※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
家族・旦那

旦那さんが夜勤をやってる人に質問です。夜勤の日の朝は何時に起きます…

旦那さんが夜勤をやってる人に質問です。夜勤の日の朝は何時に起きますか?また休みの日は何時に起きますか?明けは寝てますか?
うちは旦那が介護職で今は人手不足なため夜勤が多いです。夜勤の日は用事がなければお昼過ぎに起こします。明けは仮眠がとれた日は、動けますが最近は忙しくて仮眠がとれてないです。休みの日は9時か10時までには起こしてます。でも、忙しいのはわかるし私も同業者だったので大変なのはわかるので何時に起こしたほうがいいのかなと。今は娘たちがうるさくしないように公園行ったり近場にお買い物に行ったりです。でも、今は次女が夜中何度も起きたり一度起きたらしばらく寝なかったりで私も睡眠時間がなかなかとれず、頑張って働いてくれてる反面寝たい時に寝て、夜勤の前日は夜中まで起きてるのでイライラしてしまいます。でも、休みの日や私が明けでどうしても行きたいとこがある場合は連れて行ってくれるのでこれ以上無理もさせられないと思い休みの日はゆっくりさせてあげたいですけど夜勤やってる人はどうかのかなと。四月からは私も働くのでこんなんで大丈夫!?っておもってしまい…

コメント

マルマル

夜勤中は、夕方〜出勤前1.2時間前くらいに起きてました!
はやくて夕方前。
だから、たまに昼寝で一緒に寝たりしてましたよ😄
子供の検診や用がない限りは、寝かせてました!

休みは、昼過ぎ、または夕方まで寝かせるときもありました!

仕事復帰してからは、子供交代で
みたりしてましたが…

復帰したら、旦那さんの
協力は必須ですよね

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!私が車が運転出来なくて食材は二週間分まとめて買ってるので休みの日しか動けなくてでも何だか申し訳ないなーって思うようになり…
    結構寝かせてあげててすごいです!!私も頑張らないとです( ´∀`)
    そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まだ保育園が決まらず園からは私が働いていればポイントアップできるよといわれてるんですけど休みもバラバラだし、夜勤があるのでシフトも組みづらいし見てくれる人はいないしで…笑

• 2月1日
  • マルマル

マルマル

私も車運転できなくて、歩いていくか
    たまに乗せてもらったりしてました😊
    出勤前に買い物いったりとかもありました😅
    寝かせないと歳だから事故りそうなので😅
    あと、きついアピールがくるので笑

仕事は、旦那に合わせるの難しいですよね!!
    私も合わせようがなかったので、私も夜勤のときは夜間保育とかも預けましたが
    合わせると仕事限られてしまうので
    日勤のみして送り迎えは自分でしてました😂

• 2月1日
  • みっきー!

みっきー!

きついアピールに笑えました笑笑 でも男ってそうですよね💦自分がきつい、寝てないからきつい、疲れたとか…次女がずっと新生児のときから寝るのが下手なので寝れても累計5時間寝れないと1時間とかなので続けて寝れて羨ましい!って思います!
    尊敬です!お子さんもいて旦那さんも夜勤して、おまけにお仕事まで🤗

• 2月1日
  • マルマル

マルマル

めんどくさいんですよね、きついアピール🤣🤣笑

わかります!
    男は、寝れていいよなー…と思いましたが、寝せとけば文句言わなかったのと…私が寝ててもなにも言われなかったです🤣🤣

ただ、仕事は合わせてると疲れたので
    自分のペースでやったがいいなと…期待するのもやめたら案外自分のペースでマシだったりしました(´・ω・`)

共働きて、難しいですよね!
    夜勤あると昼時間つくりやすいからとか思うけど、
    寝てるからなぁ…と思うと気遣うし。

• 2月1日
ゆんママ

うちは月の半分夜勤あります。今週ずっと夜勤です。お気持ちわかります。

うちは夜勤の週はやっぱり精神的にきています。。保育園に行く娘とすれ違いの生活なんで夜勤の週は娘はパパいないね。。とかなり泣きます。今日も保育園から帰ると泣いてて、ママ、ごめんね。と大声で泣いてる姿を知ってるのにイライラして仕事に行きました。仕事は大事かもしれませんが、娘の寂しい気持ちにさせてまで夜勤するかなと思ってしまいます😓
そして朝帰ってきたらまた夜夜勤なんで早く寝て早く起きればいいのになかなか寝ない日もあり、起きるときに起きれないから起こすのにイライラします。娘が寂しいんだから早く起きて相手しろよと思うのですが、、
あと休みの日は昼過ぎ遅いときは15時くらいまで寝てだらだらしているのでいつも用事があっても遅くなりイライラです。

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました🤗
    娘ちゃんパパ大好きなんですね!
    起こさないゆんママさん偉すぎです👩私なんて長女に起こして来てーって言ってます笑笑
    早く寝てよ!って私も思います。前日から明日は予定があるって言ってるのに…
    そうなんです!!わかります!寂しい思いさせてるのわかってるなら何で相手しないの!?って思いますよね!

• 2月1日
  • ゆんママ

ゆんママ

最近は娘があまりにもかわいそうなんで起きなさいよ!と強い口調で言ってしまいます。娘さん一緒くらいの歳ですかね?3歳の娘にもパパ起こしてきてと言うときありますよ💡😆でも、娘はいやーと言ったりです😅

• 2月1日
  • みっきー!

みっきー!

3歳です!起こしてきてーっていうとママも一緒に!ってよく言います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)相手しないのがわかるのか私が起こしに行くとママー、下で遊ぼ!早く早くって言ってます笑笑
    3歳ってそんな時期なんですかねー(T . T)

パパも認める超ママっ子の娘なので💦
    私も早く起きて娘みたってよ!って言っちゃいます(T . T)

• 2月1日

旦那が介護で夜勤があります!
夜勤の日は出勤の2時間前に起きてお風呂に入って、娘を入れて出勤してます♪
明けの日は帰ってきてから夕方過ぎ、たまに夜まで
旦那が自分で起きるまで寝かしてます(笑)
休みの日はお昼近くまで寝ているので、どこか出かける場合はそこから準備して出掛けるので休日はすぐ終わります。
4月から私も働くのですが、
旦那が夜勤入りの日は私が仕事休んで娘を見て、夜勤明けの日はとりあえず旦那に見てもらって私は早めに仕事を上がらせてもらうようにします!

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます😊
    うちも起きるまでーってしたいですがそうすると7時8時に起きて夜中行動されるので娘たちが起きてしまうんです(T . T)
    休日あっという間ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お風呂入れてくれるのは助かりますね!!
    協力的な旦那さん!羨ましいです🤗素晴らしい!

• 2月1日

退会ユーザー

旦那は常に夜行性?なので寝るのも遅いです!
    なので娘起きちゃうし、そこから娘も覚醒して疲れて寝てなので、娘を早く寝かして早く起こすっていう生活ができません💦
    4月から保育園にいくから6時には起きれなきゃ困るのに(´・ω・`)
    お風呂は必ず旦那です(笑)
    他のことは全部私なので、せめてもの協力なのかな?と思います😑

• 2月1日