※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃS
子育て・グッズ

生後20日の息子がおっぱいを飲みながら泣き出すことがあります。搾乳すると母乳は出ているが、たまに泣き出す理由が分からず不安です。ミルクをあげると落ち着くが、どうすればいいか教えてください。

生後20日の息子がいるのですが、おっぱいを飲みながらたまに泣き出します。
飲みたそうにしているので、くわえさせるとすごい勢いでくわえてきます。
でも、しばらく吸っているとまたオエオエ言いながら泣き出します。
これは母乳が出てないんでしょうか?
思うように吸えなくて泣いてるんでしょうか?
搾乳すると出てはいるのですが…

もうどうしたらいいかわからずミルクをあげると落ち着くので、とりあえずはいいのですが。
毎回ではなく、たまに吸いながら泣き出すときが何なのか不安です(TДT)
教えて下さい!

コメント

イカーた

私の息子も明日で生後20日です(^ω^)

私も同じく、
くわえてると、
うぇーん!となることが
あります。
調べると、母乳がうまく
吸えてないか、母乳の質が良くない?(;´д`)と
書いてありました。

今は、私自身、乳首痛があり、
搾乳とミルクですが、
痛みが無くなったら、
授乳したいです❗

  • ありぃS

    ありぃS

    回答ありがとうございます‼
    同じ時期に生まれたんですね。
    お疲れ様です(*´ω`*)
    私も乳首痛ありますが、保湿クリーム塗りながら吸わせてます。
    後はくわえ方が上手になって早く口が大きくなればなぁ~というところですかね(;∀;)
    ガン張りましょう‼

    • 9月17日
  • イカーた

    イカーた


    保湿クリームで痛み、ましになりますか(´・ω・`)??
    右が痛くて、痛くて(;´д`)
    私の所も、
    口が小さく、加えるのが下手。
    吸う力も弱いです。
    ミルク足して、大きくなぁれ~ヽ(・∀・)ノ

    • 9月17日
  • ありぃS

    ありぃS

    保湿クリーム…効果は薄い気がします。
    塗っても次の授乳まで間隔短いし、意味あるかな…と思いながら塗ってます(^^;
    塗らないよりはいいのかなと。
    ちなみに何使ってますか?
    私はランシノー使ってます。
    うちは口小さく吸い方も下手なのに吸う力は強いので、乳首ちぎれるんじゃないかと怖くなります(TДT)
    おおきくなってくれるならミルクも足しますよね(*´ω`*)

    • 9月17日
紅一点ママ

私もたまに同じことあります!
そのときは
反対のおっぱいを飲ませると
泣き止みます!

理由は話せない赤ちゃんだから
わからないけど、
おっぱいの味などの質、勢いなどの出かた、オムツ、眠たいなどなど、、かんがえられます。。
うちはおっぱいは
いらなくて、吸いたいだけ!のときがあるみたいで、
でも吸うたら出るから怒られます。
そのときはチュッチュに
高速チェンジしてます(笑)

色々試せる時ですね、
たのしんでください!★

  • ありぃS

    ありぃS

    回答ありがとうございます‼
    反対飲ませるんですね。
    だいたい片方だけで寝ちゃうので両方はあまりやってませんでした。
    反対もやってみます(^-^)
    いろんな理由が考えられるんですね…
    チュッチュはおしゃぶりのことですか?
    産院であまり使わないようにと指導されたのですが、使ってみてもいいんですかね?
    余計におっぱいの吸い方が下手になったら嫌だなぁと思ってまだ買ってません。
    吸いたいだけならおしゃぶりで落ち着いたら楽になりますね~(´∀`)

    • 9月17日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    私も片方ずつです!
    でも右飲ませたら
    次の授乳は必ず左にしてます!
    うちは授乳中に方向変えると
    吐いちゃうので💧

    うちは退院してから
    チュッチュさせてます!★
    出っ歯になりにくいやつ😉
    私はチュッチュに助けられてます!
    それ吸ってたら機嫌いいし🎵
    産院によっては
    反対意見ありますよね…

    私はチュッチュしてる
    赤ちゃん可愛いし
    成長とともに
    自分で持ったりする姿が
    愛おしいから
    買ってよかったとおもいます★

    • 9月17日
あおい☆愛

眠くて仕方ないか、他に気になることがあるのか?
おっぱいが出過ぎか、出ないからでしょうか?
私の娘も暴れたり、泣き出したりします!
今日、母乳外来に行ってきたらやはり、母乳が出てない見たいです(T0T)
悲しいけど、赤ちゃんとのスキンシップや免疫を上げるために、じんわりだけど出てるだけ、与えようと思います!

  • ありぃS

    ありぃS

    回答ありがとうございます‼
    眠そうなかんじもしますね。
    おっぱいが出すぎなのは羨ましい‼
    でも何度もくわえ直したり吸いたそうな勢いを見てるとやっぱり出てないんですかね…
    私も授乳で満足しない時はミルクに頼るしかないかなと思います。

    • 9月17日
A-Cmama

うちの場合、
おっぱいの出過ぎで、
泣きながら、必死に飲んでました。笑

  • ありぃS

    ありぃS

    回答ありがとうございます‼
    おっぱいの出過ぎは羨ましいですね(*´ω`*)
    そうだったらいいんですけど、自信もないのでミルクに頼っちゃってます(;_;)

    • 9月17日