグモグするので、とても可愛いのです笑
    哺乳瓶、口にしてくれるなんてとても助かるし、良い子ですね💓
    うちは、やっとピジョンの母乳実感で空腹時だったら飲んでくれるかなくらいですよ😂

双子ちゃんは、どのくらいの低体重で生まれて来たのですか??👶

• 2月3日
  • しのみん

しのみん

外食いけないですよね😫授乳時間きまってないと余計…うちも双子だし抱っこしないと起きて泣くし落ちつかないと食べた気しないですよね😣

本当にごっそり排水口つまりますわ笑普段も子供達手に抜けた毛つかんでたり服についてたり…きっとポロポロ落ちて嫌になります😑😑😑

保育園は市を通すからその市町村に住んでるか職場がないと入れないみたいで、実家と市が違うので入れないんですよ😭

そーなんですね❤スプーンやってみます❤😃
    わたし好き嫌いあるので、それも双子には食べさせないといけないし好き嫌いされたら後々困りますもんね…

1940と1790です。産まれたら赤ちゃん少し体重減って2400で退院したのでやっと4キロ超えた感じです!
    妊娠中つわりひどくて、出産も帝王切開で本当に辛くてもぅ妊娠するの怖いです😵

• 2月3日
  • ままり

ままり

外食行けないですし、行きたく無いです😱泣かれたらと思うとゾッとするので、毎回あやすのに必死なのですが、旦那は私が毎回全力であやしてるからか?外食の大変さも分かってないし、良い子だねとか言うし、本当に困ります。食べた気しないです💧
    双子ちゃんだと余計ですよね😱家で食べるのもやっとですよね、きっと。

排水口みるとギョッとしますね😭子供達、抜けた髪の毛もってますよね😂😂2回ほど、ウンチから髪の毛が出て来たことあります。笑 食べさせちゃってごめんと申し訳なくなりました🙏
    いつ落ち着くんですかね、全く😱そろそろハゲるんじゃないかって心配になりますよね。

やっぱり園長先生だからって簡単に入れるわけではないんですね😭少しくらい融通効いたら良いのに💦💦

そうですよね、好き嫌いはなるべくさせたくないですよね💧今からいろんな味を食べさせとけば好き嫌いって減るもんなんですかね〜??🧐

なるほど、やはり双子ちゃんだとちょっと小柄で生まれてしまいますね〜!でもしのみんさんのお腹でそこまで大きく育って、とてもすごいと思います😊双子だと分かると、妊娠中から気が気じゃなかったですよね、きっと。双子には安定気はないってよく聞きますし、、💦
    私も帝王切開でしたが、痛くて辛くて、二人目なんて絶対作らないって思ったのを覚えています。笑
    けど兄弟は作ってあげたいしな〜と最近思います😭💓

• 2月4日
  • しのみん

しのみん

わたしも外食は…娘初節句も旦那の親にも会いたくないし😑断りました!
    意外に食べてますが笑
    ゆっくりなんて無理です…寝ながらも動くのでヒヤッとします😅
    旦那さん以外は協力してくれたり、近くに友達とかいたりしますか?

最近そー髪の毛悩みです。
    ウンチからですか😰😰
    髪切りたいし染めたいし抜けるし半年まで続くらしいですよね😫

固形食べれるようにならないと好き嫌いはわからないみたいですよね😌離乳食は母乳以外に食べるって言う習慣と慣れで固形に向けての準備的な感じみたいです。

妊娠中辛くて想像した妊婦生活と真逆でした😫妊娠後期は双子はお腹すごかったですが、それまでは1人と変わらないと思いますよ。1人でもつわり辛いです。一昨年流産してつわり最中でした…

まだ若いから大丈夫ですよ❤❤兄弟いーですね🙌
    年子ですか?
    30までに2人って思ってて双子できちゃったし旦那歳も離れてて、つわり、出産怖いしまー出来たら出来たでって感じです😅

• 2月4日
  • ままり

ままり

旦那の親と相性あんまり良くない感じですか?😩
    旦那より私の親のが協力的ですね、確実に!
    あとは自分の地元なので、友達が何人かは近くにいます。
    しのみんさんは、近くに友達いらっしゃいますか??

私は旦那が全然子供見ないので、この間無理矢理美容院を予約して髪の毛染めて来ました!笑 二時間くらい一人で見てましたよ。笑
    この作戦、おススメです。笑

好き嫌いは固形を食べるようになってからなんですね😊
    てことはママ達が嫌いで出さないものは食べなくなりますね😱

奇遇ですね、私の旦那も歳離れてます。9つ上なので、早く子供作らないとなのですが、帝王切開だと一年は開けてって言われたので、早くても二つ差かな?と💦

双子ちゃんだったら、大変だけど一度に兄弟もできたから、焦ってもう一人って作らなくても良いですもんね😊
    楽しいマタニティライフなんて、夢のまた夢ですよね。。笑笑
    全然苦しいし、早く出したかったですね。笑

私も出産怖いし、旦那はあんまり協力しないし、もう一人でも良いかなとも思ってます。😂

• 2月4日
  • しのみん

しのみん

仲は悪いとかでなく、私が嫌なんです😖相性もよくないです。私にとっては…自分の親のが全然いーです❤

近くに少しいます😊地元ではないのでそんなにですが…

それいーですね🙌普段の大変さわかればちょっとは違いますかねー。仕事も大変だけど、こっちは暇じゃないぞ🤑🤑🤑
    五月親戚結婚式あるのでさすがに行きたいです。欲を言うなら歯医者と…なんて笑

嫌いなのも作ってたべさせないと特に肉魚野菜はですね。

うちは7個上です。男性は歳あまり関係なくできますしね🙌
    うちもし兄弟ってなったら落ちつかないと無理かなぁって感じです。
    身体大事にしてくださいね❤

早く寝返りして欲しいです😫

• 2月4日
  • ままり

ままり

私も仲悪くないけど、嫌です。笑
    酒癖が悪くて、、😱

地元じゃないと友達作らないと出来ないから難しいですね😩
    私は元々の友達しかいないので、新しいママ友の作り方がわかりません。

そうですよ、たまには旦那さんだけにやらせるのも手です。。仕事に休みはあっても育児に休みはありませんから😩 💦

結婚式は行きましょう!!旦那さんは行かせてくれなさそうですか??歯医者は行かなきゃダメです!!歯が不調だと育児するのも辛くなります😭

さすがに双子ちゃんだから、少し手のかからないくらいになってからじゃないと難しいですよね!!
    芸能人の杏さんは、双子産んだあともう一人年子で産みましたよね。めちゃくちゃ大変そう。。

うちも寝返りまだです😭
    もう5ヶ月になるのに。。。
    うつ伏せもそんなに得意じゃないからまだまだ先そうですー
    しのみんさんの双子ちゃんはどんな感じですか??

• 2月4日
  • しのみん

しのみん

義母は絶対お金出さないし決まってなんでもうちが出す。その割に誕生日母の日請求してくるひとで、自分貰ったことないし😤って感じなので距離おいてます。酒癖は嫌ですね、子供にもよくないですよ😕

わたしもです。疲れるなら無理してママ友はいらないかな…
    でもなーさんは共通点があってなんだか嬉しいです❤🙌

きっと夜中にも食べたりしてるから歯がちょっと痛みが…妊娠前は歯医者で働いてたので虫歯なった事なくてヒヤヒヤです😣

双子年子すごすぎますよね😨家政婦さんもいそうですが大変そうです。お金はあると思いますが笑

双子は反り返るけどまだまだです。半年すぎくらいが多いですよね。体重もしっかりあって体力ついてからみたいです。うつ伏せもちょこちょこしかダメです😌

生協やコープとか宅配って利用してますか?

• 2月4日
  • ままり

ままり

やっぱり土日は子供がもう一人いるようでとっても疲れます😱気づけばこんな時間、、、

義母さん、ひどいですねそれ。旦那さんもそれは自覚してるんですか??

