※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴのオムニ360が候補ですが、他の種類も多くてどれがいいかわかりません。オススメやメリットデメリットを教えてください。

抱っこ紐の購入でかなり迷っています。
エルゴのオムニ360が今のところ第一候補なんですけど、他の種類もありすぎてなにを買えばいいのかさっぱりわかりません(T-T)
オススメや、エルゴのメリットデメリットなど、
お使いの方からアドバイス頂戴したく質問しました😭💓

よろしくお願いします!

コメント

みるきー

オムニ360いいですよね!
でも私は前向き抱きはしない派なので、アダプト使ってます😊
うちの子は好奇心旺盛で前向きだと色んなものに手を出すので危ないです😭
選ぶならおんぶが楽に越したことないです。
新生児から抱っこ出来るのもかなりのメリットですが、背中のパッドのおかげで普通のエルゴオリジナル型より腰の負担が少ないです。オムニ360も同じ付け心地だと思います。
買うなら2択ですね!

• ママ

ママ

やはりオムニ360かアダプトが使い心地良さそうですよね☺️
    お詳しく教えてもらえて助かります✨
    値段やデザインも含めその二択で検討してみます!!ありがとうございます♪

• 2月1日
Kewpie☆

エルゴアダプト使ってます。これしか使ったことがないので分かりませんが特に不便はありません。ですが、娘がよく前を向きたがるのでオムニ360にすれば良かったなぁと最近思います。

• ママ

ママ

前抱きも出来るのは魅力的ですよね!
    アドバイスありがとうございます😊
    オムニ360推しめに再び検討してみます!

• 2月1日
ようこ

エルゴを購入しましたが、かわいくて肩も腰も痛くならずに助かります。しかし抱っこの際に息子の足をガバーッと開かなければならないので小さい時はどうしてもこんなに開いて大丈夫なの…?痛くないのかなと不安で、私はうまく抱っこできませんでした(>_<)今8ヶ月 となれば足も気にならなくなりましたよ!

• ママ

ママ

私もその点で悩んでナップナップなども検討しましたが、長持ちや方腰の負担を考えてエルゴが第一候補になりました(T-T)
    月齢低い頃は、使った時に嫌がったりしませんでしたか?😭

• 2月1日
  • ようこ

ようこ

月齢低い時は、泣いて嫌がっていました。
    抱っこからおろすと太ももに型がついていたり、足の開きもそうですが、抱っこひもだとお腹が密着しすぎてかゲロッとなったり、私の紐の調整や抱っこの仕方が下手だったからだと思いますが(>_<)

• 2月1日