※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家事中、危険を避けるためにベビーサークルを使うか悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

生後7ヶ月半の男の子を育てています👶
みなさん家事をしている間、お子さんはどのようにしていますか?
少しの間どうしても目を離さなければいけない場面もあると思うのですが(>_<)
これからつかまり立ちやハイハイができるようになったら危ないので、ベビーサークルなどあった方がいいのかな?と考えています。
あった方がよかった、買ってよかったなど教えていただきたいです😌❗️

コメント

deleted user

私は洗濯やお風呂掃除は夜のうちに終わらせてます。

ベビーサークルはこれから買う予定です🌟

  • ままり

    ままり

    ベビーサークルがあればちょっと離れる時、危ない目にあう事が少しでも減りそうですよね👏
    私は洗濯朝一やっているのですが、最近子供の起床時間が早くなったので大変です(;o;)
    ありがとうございました😌

    • 2月1日
5児ママ

リビングの床(ジョイントフロアマット敷き詰めてる)にゴロンです。
危険なものは置いてないので。

  • ままり

    ままり

    おもちゃで遊んでいてくれますか(*'ω'*)?
    後追いが始まってきて離れると泣いてしまうので困っています😭
    ありがとうございました😌

    • 2月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    末っ子はまだ寝返り止まりです。
    仰向け→うつ伏せのままもがいて泣きます😅

    • 2月1日
deleted user

うちは床一面にジョイントマット敷いて、角はガードして危ないものなどは全部閉まってあるので、サークルなどは用意しなかったです!囲い?の中に入れると多分ギャン泣きされるし、なにより家がただでさえ狭いのにもっと狭くなるのは嫌で🤣

  • ままり

    ままり

    うちも狭いのでこれ以上狭くなったら大変です😂
    たしかに閉じ込められてる感じで泣きそうですねー(;o;)
    悩みどころです…
    ありがとうございました😌

    • 2月1日
なお

11ヶ月です。
9ヶ月くらいの時にテレビの周りに100均の網でサークルを作りましたがそれ以外は自由に動きまわってます。
洗濯やクィックルワイパーなどは朝教育テレビ見てる時間にやって、干してる時は足元でハンガーで遊んでます😊
ベランダに出ないよう注意をしながら。
夕飯もお昼寝してる時とか1人遊びしてる時に少しずつ作り進めて。
基本的に危ないものは手の届くところには置いてませんが、つかまり立ちをして尚且つうちは身長が高いので結構なとこまで手が届きます💦
そこらへんも考えながら試行錯誤です(^-^)

  • ままり

    ままり

    頭や顔をぶつけることありますかー😭?
    側にいる時はいいのですが、少し目を離してしまう時が心配で(;o;)
    効率よく試行錯誤して進めているのですね👏
    まずは片付けから始めたいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 2月1日
ひおん

ベビーサークルは買わないで過ごそう!っと決めていたのに、先週購入してしまいました…
おかげでリビングが狭くなりました😂💦
なのに、サークル内に入れると、ギャン泣きします…
結局、サークルの外で抱っこして過ごしてることが多いです😢
でも、サークル内で機嫌よく遊んでくれてる間は安心して家事が進められますよ!

  • ままり

    ままり

    やはり狭くなりますよね😂
    折りたたみ式ですかー(*'ω'*)?
    慣れるまでは怖かったりするんですかね(>_<)
    ご機嫌で遊んでてくれる時間が長くなるといいですね!
    ありがとうございました😌

    • 2月1日
  • ひおん

    ひおん

    組み立てたらそのままの物です😖
    おかげで、片付けも大変なので、組み立てたからには役立てたいですね…

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    しばらく使えますよね🙌
    慣れて1人遊びしてほしいですねー😭

    • 2月2日
deleted user

どこでもつかまり立ちして
どこまでもずり這いして危ないし
離れると泣くこともおおいのでおんぶしてます✨
リビングの一部はジョイント敷き詰めて
ソファはローソファに変えました♪
ベビーサークル悩んだのですが邪魔くさいのでやめました😎

  • ままり

    ままり

    もうつかまり立ちもずり這いもするのですね!
    私もおんぶしているのですが、もう9キロあるので長時間きつくなってきました(;o;)
    あったらいい時もあるけどやっぱり狭くなるし邪魔ですよね😂
    ありがとうございました😌

    • 2月1日
ハルルーン

すぐそばにいないとギャン泣きしてしまうので家事などしてるときはいつもおんぶです。お昼寝も最近はおんぶでしかしません😅

  • ままり

    ままり

    うちも後追いで見えなくなると泣きます(;o;)
    おんぶに慣れたら寝心地いいのですかね👏
    うちはもう9キロあるので長時間のおんぶがきつくなってきました…
    ありがとうございました😌

    • 2月1日
deleted user

床にジョインマット敷いて、危ない物など全部閉まってました。後は行くところ行くところ連れて行ってました😂洗濯物は部屋で干してリンクを出す感じで、料理と掃除する時は抱っこ紐使っておんぶです💦
サークルは他の方と同じで部屋が狭くなるので買わなかったです!それと動物じゃないので何か好きじゃなくて💦←私の感覚なので気分害したらごめんなさい🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなりますよね😂
    一緒にいるのが1番安心ですね(*'ω'*)
    たしかに閉じ込められてる感覚になりそうですもんね😨💦
    考えてなかったです!
    うちもサークル買わずに試行錯誤してみようと思います!
    ありがとうございました😌

    • 2月2日