私も疲れるからママ友無理してまでは作らないタイプです😅
    幼稚園とか小学校とかあがったら、色々めんどくさそうですよね😭

虫歯なかったとかすごいです😆虫歯はひどくなる前に治さないと!!治療も痛いですしね、、
    歯科衛生士さんとかですか?😊💓

そうです、絶対家政婦さんいますよね!私たちだって家政婦さんがいれば、もう少し余裕あるけど、所詮一般市民には難しい話すですよね😅
    羨ましい💓

寝返りって半年過ぎくらいが多いんですね!!なんかブログとかみてると、三ヶ月くらいでしてる子も多くて、不安になってました😱
    たしかに、体重増えて体力ついてからですね!あんまり成長早すぎても良くないっていうし、のんびりゆっくり成長して貰えれば良いですね😊💓

私は、明日総合病院で股関節脱臼の診察です😱どきどき、、😭

うちは宅配利用してないんですよー!
    今のところ、週末にどばっと買い物して、あとは散歩がてらに足りない物をちょこちょこ買いに行く感じです。
    しのみんさんは、利用してますか??

• 2月4日
ままり

途中になってしまいました、

もっと早くしっていればと反省してます😭
普段イライラしてしまっても、こういう時になると本当に心配で申し訳なくなし、悲しくなるし、自分の子なんだなあと深く実感です😭

双子ちゃんのワンオペ育児は体力勝負です!食べてなんぼ!成長してなんぼです!😂
落ち着くまでは食でストレス発散しましょう😂💓💓

しのみん

お疲れ様です。どこも同じですね😅
イライラするとさつまいも爆食いしちゃうんですよ🍠🍠🍠😓

義母も双子でもう1人はかなりいい方なんですが😖お金に関して旦那には愚痴言ってます。でも旦那は自分の親もそんな関わらないし逆にうちの実家とのが仲良いです笑。なのでわたしも義母とは最低限にしてます😕正月しか行かないですね😅

トラブルとかあったら嫌ですし…ママ友は幼稚園保育園学校とかの関わりくらいでプライベートはあまり😅気が合う人じゃないと話できないですし…

一応ずっと衛生士しかやってなくて何もできないんです😅あと学生時飲食店したくらい…

早い人は確かに体格いい赤ちゃんですね。その子なりに成長してればいいですよね❤いつかはできますよ!と信じてます。明日何もありませんよーに🙏でもそれは治るんですかね?

うちも利用してないです。買い物楽だけどいい食材だから高い?イメージで近所のスーパーのが安いけど買い物大変…迷ってて😌でも利用せず近所に買い物してるんですけど笑
親戚に進められてまた迷ってしまって。

• ままり

ままり

どこも同じですか😂笑
    さつまいもの爆食いなら可愛いものだし、健康的です😂💓
    私は今日は焼き芋dayでした🍠

義母さんも双子なんですね!!やっぱり親族に双子がいると遺伝的に双子が出来やすいんですかね??
    旦那さんが自分の親を大好きってなってなくて良かったですね!!それなら最低限のストレスで済みそうですね💦 それにしてもよく子供にお金を払わせますよね!多少払うくらいのことをしてくれる気遣いとか無いんですかね😤
    うちの義母は、酒癖荒いけど、自ら息子のために学資保険入ってくれたりして、孫の事はよく考えてくれています。そこは感謝してます💦🙇‍♀️

衛生士の資格があるんだからとても立派です💓これからも食いっぱぐれないじゃないですか😊羨ましいです💓

股関節脱臼は治療すれば治るみたいですが、3、4ヶ月器具をずっとつけっぱなしで、お風呂も入れないみたいです。お風呂好きな子だから、可哀想だなと。治るだけ良いし、そんなこと言ってられないですが💦

なんか今はネットスーパーもありますよね!!イオンのネットスーパーもあるみたいですし、生協とかよりも安いかも??です! 絶対双子ちゃんがいるし、安いのであれば利用したほうが絶対いいと思います!!
    楽できるところは楽しないと💓

• 2月4日
  • しのみん

しのみん

あ、毎週日曜は親が焼き芋買ってきます笑。

遺伝なんですかね?未だ不明です。一昨年流産してしまい、双子ができたので返ってきてくれた気分になってました😊
    義母は双子にも出産祝いもお年玉もくれないんです。別にくれなくていいからそっちも請求してくるなって感じです😤怒お金以外はいー人なんですが…
    学資って素晴らしい👏
    安心ですね❤
    うちも実母は双子てくれないからに惜しみなくやってくれるんですよねー🙏

なーさんはお仕事されてますか?

寒い時期お風呂なしは辛いですけど、治る治療でしたら何よりですね🙌❤ちょっと我慢ですがきっとあっという間です👌でも何もないこと祈ります🙏
    普段2人連れてちょっとの買い物も大変でして、しらべてみます😊

そー離乳食って何か準備にセットとかブレンダー的なのって必要ですかね?🤔🤔

• 2月5日
  • ままり

ままり

焼き芋day一緒ですね笑🍠
    朝も無心で芋を食べました。

きっと一昨年の子が戻ってきてくれたんですね😊 💓
    男の子と女の子だしなんだか余計にそんな気がします😊
    義母さん、それはひどいしうざすぎる😱義母さんにとって、双子ちゃんが初孫ですか??

私は今育休中です😊
    都内で会社員してます👩‍💼

病院から帰ってきました!!特に大きな問題はないとのことでした。
    安心しました😭💓

私は今のところブレンダーはまだいいかなーとおもっていて、とりあえず百均で、すり鉢と茶こしかって、使ってみようかと思ってます。笑
    食べてくれるようになって大変になってきたら買おうかなー?と😊
    あとはプラスチックのお皿とかですよね!!

• 2月5日
  • しのみん

しのみん

旦那妹いて(私より年上ですが)2歳の子います。絶対双子預けないです😒お金請求されそう…
    むしろもぅ双子でお金かかるし、わたしはまだ働けないのでもぅ全て断ります。縁切り上等なので笑
    旦那にも言ってあるので…最近は旦那の妹が関わりしつこいくらいです😕
    義実家は近いですか?

都内すごいです。🙃茨城に浸ってます笑

よかったー❤🙌🙌わたしも安心しました。お疲れ様でした。今日割とあたたかい日でよかったですね!うちの双子も何もなければいーなー。予防接種は木曜日で、検診は来月にしました。

ですよね。百均いろいろありますし!うちは皿とかは2個なので経済的なのから始めてみます!離乳食は大人と違うので面倒です😩

• 2月5日
  • ままり

ままり

預けないほうがいいです😱😱
    義母さんはただ単にケチなんですかね?
    預け損なだけだし、距離置くのが正解ですね💦
    妹さんもそんな感じなんですか??
    義実家も同じ市なので近いです!けど私も滅多に会う事はありません!

都内に一時間以上かけて通ってるので、笑 😭
    復帰したら大変です😱😱
    地元万歳ですよね、実際!!

ありがとうございます😊
    本当安心しました😭💓これからは股関節の動きを気をつけてあげようと思います😭💓
    双子ちゃんも何もないと良いです😊💓検診は来月だったらまだ体重増やせられますね😆
    予防接種のあと、副反応の熱だしたことありますかー??

そうですよね、何事も2倍かかるから大変ですよね😱まだ実際に始めてないから実感がわかないけど、食べる品が増えてきたら本当に大変ですよね、きっと😭
    そう考えると今後はブレンダーなど買って時短するのも手ですよね💦

うちの子、お昼寝は私の抱っこでしか寝てくれないんです😭
    1人だから相手できますが、しのみんさんの双子ちゃんは、ちゃんとベットで寝てくれますか??

• 2月5日
しのみん

妹はいちいちうるさいですよ。母にあれしろこれしろ都合付けて双子会いたがるし…😓忙しいって無視して旦那に言ってもらってます😕

今度は子供いると仕事大変ですね無理しないでください🙏😣

熱でなかったです!その日はよく夜寝てくれます笑毎日注射したいくらいですよ😃😁

娘はたまに寝ぐずりしますがベッドで寝ますが息子はダメです😵甘ったれで…腱鞘炎なり抱っこ紐ですよ😭
夜は添い乳してましたが、やめました!夜は寝てくれますか?

