※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

肺炎球菌ワクチン接種後に高熱が出たが、インフルエンザではなくて💉の影響かもしれない。予防接種の必要性について悩んでいる。

肺炎球菌ワクチン、Hibをうちました。
そしたらその日の夜からいきなりの高熱、これはインフルエンザだなと覚悟していましたが、調べたら陰性。
💉のところが赤く腫れていたのでこのせいだと思うと言われました。しかし💉のせいで39℃近くにもなるのでしょうか😭
咳と鼻水が少しありましたが熱なかったので先生に見てもらって予防接種をうちました。
うたなかったらこんなことにならなかったのかなと少し反省しております泣
同じような経験された方は多いんでしょうか。

コメント

のん

うちもラスト一回で39度の高熱出ました。
注射した時若干の鼻水、咳ありましたが熱がなかったので予防接種しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
打てる期限と子供の体調がイマイチ合わなくて。結構無理して打ってしまった感が私にはあります。

• れいな

れいな

わたしもせっかく来たしと思ってうちました。
    少し申し訳ない気持ちです(T_T)

• 2月1日
  • のん

のん

うちは保育園通ってて、なかなか体調が合わず延期に次ぐ延期で無理に打ってしまいました。副反応なのか無理して打ってしまったからなのかわかりませんが、早く体調回復しますように( ´ ▽ ` )

• 2月1日
  • れいな

れいな

今も高く出ています。
    心配です(T_T)

• 2月1日
  • のん

のん

お子さんは水分取れてますか?食欲ありますか?
    お熱があると心配になりますよね。
    うちの小児科の先生は発熱から1〜2日続いくのは大丈夫。
    だけど3日経っても発熱するようならもう一回来て(╹◡╹)って言われたので参考になればと思います。

• 2月1日
  • れいな

れいな

明日まで出てると思うからそれ以上出ていたら来てくださいと言われました😭
    ありがとうございました😊

• 2月1日
risa

予防接種での副反応の説明は読みませんでしたか?
予防接種後に高熱が出ることはありますよ。

• れいな

れいな

熱が出ることは知っていましたがここまで高く出ることはあまりないと思っていました!

• 2月1日
  • risa

risa

そうなのですね。
    思いのほか高熱が出るのでビックリしますよね😅

• 2月1日
  • れいな

れいな

今も39.0でています(T_T)

• 2月1日
けいちゃん

4ヶ月の男の子を育てています🙇家も先月にHib、肺炎球菌、四種混合を打ったらその日は注射したとこが赤く腫れていて次の日39℃の発熱があり病院受診しましたが予防接種の副作用とのことで次の日には落ち着きました。五人子供いるのですが予防接種で熱が出た子は初めてです❗

• れいな

れいな

うちの子も次の日にして今39.0でています(T_T)
    可哀想ですが様子を見るしかないのですね(T_T)

• 2月1日
へる

先日同じものを打ち、特に何もなかったのですが、そのときに看護師さんから言われたのは、不活化ワクチンは回数を重ねるごとに副反応が出やすくなるので、今まで大丈夫だったとしても熱が出たりするかもしれないということでした。
注射の副反応でどれほど体温が上がるのか分かりませんが、発熱することはよくあるみたいなので、気をつけて見てあげるしかないですね💦

• れいな

れいな

そうなのですね😳
    初めて聞きました。
    今もすごく高く出ているので心配です(T_T)

• 2月1日
  • へる

へる

早く熱が下がるといいですね😭
    長引くようならもう一度受診ですね💦

• 2月1日
  • れいな

れいな

その後すぐ鼻水咳が酷くなってきて、結局風邪で熱が出ていたようです😭
    抗生物質もらってすぐ治りました😚

• 2月6日
  • へる

へる

そうだったんですね💦
    でも治って良かったです😊✨

• 2月6日