※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
妊娠・出産

19週の妊娠中で、お腹の張りが強くて早期流産の疑いがあります。子宮が開いていないが赤ちゃんの位置が下がり、子宮頸管が広がっているとのこと。張り止めを飲んでも張りが続くのは心配ですか。

今妊娠19週で、お腹の張りが酷くて昨日病院に行ったところ早期流産の疑いと言われてしまいました。
子宮が開いているわけではなく、赤ちゃんが少し下に下がってしまっているのと、子宮頸管が広がってしまってるとのことでした。

張り止めを飲んでも張ってきちゃうのはやっぱりおかしいですかね…

コメント

まつり

張り止め飲んでも、
お腹の張りを完全に止めることは出来ないです…

あや

そこまでひどい状態なら張り止めの薬ではなく、入院して点滴とかはしてくれないんですか?

ちゃこ

切迫流産や切迫早産ではなくですか??
私はまだ16週ですが、切迫流産で1週間入院、2週間自宅安静になり、その後無事おさまってきました。

12週までに起きる早期流産ということは稽留流産という医師の見立てなのでしょうか?
気になってコメントしました(>_<)

みきまるさんのお腹の赤ちゃんが無事なことを祈ってます💦

らぶり

入院や点滴プラスで飲み薬での対応はしてくれなさそうですか?💦私は今回の妊娠で7週頃切迫流産と言われ1ヶ月薬を服用しながら自宅安静でした!12週頃から安定し普通の生活に戻れましたが、、。お腹が張るのはとても辛いですよね、、病院の先生とよく相談してくださいね!応援してます🤰❣️