• ままり

ままり

親子揃ってめんどくさいですね💦距離を置くのが1番ですね💧今後大きくなってくると会わなきゃいけない機会も増えてきそうだし、避けれる限り避けましょう!!🙆

うちの会社潰れそうなんで笑、手に職があるしのみんさんが羨ましいです😭💓

熱でないの羨ましいです😭うちは毎回夜熱だして、夜中グズグズです😱うちの子と真逆ですね😂😂

やっぱり男の子のほうが甘ったれなんですかねー?😩
    腱鞘炎になりますよねー、
    うちは抱っこ紐じゃ寝てくれなくて、ずっと抱っこです😱
    添い乳すると、夜起きる回数が多くなるって言いますよね!私も一時期してましたが辞めました。

基本夜もずっと三時間おきです。四ヶ月に入ってくらいから、なぜだか二時間とかそれ以内で起きて寝不足が続いてました。が最近やっとまた三時間毎に戻りました!
    しのみんさんはどうですか??

• 2月5日
  • しのみん

しのみん

旦那高熱出してインフルエンザではないですが、しばらく実家に双子と避難しにきました。蒸し器と芋持って❤笑
    今日も焼き芋買ってきてもらいます笑

注射の日は病院前に買い物などいろいろ回って注射の時は泣いてきっと疲れて爆睡なんですかね😁ただ夕方はぐすぐずすごいです😕😕😕

男の子って手がかかるって聞きました。病気にもなりやすいらしいです。確かに息子は抱っこマンだし姿見えないと泣くしで、逆に娘は放置しても1人で喋って遊んでぐずっても1人で寝てくれてかなり放置しちゃって申し訳なくて一時期悩みました。平等って難しいです😭
    抱っこ紐なしだと何もできなくないですか?😵夜はベッドに寝てくれますか?
    うちは抱っこ紐装着しといて、抱っこで寝たらそーっと抱っこ紐に手を通してます😖💦夜は手を握って寝かせます。夜中は同時に起きないので1人ずつなので10時から1時まではわたしは何とか寝て息子は2時間から3時間娘は5時間寝てくれたりたまに4時間たまに朝まで寝てくれたり、何か常に起きてる感じです😅
    多分娘はまとめて飲むからですかね🙌

• 2月5日
  • ままり

ままり

えー!旦那さんには悪いですがよかったですね💓💓 実家とか幸せすぎますね😊🍠🍠たまには羽を伸ばしてください!笑

そういう爆睡なんですね😆やっぱり多少なりともグズグズはしますよね😩
    予防接種とかもしのみんさん1人で連れていくんですか??

娘ちゃん、とっても良い子さんなんですね💓中々平等って難しいですね、特にワンオペだと手がかからない子の方が放置気味になっちゃいますよね。。でも娘ちゃんは、自分も手がかかるとママが困っちゃうからって分かってるのかも知れませんね!だからこそ悩んでしまいますね😣

抱っこだと本当に何もできません!起きてて機嫌良い時を見つけて家事する感じです。お昼寝タイムに入ったらもうストップです💦
    夜は同じベッドに添い寝で寝てくれるので、それだけはたすかってます😂
    息子ちゃんも、夜は手を握ったら寝てくれるんですかー??

しのみんさんの寝る時間て本当にないですね😭昼間は双子ちゃんとお昼寝出来たりしますか??

• 2月5日
  • しのみん

しのみん

本当です❤実家は初孫でよく見てくれます🙌🙌

病院遠く、寝不足で2人なので親と行きます🙏2人連れてくの大変で…
    1人だとトイレ行けないです笑

そぅなんですよね😅娘は割と手がかからないですがたまにぐずったりギャン泣きされると息子もギャン泣きするのでイライラしちゃうんですよね😭ロボットじゃないから仕方ないんですが😖息子ばかり抱っこするしかなくて、分かるようになったらずるいってなりそぅで難しいです😣

抱っこは体力使いますし、起こさないよう体制も疲れちゃいますよね😰
    添い寝夜は暗いから匂いで寝てくれるのかな?❤
    おしゃぶりと手握って時間かかりますが何とか寝ますまれにギャン泣きして疲れてすぐ寝る時も…
    昼間はたまに息子が寝てる時寝落ちしちゃってる時もあります😅娘は起きてても泣かないと寝れます笑
    たまに洗濯して着てないパジャマ息子の顔元に置くと昼間ベッドに寝る時ありますよ。本当にたまにですが。昼間どれくらいお昼寝しますか?

• 2月6日
  • ままり

ままり

やっぱり初孫だと違いますよね💓

よかったです、一人で行ってるのかと思いました😭親が近くて本当によかったですね😊 それでも帰ってくるとヘトヘトですよね😂

二人同時のギャン泣きって、恐怖ですね😭 一人でも精一杯なので、想像がつかないですが、イライラしてしまうのはしょうがないし、精神おかしくなりそうです😱
    分かるようになった頃には息子ちゃんも少しは聞きわけが効くようになるかもしれないから、もう少し平等にできるかもしれませんよ😊
    やっぱり同時育児っていうのは、少し物事がわかってきてからが難しいかもですね😱

多分、夜だけ匂いやらで寝てくれるんだと思います💦昼間に寝室連れてって寝かせてみても、ダメでした😂
    もう抱っこで寝るのが癖になってしまってるんですよねー、きっと😣
    洗濯してないパジャマ、一回試してみます😆

おしゃぶり吸ってくれるの羨ましいです💓
    夜寝かしつけるときは、双子ちゃん同時に寝かせしつけですか??

息子は朝寝30分、昼寝2時間、夕寝30分て感じです😊
    私はこの昼寝の時に少し一緒に寝てます!
    双子ちゃんはお昼寝どのくらいしますか??

• 2月6日
  • しのみん

しのみん

今日ついに腱鞘炎が腫れあがり親に双子みてもらい病院いきました。

本当に双子連れて出かけるの疲れます😣出かけると寝てくれますけど笑

そぅですね…お利口さんになってくれたら少しは違いますし、ちゃんと家事も出来ないので余裕が欲しいです😣
    娘のが泣いたら声が高いし響くので大変なんですけど、普段は手がかからない方なのでこのまま育って欲しいです😣

どんな方法でも寝てくれればって感じですよね😅息子は機嫌しだいですが基本は抱っこ😖おしゃぶりは4ヶ月たってからできるようになったので最近です!たまに手でとっちゃいますが😅

娘は朝2時間夕方2時間であとは遊んだりぐずったり。息子は昼間2時間夕方1時間で朝はねないで泣いてます😕
    寝る時間違いますが息子寝てる時たまに寝たりしてます😌
    夜泣きとかなければいーんですが、息子は後追いしそうです😓😓

• 2月6日
  • ままり

ままり

腱鞘炎って腫れ上がるんですか??😭
    私は最近左腕が寝てる時痺れてるんですが、これも腱鞘炎のなりかけなんですかね??💦

しのみんさんの話を聞く限り、女の子の方が育てやすそうですね、今のところ😅性格にもよりますが、、、

今日友人の子供2歳の女の子が来ていたのですが、とてもおてんばで走り回って、危なくて笑、目が離せないなーって思いました😱 ハイハイもしない今が1番楽なのかもと思いました😱😱
    そのかわり言う事を理解できるようになるからそこは楽になるかもしれませんが、また違った大変に襲われます😱笑

おしゃぶりってずっと慣れさせる練習してましたか??おしゃぶり慣れてほしいんですが、今からでも間に合うかなー😭息子は最近やっとママの抱っこが寝心地悪いのか?置いたら30分とかだけ寝るようになりました😂
    起きるとめんどくさいので、結局抱っこしたまま寝かせることが多いですが。。

双子ちゃんは寝る時間全然一緒にはならないんですね、、中々お昼寝も出来ませんね💧基本抱っこっていうのが本当に辛いですよねー、、一人遊びする時間が増えてくれればいいのに😭
    多分うちの息子も後追いちっくなのが始まってる気がします😭😭

今日試しに10部粥作ってみました!
    思ったよりドロドロで飲みにくそうなので、もっとサラサラにしたほうが良いのかなーと考え中です😆

• 2月6日
しのみん

腱鞘炎自体は腫れないですが、そこに炎症がひどくなって手首曲がってました😭😭リハビリと電気出来る時にまた行くんですが…あるかなと😅
痺れも腱鞘炎はあるみたいです…
悪化しないといーですね🙏🙏🙏

ですよね、寝返りからはもぅ離せないです…いろんなこと覚えたり出来たりは嬉しいですが大変さ増しますね😰わたしは結婚してすぐには子供出来なくて自由な生活だったので、双子だからもありますが今でもあたふたしてます😥

娘は二ヶ月でできて誤魔化してたんですが、息子はしばらくダメでずっとおっぱいマンで口寂しいのか4ヶ月で試したら抑えてできるようになり、だんだん1人でできるようになりました🙌❤ですが最近2人とも手遊びみたいにしたり手なめるのでおしゃぶりポイってするくせに泣きます😅その度にくわえさせてます😥😥
歯並びの影響はないので今からでも大丈夫ですし、癖にはならないのでいいと思いますよ😁

夜がぐずったりギャン泣きなければいいのですが😣抱っこで寝るのは身体も辛いですよね😫

準備はやいですね!すごいです👏👏
親は炊飯器におちょこをいれて、そのままご飯炊いた時にたまる水滴みたいのを最初に食べさせる的な事言ってました。今は分かりませんが10倍粥の作り方離乳食初級的な知識本とか教室みたいなの行かないと全くわかんないです😌😌調べたんですか?
双子は食い意地はってるのでなんでも食べてくれるといーなー…
なーさんは嫌いな食べ物ありますか?

• ままり

ままり

そうなんですね、だいぶ悪化してそうですね😭😭
    なるべく病院行ける時に行ってくださいね、これ以上酷くなったら何も出来なくなってしまいます💦
    私もなるべく抱っこ紐に慣れさせるようにします😣

なんだか昨日、今日と昼寝布団から落ちて床にうつ伏せでひっくり返ってる事が二回あったので、反省してます、本当に目離せません💦
    私も独身の会社員時代を謳歌してたので、毎日あたふたですよ💧💧
    要領も悪いし、、😅

手舐めてますよね😂私も根気よくおしゃぶり咥えさせてみます😤💓
    歯並びの影響ないのですね!しのみんさんに教えていただくと安心できます😊

双子ちゃんは、夜は何時頃寝かしつけてますか?

うちの親は、おかゆの上澄み?を食べさせるって言ってました!
    勉強したわけではなく、炊飯器でお米炊く時に真ん中に湯呑みを置いて、そこの中にお米と10倍の水を入れて炊くだけって聞いたので、簡単だし試しにやってみました😅 案外粒も残ってたので、茶こしで2回こしてみましたが、結構ドロドロで飲みにくそうです、笑 息子は吐き戻し酷いので窒息しそうです😱 そしてこのやり方は少量しか作れないし、やっぱり勉強しないとだめそうです😂
    本当にすんなり食べてくれるといいですよねーーー、、

私は嫌いな食べ物ないんですよ😂雑食なので何でも食べます笑

• 2月6日
  • しのみん

しのみん

おんぶ紐のがもっと楽ですよね〜🤔🤔本当は…なんて思っちゃいます😣

足バタバタで回転してたりひっくり返りますよね😧💦
    最近両手口に詰め込んでます笑
    おしゃぶりつかんでた遊ばれますが眠い時とかはいいですよ🙌

お風呂18時半から授乳19時半から20時くらい終わったら寝かしつけで21時前には寝かせてますが…寝てくれる時とぐすぐずの日とです。やる事2倍時間かかるのでヘトヘトです。何時に寝かせてますか?
    寝たらすこしわたしはご飯食べます😁
    寝る時間朝の時間お風呂は時間同じにしてます😊

羨ましいです🙌身体にもいーですよー👏👏好き嫌いあるので双子にはわかんないようにしないと😰

• 2月6日
  • しのみん

しのみん

離乳食の作り方それぞれでよくわからないですよね😣
    一番は食べてくれるよぅに家庭流になるかもしれないですが、最初は肝心ですね!

寝る部屋とかリビング?居間は温度湿度保ってますか?電気代が😰😰😫😰

• 2月6日
  • ままり

ままり

おんぶ紐たまにやりますー!
    あまりやりませんかー??

うちは19時くらいにお風呂で、20時から21時の間に寝かしつけてます!だいたい同じ感じですね😊でも1人でも壮絶なので、しのみんさん本当に大変だろうなと思います😱2人をお風呂に入れるとか同時に寝かしつけとか想像つきません💦
    双子ちゃんを寝かしつけた後が唯一自分の時間だけど、そこでも少し仮眠しておかなきゃですもんね😅

ただ好き嫌いはないですが、いつも同じものばっかり食べるタイプなので、栄養は偏ってます😂だからあんまり意味ありません笑

試しに作ってみたものの、まだ始める気は無いので、また気が向いたら作ってみます笑

今湿度温度難しいですよねーー、、
    リビングも寝室も20度、50%くらいに保つようにしてますが、電気代が本当にやばくて、夜中は暖房消そうか考え中です😱
    ただ息子汗っかきなので、厚着はさせたくないしなーとか色々思ってます💦
    どんな感じですか??

• 2月6日
  • しのみん

しのみん

息子はなんとかできますが、娘はまだ手が短く身長もないので娘もぐずったりしたら、息子おんぶたまにしますよ😌

お風呂2人は大変です(。•́•̀。)💦出たら2人でギャン泣きで急いで授乳準備です😕😕😕
    寝る前も2人ぐずったり😅
    夜中娘が起きたら搾乳した哺乳瓶あたためて飲ませてる間いろいろ食べちゃいます😰😰
    息子は夜中は添い乳しちゃって寝落ちが最近多くなってます😅よくないですよね😵

わかります!いろいろ芸能人みたいになかなか食べれないですよね😒
    わたし元々量すごい食べるギャル曽根みたいなタイプなんで高いのは食べれないです笑
    何か母乳にいいものとか健康にとってるものありますかー?

わたしも話きいてから離乳食手をつけます〜😁😁

うちも21度寒い日23くらい湿度は50くらいでずっとつけてます〜
    夜中も厚着しないのでつけてます😣仕方ないかな…ただ請求書みたらため息です😵😵

• 2月7日
  • ままり

ままり

なるほど、まだ少し小柄だからもう少し大きくなったらしやすくなりますね😊

本当に毎日毎日がドタバタしちゃいますね💦 双子ちゃんが大きくなったら良い思い出だろうけど、今は必死ですよね😱なんだか特に双子ちゃんとかをワンオペで育ててる方達に市からの支援とかあればいいのにって切に思います😣
    旦那さんは何時頃帰宅されるんですか??

添い乳は後々危険ですが、楽だから辞めらんないですよねー😂😂

私も元々結構食べるタイプですが、しのみんさんほどでなさそうです😂💓
    例えばですが、パスタなら何人前食べれますか?? 例えが悪かったら、なんでも良いので教えてください笑

それがここでこの質問をする数日前から息子のおっぱい拒否?が始まって、今やあんまり出てこなくなりました😭ここ数日、とっても葛藤しましたが、完ミに移行しようと奮闘中です!!おっぱい吸わせてる姿も好きだったので、とても寂しい😭😭ですが、お酒も好きだし、断乳してみます!一応、ミルクスルーブレンドとかは今も飲んでます!しのみんさんは母乳のために何かとってるんですか??😊

やっぱり暖房はつけっ放しになりますよね😱うちも先月の電気代がひどいことになってて、青ざめました💧
    まあでも寒いのもあと2ヶ月くらいとおもえば、電気代かさむけど、しょうがないですよね😣😣
    風邪引かれるよりはマシですね(>_<)

• 2月7日
しのみん

今成長に浸る時間ないのでとりあえず写真とって後々見返すよぅにアルバムにしようかな…と思います😣わたしアナログなので現像してファイル入れる程度ですが😅
ほんとに…お金の支援も欲しいですわ笑 今子供が少ないのだから子供に対して支援もっとあればいいのに😒そぅすればもっと子供増えるのになぁって思いました😤😤
旦那早くて9時前…遅くて12時頃で土曜日は6時まででその後友達とこの手伝い?バイトしてます!

好き嫌いあるのでパスタは得意でないですがデカ盛り完食で会計0だったり賞金もらったり笑
オムライス5人前
もんじゃ15枚
寿司40皿
親子丼3キロ
食べれます笑ギャル曽根までは無理で早食いはできないですが😌😌😌
バイキング系はめちゃ食べますが普通の店はお金もかかるので1人前普通に食べます😁おごりとかイベントで食べる感じです。

おっぱい飲む姿可愛いですよね…❤
わたしも娘は哺乳瓶のが飲むので息子が頻回すぎるので搾乳なかなかできないので最近ミルクばっかりです😓😓
納豆とごぼう茶ですかね〜さつまいももですが便秘知らずです笑
ただ双子がたまに便秘がちに😓😓😓

電気代より病気になったらもっとかかりますしね😰😰

埼玉は春日部少しと三郷のららぽーととか知ってますがその辺ですか?

• ままり

ままり

私もです、とりあえず写真撮っといて、現像してアルバムに入れます😂 ネットプリントとかだと一枚安いし、とりあえず現像までしとけば後から詰めれば良いかなって感じで、現像したのが溜まってます笑

本当ですよね、少子化に貢献してるんだから手厚い援助くらいしてくれよって話ですよね笑
    うちの旦那もそのくらいですが、本当にしのみんさん、大変ですね💦
    双子ちゃんと旦那さんがまともに顔合わせられるのは日曜だけって感じですね??

正真正銘の大食いですね😆😆
    大食い選手権の新人戦に出てみたらどうでしょう!!!!笑
    羨ましすぎます!!!💓💓

搾乳も時間かかりますもんね💦💦
    息子ちゃんは、昼どのくらいの頻回ですか??
    納豆私も食べます!芋って便秘知らずですよね、最近よく食べるので便秘解消してきました😆
    ミルク飲ませてると便秘になりますよね、かわいそうです😭
    昨日浣腸しました💩

春日部のとなりの越谷に住んでます!レイクタウンがあるところです!
    春日部は高校が春日部でした😆💓

茨城はどのあたりですかー??

• 2月7日
  • しのみん

しのみん

旦那遅いと育児と寝かせてから旦那のご飯と…疲れます😒
    旦那さんお弁当ですか?うちは弁当なので夜作っちゃいます。たまに買ってもらったりです。毎晩メニューも面倒です😥
    日曜ですね🙌日曜にみてもらって30分から1時間で買い物など🙌日曜は親もきてくれるのでおっきいものは買ってきて貰っちゃいます😌

好き嫌いあるのと、早食いみたいに時間決まってると食べれないですが笑
    好きなものはエンドレスです😁
    いやいや食費かかりますよー😫でも毎日そこまで食べませんが…

息子は日によってですが、1時間事に欲しがったりたまに5時間あいたりですが1日6回くらい平均です。
    今日午前中は1時間事でギャン泣きで今は泣きすぎと満たされたのか寝てます😴💭💫
    娘は時間にあげてるので泣かせてるしかなくて😞

レイクタウンおっきいですよね!便利ですね😉
    うちはつくば分かりますか?
    イーアスがある研究学園です。茨城ながら栄えてる方かと😎😎

• 2月7日
  • ままり

ままり

夜遅い旦那のご飯ほど辛いものはないですよね、正直。笑
    旦那は生まれる前は弁当だったのですが、産まれてからは余裕がないなら、買ってもらってます。
    旦那はわがままで、前の晩の残り物や冷凍食品入れちゃいけないんです。夜だって自分一人だったらメニューと考えなくて納得ご飯で良いのに、、😂稼いできてくれてるので失礼ですが。。

そうしたら日曜に少し気分転換できますね😊 それまでが長いですが、、

そうですね、好き嫌いあると嫌いなもの出てくると食べれないですねー😭普段は一人前で足りるんですよね?それってお腹いっぱいにはなってないってことですよね??何人前くらい食べるとお腹いっぱいになるんですか?笑

息子ちゃん、1時間毎は大変ですね💦
    早く間隔が安定してくると良いですね😅たしかにそれだと、娘ちゃんより息子ちゃんよりの育児になってしまいますね😣
    息子ちゃんを抱っこしてるときに娘ちゃんが泣き始めたら抱っこは交代ですか?二人を同時に抱っこ出来る抱っこ紐とかないんですかね?😭

つくばわかります!
    大学の友達がつくばに住んでいたので、TXに乗って行ったことありますよ😊💓

• 2月7日
  • しのみん

しのみん

それは大変ですね(¯―¯💧)鍋とかは無理ですが夜の詰めたり冷凍であとは卵とかウインナーとかです!朝なんて作れないですよ😰

日曜まとめて掃除洗濯と買い物とで休めないですが😅親に手伝ってもらってます😉

普段は普通より多めですが笑
    食べ物によってですが甘いものはすぐ溜まります🍩🍩
    うどんそばは乾麺3袋くらい食べちゃいます。苦しいくらい食べたのはオムライス5人前の時ケチャップもたれたくらいで基本少なくても多くても臨機応変的な胃袋です笑

普段は3時間か4時間ですが夜もぐずったりですぐ欲しがる時にあります😫
    両方泣いたら娘のが響くので娘何とかして息子は暴れてて終わったらか、娘は諦め早いのでたまに寝てくれたり…2人抱っこ紐あるみたいですが、私が2人重くて無理かなと😫みたら3ヶ月くらいまでしか使えないみたいでやめました😅

そぅなんですね!
    ある程度おっきくなったらレイクタウンとか行きたいです❤❤🙌

息子くんはどっち似ですか?😃

• 2月7日
  • ままり

ままり

旦那わがままなんで、疲れます😩なので今は作ってません😂けどそろそろ作らなきゃなーと😩💧

結局溜まってる家事があるから休めないのですね😭
    親が近くて本当に良かったです😊
    うちの旦那は日曜はパチンコに行きますよ怒 家に入られてもウザいのでいいんですけどね😤笑

すごい羨ましいです、食べてる姿をそばで見てるだけでも、楽しいしですきっと😆 旦那さんにも食べてる姿が好きとか言われませんか??笑

二人同時泣きが恐ろしすぎます😭1日何回もあるもんですか??
    たしかに二人同時抱っこって自分の身体がキツイですね💦しかも3ヶ月くらいまでって全然意味ないですね笑

日中、ご機嫌なときとかに絵本とかって読んであげたりしてますか??そんな余裕ありますか??💦

暖かくなったら少し大きくなってるし、レイクタウン来て見てください😊ベビーにも優しいです💓💓

息子は完全に私に似ました😱
    鼻だけは似て欲しくなかったのですが、鼻が瓜二つで息子に申し訳ないです。笑 鼻ぺちゃ😩
    毎日鼻つまんで、たかくなーれーってやってます笑

双子ちゃんはどちら似ですか??💓💓

• 2月7日
  • しのみん

しのみん

育児だけでも大変なんだし冷凍でも残りでも作ってるだけ文句なく食べて欲しいですよね😣まぁ好き嫌いのわたしは言えませんが😅

パチンコで勝ちまくって来いってやつすね笑
    うちは前はゲームばっかりでしたが日曜親来るのでやってません笑笑😁
    今やっと寝て、娘が奇声あげてギャン泣きでもぅ家壊れそうでした😱さすが親は寝かしつけ上手くて実家住みたいですよ😌
    なーさん夜は寝かしつけまえにご飯すませますか?

友達に言われます笑
    食べ方は汚いので😰😅食いすぎだの言われますよー(¯―¯💧)

夜中は息子のギャン泣きで寝る前は娘。昼間は息子。昼間は眠いのに寝れないとぐすぐずたまに娘がします。同時に泣くのはは風呂上がりです😫😫😫
    本よんであげたいんですけど、全然読んでないです( ・᷄・᷅ )

まだまだ行けないですが…お出かけできるようになったら行きます❤😎🙌

男の子はママ似は可愛いですよ〜❤幸せになるって聞いた事あります😚💖
    笑っちゃいました笑
    息子くんは笑うとほほえみ返ししますか?
    息子は完全旦那です😁娘はわたしと妹足した感じです。毛が薄いー😅

• 2月7日
  • ままり

ままり

本当ですよ、味噌汁もほんだしを使っちゃいけなくて、ダシをちゃんと取らないといけないんですよ😂
    旦那のは好き嫌いじゃなくて、わがままです😤😤

まあ、パチンコで負けてくるんですけどね。笑
    たしかに親が来ればゲームできませんね😂😂 いい考えです笑
    親がいるときは甘えられますもんね😊小さいうちは実家に住むのもアリだと思います笑笑
    私は6時にご飯食べて、それからお風呂にしてます!ご飯食べるときは横に座らせておいてます😃

食い過ぎって言われちゃうんですね😂私だったら嬉しくて、大食いのお店ばっかに連れてっちゃいそうです笑
    賞金稼げるし!笑

上手いこと泣く時間がずれてくれればいいですが、お風呂の後のギャン泣きは

• 2月8日
  • ままり

ままり

お風呂の後のギャン泣きは壮絶ですね😱😱
    私は6時におっぱい飲んで、7時にお風呂で、8時過ぎくらいから寝かしつけながらおっぱいって感じなので、お風呂の後のギャン泣きはしあんまりしないです!

うちの息子でさえ、絵本読むのが難しいので、中々厳しいですよね、、
    そして一人で遊んでくれてる時くらい、自分の時間にしたい、、😭

ママ似は可愛いですかね〜笑
    幸せになってほしーし、鼻高くなってほしー笑
    笑うと微笑み返してくれたり、奇声発したりします😂
    4ヶ月ってすごい急成長ですよねー、びっくりしますよね!!
    じゃあパパとママ似の両方なんですね😃性格とかもどうなるか楽しみですね😆💓しのみんさんの夫婦みたいな兄弟になるのかしら??と😆💓

うちの子も毛が薄いです!!この間抜毛期間が続いてハゲです!!病院行ったりすると、同じ月齢でも髪の毛フサフサの子が結構いるので、びっくりします😂

うち実家に姉の産まれたばっかの子がいるんですが、4ヶ月の違いにびっくりします、喜怒哀楽を主張できる息子が大人に見えてきてしまいます笑

• 2月8日
  • しのみん

しのみん

えーほんだし神じゃないですか!料理大変ですよね😣贅沢させれないですー😓😞
    本当に実家に住みたい…😣です。
    なるほどうちはお風呂終わったら授乳なので泣くんですよ😥それから寝かしつけなので全然落ち着かないんですよね😞1日何回授乳してますか?

寝たあとにまた旦那と食べてます笑
    もぅデカ盛りみたいな店しばらく行けないです😒おっきくなったら行きたいです〜😌

キャッキャッして笑いますよね〜二ターって笑ったり❤❤🙌なき声も凄まじくなって、いろいろ分かるようになってきますからね😊
    性格は愛嬌のある子になってくれればいーなーと…双子仲良くやってほしいです😅後頭部ハゲてません?擦れてそこ髪の毛ないです😛
    友達の子供は真っ黒フサフサで髪の毛かたくて大変そぅでした😧💦
    赤ちゃんの1ヶ月の差っておっきいですよね〜。うちの子達二ヶ月くらいのおっきさで4ヶ月の子がおっきく見えます😲
    育児ばっかりで化粧も着替えもしないでわたしも女子力みたいなの全くなくなりましたよ😖😖😖😖😖

• 2月8日
  • ままり

ままり

しかも、ほんだし使うとバレるんです😤 うちは、贅沢できる家庭じゃないからほんとに頭にきます笑

だいたい7回位なんですが、ここ最近4.5時間空くようになったのでもう少し少なくなりました。そのくせ夜は3時間以内で起きます。笑

そうですよねー、もう少し大きくならないと当分は行けないですよね💦大食いも遺伝してそうですか??😆💓

愛嬌ある子になってほしいですよねー、今のまま育てばいいのに😂
    そろそろ双子ちゃんは、お互いを認識し始める頃ですかー?😊

うちは吐き戻しがひどいので仰向けに寝かせてないので後頭部じゃなくて、側面が禿げてるんですよ。笑
    両側面。笑 落ち武者みたいな髪型です😂

そうですね、また2ヶ月くらいの大きさなんですね〜💓
    すーぐ大きくなってしまうから、今の大きさをいっぱい堪能したほうがいいですよ😆💓💓
    息子の4キロのころなんてもう思い出せないから、いっぱい写真撮っといてくださいね〜😆

私も女子力皆無です。笑
    髪の毛ボサボサ、常にジャージ、おまけにまだマタニティパンツ履いてます😂😂

子供のために綺麗なママでいたいと思うけど行動にはうつせません。😂

• 2月8日
  • しのみん

しのみん

えー!旦那さん料理人ですか?

間あくと楽ですよねー😊息子は日によるんで困ります😔夜は空いて欲しいですよね…ミルクだと腹持ちいいって聞くので時間空いて欲しいですよね😖

大食い遺伝したら食費半端ないですよー😰😰食べなくてもいられる子に笑でも男の子って食べますよね😁
    このままなにもなく、育って欲しいですよね❤❤2人じーって見つめたりはしてます笑機嫌によりますが🤗🤗

ちょっとずつでも成長してくれればいーかなって思います😉🍩

わたしも1日何もなければパジャマです笑
    綺麗なママさんはすごいですよね…外に出るようになったり誰かと交流しなきゃいけなくなったらちゃんとしなきゃと思ってますが😅😅

保育園などはいつからとか考えてますか?

• 2月8日
  • ままり

ままり

全然です、運送業ですよ😅
    生意気です、笑

息子ちゃんも早く安定すると良いですね〜!!最近飲みムラが激しいのでそれも困ります😭
    授乳リズムが安定したら離乳食っていうけど、うちは最近崩れはじめてるからまだまだそうです😂

たしかに、大食い遺伝したら食費大変ですね笑笑
    でも大概そういうのって遺伝しそうな気が、、、😂💓

二人で見つめあってるとか可愛い過ぎます💓💓
    二卵性ですよね??二人の似てるところってありますか??😆

今はまだ交流する機会ないから、女子力皆無で問題ありません!😏
    最近、ベビーマッサージ習いたいなーと思ってるんですが中々そういう教室に行く勇気が出ません💦
    行く時は女子力気をつけないと!笑

本当は4月から入れようかなと思っていたのですが、まだ職場復帰したくなくてやめてしまいました💧
    なので来年入れれば来年って感じです😅 多分入れません、、、

しのみんさんはどうですか?😊
    待機児童多かったりしますか?

• 2月8日
  • しのみん

しのみん

旦那さんの親がそんな感じに育てたのですかね?うちはこだわり一切無いですが嫌いな食べ物あるので大変です😥

あったかくなったら離乳食したり出かけたり刺激与える感じにしようかな…って思います🤓ベビーマッサージやってる所あるんですか?ヨガとかありそうですよね🙌双子ってどーやるんだろー?🤔🤔💭

二卵生です〜ちょいちょい似てる所ありますよ😉表情とか額あたりが笑

化粧の仕方忘れました笑ってくらいやばいです😒
    わたしも仕事みつけないとですが、来年か再来年かですね😣双子なので融通きく所見つけるのと、保育園待機状況わからないですが一緒に入れればいーんですが😅
    息子さんの学資とか医療保険入りました??

• 2月8日
  • ままり

ままり

や、旦那の家はほんだしです。ふざけてますよね。笑 嫌いな食べ物も大変ですよね💦💦 お互いの嫌いなものを考えると作るののが限られたりしちゃいますね💧

あと2ヶ月すれば4月ですもんね、あったかくなるし、インフルもなくなるし、楽しみですね🌸🌸
    ベビーマッサージ教室とかありますよー!ベビーマッサージ習得してマッサージしながら寝かせたいなって作戦です笑
    たしかに双子ちゃんだとどうやるんですかね?😂
    1人は講師の人にやってもらうとかですかね?😂

やっぱり似てるところあるんですね😊💓可愛いだろうなあ😍未だに二人も自分のお腹にいたって思うと不思議じゃないですか??

私も化粧の仕方忘れました😂出かけるときに眉毛描くとき、下手くそーって思います😂

資格ないと職探し大変だけど、しのみんさんは資格持ってるし、見つかりそうな気もします😊
    待機児童が少ないと良いですね💦
    うちの市は多いので、育休中でも1歳以上だとまず入れないって言われてるんです😱 もはやどんな条件の人が入れるのか謎レベルです😭

しのみんさんは妊娠前の体重に戻りましたかー??

• 2月8日
  • ままり

ままり

また新しいコメント欄に書いてしまいました😅💦

• 2月8日
  • しのみん

しのみん

好き嫌いなく育てるためには食べさせないとですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )贅沢させれませんが笑

いーですね❤🙌寝てくれると楽になりますよね🤗よく赤ちゃん連れてヨガとかダイエットとかいろいろ聞きますが双子だと講師なんですかね?😊

まず双子出来るなんて思ってなかったです😳😳同じお腹で似てない子もびっくりですし笑
    なーさんはここ親バカだなーって所ありますかー?😁😁😁

化粧しなきゃいけなくなった時時間かかりそーです😲😲確かに眉毛抜きとか大事ですよねー

衛生士のパート的なのがあればいーんですが…保育園は認可だと両方正社員が点数高いみたいです!一番は母子家庭らしいですが、点数低いのは自営、パートで、わたしは点数低いし2人だし待機いたら無理だから早めに出さないと遅れちゃいそぅです😞😞

体重は妊娠前よりマイナスです😖産後何度か倒れて育児大変でした。今は食べまくって妊娠前よりマイナス500gくらい…妊娠中も入院しすぎてプラス3キロくらいでした。つわり、マイナートラブルしんどい生活で😭😭

学資利率わるいですよね😥すごいですねー。無知でまだ入ってないです😌
    医療は最近入りました!

• 2月9日
  • ままり

ままり

いい加減抱っこで寝かせるのが大変なので、マッサージを習得して、そこからセルフねんねに移行させたいなーと😂
    きっとそういう教室に行ったら双子ちゃん人気者になりそうな気がします😊💓

双子が出来るってすごい確率ですもんね😊まさか自分が?ってなりますよね😊
    親バカな所は、息子のご機嫌をとるために、歌を流しながら大きな身振りで歌に合わせて踊ってることですかね😂
    人様には見せられません😂
    何かありますか?😍

衛生士さんのパートもありそうな気がします😊💓
    同じ保育園に入れられなかったら送り迎え大変ですよね😱💦
    入れなかったら無認可とかも考えてますか??
    私の市は共働きでも入るのが難しいらしくて、考えると頭が痛くなります😂

そうだったんですね😱😱そこまで壮絶だと、三人目なんて考えたくなくなりますね😭母が体力つけないといけないけど、今も大変だから気をぬくとすぐ痩せてしまいそうですね😣
    出産してから老けた気しませんか??
    私老けた気します。。笑

無料のファイナルプランナー相談ていうのがあって、自宅に来て色々プランを立ててくれるのでオススメです😀
    うちはそれで全部生命保険から全て見直しました💦

• 2月9日
  • しのみん

しのみん

セルフねんね成功させたいですよね〜😣🙌
    病院の日や出かけついでの買い物は声かけられます😌嬉しいですが、時間ロスです笑本当ですね😳今赤ちゃんできない人や治療してる人もいるので大変ーなんて贅沢かなって思うんですが…
    手がかかるとため息しちゃいます😲😲
    でも自分の子可愛い😆ってなりますよね笑❤えー楽しそーじゃないですか🤗わたしもありますよ!名前の作り歌であやしたりします笑
    写メ連写したり、、😁ここだけの話友達にも12月産まれましたが、うちの双子のが可愛いーって思っちゃったり😌親には言っちゃいました笑が絶対いえません…💦

確かに兄弟いても入れないとか聞きます😲無認可は金額とかによりますかね〜親にきいて見学しだいかなと…トラブルないような感じでしたら無認可でもいいかなって思います🙌

完全ふけました😖
    親戚の結婚式までに髪の毛無くなってそうです笑
    痩せよりやつれです😔😔
    妊娠出産って身体はりますよね。帝王切開なんてとくにそぅ思いますよ😰
    美容健康のやつは高いし…

旦那の保険は見直しました。
    なるほど専門に聞くのが一番ですよね👌👌学資って貯金感覚ですけど利率大事ですよね🙃

普段お昼や朝食は1人ですか?ちゃんと作りますか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

話しかけられるのは双子ちゃんあるあるっぽいですよね😅💦
    わかります、きっと贅沢な悩みなんたろうけど、人間無い物ねだりですね😅

名前の作り歌やります😂笑笑
    あと姉の子供と比べてうちの子のかかわいーってなります😂
    子供をあやしてる時の顔なんて、学生時代の友達は信じられないだろうな〜とおもったり笑

無認可は高いですよね〜、何の為に働いているか分からなくなります😂認可だと2人目半額だけど、無認可だとこれも適応されないんですかね?💦親が詳しいと安心ですね😊羨ましいです😊

やっぱり老けますよね〜
    やつれて老けて、髪の毛抜けて笑、自分の身を削ってますよね、お母さんて😭
    お腹のキズ痒くなりませんか?😭💦
    乾燥してるからか痒くて痒くて😱

朝も昼も1人です💦
    作らないですよ〜
    納豆ご飯にお味噌汁とか卵かけご飯とかばっかりです😂
    抱っこしてたら、食パン2.3枚そのままかじってます😅😱

子供が何歳くらいになれば、自分に余裕ができるんですかね〜😅💓

• 2月9日
  • しのみん

しのみん

あ!分かります笑🙌義姉の子より全然可愛い😆しかも、義姉もそー言ってます笑

この際全部無償化してほしいですよね😣😣無認可は園で金額決めるのでその園によって半額だったり、全額だったりみたいです😰うちは双子同じ所じゃなかったら無理です…最初のうちは環境同じにしたくて…💦

傷なりますなります😓赤くてはやく治らないかなって感じですよね😑😑😑

わたしもです。魚肉ソーセージかじったり、芋かじったり🍠食パンかじったりなので無駄に食べちゃいます😌
    2歳3歳までは大変と聞きました長いです😰
    なーさんは寝かしつけ夜はどれくらいで寝てくれますか?
    最近娘は寝る前夜は狂ったようにギャン泣きでもぅ大変です。どうした事か昼間はお利口さんで、夜がすごくて…💦…💦

• 2月10日
  • ままり

ままり

無償化して欲しいし、待機児童0にして欲しいですー😭
    共働きの家庭ばかり保育園に入れるっていうのもおかしいですよね💦
    双子ちゃんは、お腹の中からずっと一緒に生活して来たし、同じ環境にさせてあげたいですよね😣💧

魚肉ソーセージ仲間です😂とりあえず冷蔵庫開けて、身体に良さそうなものって考えると、魚肉ソーセージに行き当たります。笑
    魚肉ソーセージは常に冷蔵庫にあります。
    まだあと3年は大変ですね。😭
    この間に寿命縮まりそうですね笑

寝かしつけは、20分くらいですかね💦夜はおっぱい飲んで、そのまま寝落ちって感じです。本当は良くないですが、時間になったら寝かしつけるのではなく、眠そうだなってなるまでリビングで遊んでます😅 そうしないとうちも狂ったように叫んでギャン泣きします😱

ギャン泣き聞いてると頭おかしくなりそうですよね💧
    娘ちゃんは色々分かるようになって夜寝るのが怖いのかもしれませんね😣

寝てる時に夢見てるのか、顔が笑うことありませんか?😄
    あれが可愛くて癒されます。😊

双子ちゃんは、朝何時に起きますか?

• 2月10日
  • しのみん

しのみん

別々だと行事も送り迎えもいろいろ面倒ですし、双子のやる事も一緒のがいーかなって思います😉本当に入れるといーですよね…💦

本当にもっと老けそうですよ😵😵
    ゆっくり作る時間も食べる時間もなく、寝てくれる時にささっとだと仕方ないですよね😣息子くん抱っこ紐、おんぶ紐だともっと楽ですよね😫

うちも息子はおっぱい飲んで、手にぎれば寝ます。娘は明るい部屋でも決まって飲み終わったらギャン泣きで、何しても泣き止まなくて疲れ果てて寝るんです。最近娘は夕寝しなくてたぶん眠れなくて狂ったように泣くのかな😖😖😖昼間は息子がすごいです😰
    夜中は添い乳しちゃって寝落ちです。ダメなんですが😌
    あります❤二ターって可愛い❤❤
    6時半頃です。7時にカーテンあける習慣でしたが、何故か早いです😁
    7時にうちの地域はエーデルワイスながれます笑
    何時におきますか?

朝は機嫌いーんですよ〜🤗

• 2月10日
  • ままり

ままり

おっぱい詰まらせない為に食べる物も選ばなきゃいけない上に早く食べなきゃいけないって辛すぎます😭
    ゆっくり美味しい物が食べたい😂💓

娘ちゃんは疲れ果てて寝てしまうんですね😣
    泣き声聞きてる方も辛いけど、ギャン泣き見てるだけってのも辛いですよね😭 夕寝しなくなったってことは、寝たくても寝れなくて泣いてるのかもですね😣 また夕寝してくれるように戻れば変わるかもですね💧

うちも6時半頃です😊
    赤ちゃんの体内時計ってすごいなって思います。もう少し寝たいのに決まって6時半に起きます😂💓
    ええ、エーデルワイスが流れるんですか!なんて素敵な朝を迎えられるんでしょう😊💓
    天気がいい日なんて最高じゃないですか!笑

わかります、朝は機嫌いいですよね!
    明るいのが嬉しいんですかね?😀
    だんだーん時間が経っていくにつれ機嫌が悪くなっていきます。笑

哺乳瓶って何使ってますか??
    拒否されませんか??😭
    ここ数日、哺乳瓶拒否がひどくて、やっぱりおっぱいが良いみたいなのですが、出が悪くなって来たのでミルクも飲んで欲しくて😱💦

• 2月10日
  • しのみん

しのみん

詰まらせる食べ物が美味しいんですよね〜笑😛
    肉大好きなんですよー

分かるようになって余計なんですかね?😩2人なかれて嫌になります😵…💦今は寝たい時寝かせちゃってます😅ただ朝と夜とお風呂はリズムつけてる感じです🙌
    それでも娘は夜は寝ちゃえば起きないので楽ですが😌

めちゃくちゃうるさいですよ😅日曜は鳴らないで欲しいです😑😑😑朝寝すればもっといーのですが、息子はその日により…
    やっぱりそーなりますよね(¯―¯💧)

哺乳瓶はもともと保育器から搾乳した母乳スポイトから病院の哺乳瓶いろいろ飲ませててなんでも大丈夫みたいです笑
    うちでは、母乳教室とピジョンつかってます!
    哺乳瓶拒否だと後々預けたり母乳状態で困りますよね😩乳首もいろいろありすぎて逆にわからなくて…合う乳首見つかるまでが大変…
    哺乳瓶自体が嫌なのですかね?ママのおっぱいが安心なんですね❤❤❤❤

今時期どんな遊びであやしたりとか成長に繋がる遊びとかしてますか?

• 2月10日
  • ままり

ままり

食べちゃダメって思えば思うほど食べたくなるってやつです。😂
    今日は朝から暴走気味です😱🐽

うちも朝と風呂と夜のリズムって感じです😊
    うちの子、朝起きてから5.6時間くらいおっぱい飲まないので困ってます。
    離乳食は朝って言われてるのに、これじゃあ無理です笑
    お腹すいたってより遊びたい、楽しいっていうほうが優ってしまってるみたいで😱😱
    娘ちゃんはいつ頃から夜ずっと寝るようになりましたか??

そんなにうるさい音なんですね😂💓
    たしかに日曜は迷惑ですね💦
    ただでさえ早起きな子供がいるのに😂

やっぱり新生児の頃から哺乳瓶やらいろいろ慣れさせておくべきなんですかね〜😭
    今ピジョン使ってるので、母乳教室見てみます!😊
    ママのおっぱいは肝心な出が悪くなって来たので本当に困ってます😂😂

吸わせればまた出るようになるんですかね??💦
    もともと完母になったのも3ヶ月くらいで遅かったんです😅

• 2月10日
  • ままり

ままり

時期に見合った遊びとかってよく分からなくて、とりあえず歌うたったり、手遊びしたり、おもちゃ握らせたりって感じです!
    どんな遊びが成長に繋がるんですかね??😊

• 2月10日
  • しのみん

しのみん

わたしも実家なので、あれこれ食べてます😛

すごいですねーお腹すかないのですかね😌うちはもって3時間です😅…💦
    うちはお腹すいたらギャン泣きで寝ながらいろんな角度に動きまわって落ちそうになりますよ😵😵😵
    娘は3ヶ月前から母乳も時間で、ずっと寝るようになりました。たまに夜中ぐずりますがおしゃぶりすればまた寝ます😁
    その分息子は頻回です😖
    1日5回くらいですか?
    息子は最近また飲んで吐くようになっちゃぃました(¯―¯💧)

母乳教室はけっこう赤ちゃんみんな吸いやすいって聞きます!
    わたしももぅミルク結構足してます…体重も増えがよくなくて😭😭
    最近は完母も少なくなってきたみたいですよね😣
    それまでは哺乳瓶大丈夫だったんですか?

そーですよね。手しゃぶりすごくないですか?おもちゃ持ってもすぐ手なめちゃいます😅…💦
    たまーに機嫌みてうつ伏せにしてみたり…

得意料理ありますか?子供達にママの料理何が美味しい?って誰かに言われてレトルトカレーとか言われないようにしないと笑😌😌

• 2月10日
  • ままり

ままり

実家だと食べちゃいますよねー😄

そのくらいお腹すいたアピールしてほしいですうちも😂笑
    アピールないから無理やり飲ませてます💦💦
    娘ちゃんは結構前から寝てくれるようになったんですね😊母乳でも寝る子は寝るんですね😄💓

そうですね、1日5回くらいです。あと夜中2回あります。
    娘ちゃんは1日何回ありますか??

体重増えないと心配になりますよね、ミルクの時も180飲みますか??

混合のときは、哺乳瓶大丈夫でした🙆‍♀️やっぱり使わせなくなるとダメになるみたいです😭

手しゃぶりやばいです😂
    常に濡れた手してます😂顔触られると濡れます笑

和食が好きなので煮物が好きです😊煮るだけだから簡単ですが。。そんなに料理得意じゃないです😭
    子供が好きそうな食べ物練習しておかないと😂💦
    しのみんさんは、食べるの好きだから料理も好きですか?😄💓

• 2月10日
  • しのみん

しのみん

実家は片方見てくれたり…楽です!❤

いやー娘と授乳重なると泣かせるしかないですし、動き回るから半端ないです😅娘180のみます!5回とも🙌
    直母もさせる時あります👌

ですよねー常にしゃぶってお風呂でもしゃぶり洗うの大変です😰😰

和食が理想ですよ❤
    なかなか種類作れないですよね😣クックパッドでレパートリー増やさないとまたー?とかになりますし😅
    料理はやれば好きです😁ただやるまで面倒になっちゃいます😓
    お菓子とかは作れないです(。•́•̀。)💦
    バレンタインあげてますか?

もし嫌でなければですが、ママリ経由でなくLINEできますか?
    もしママリのがよかったら全然大丈夫です🙌コメントからいろいろ広げて続いたの初めてで、でも付き合わせちゃってますが😨😨

• 2月10日
ままり

学資保険は、メットライフ生命のドル建ての終身保険でまかなってます!
ファイナンシャルプランナーに相談したところ、日本の学資は今は利率が悪いから、今はドル建ての終身を学資に当てる人が多いみたいです😊
双子ちゃんだと、こういう保険も2倍ですね😅💦